先日バスの中で・・・。

先日パスポートを取りに行った時、恵比〇まではいつものようにバスで行ったんだけど、毎回乗っていて何か耳に引っかかる事が有るの。

それは途中流れる、車内のアナウンスの言葉・・・
「車内では大変便利なプリペイドカードを販売しています。お近くのサービスプロバイダーにお気軽にお申し付け下さい・・・。」

「ん?
サ・・・サービスプロバイダー~?」

って、誰や~?

辺りを見回しても、中には運転手さんの他には誰もそれらしき人はいない・・・。
っつう事は、運転手さんの事か・・・。

これで、お年寄りとかは何を言ってるのか分るのかな~。
私だって最初は何のこっちゃ・・・と思ったもんね。
(^^;;) エヘヘ・・

最近、何だか横文字で言うとかっこ良く聞こえると思っているみたいけど、分りやすいのが一番だよね~。

お買物は全部近場で、滅多に都心には出かけない私は、このプリペイドカードは勿論、「パスネット」や「SUICA」の事だって、やっと最近知ったんだもんね。
ちょっと田舎の方から来た人には分るかな~、わっからないだろうな~。

と思ったのでした。
^_^;

で、写真はマミィさんの作品です。
詳しくは今度三人一緒の写真を上手に撮れてから、改めてお見せしようかな。
この作品にはステキなお話があるんだもの・・・。
先日バスの中で・・・。_c0090198_818406.jpg

Commented by ラムママ at 2006-11-09 09:34 x
おはよう〜ございまあす〜
一番乗りです〜
夫が、背景の処理とか、ピントとか、しろうとじゃないと
まず、写真を見て、驚いています〜

プロバイダー?バスで言われても、何のことか???
と言うカンジです〜
高齢社会なので、もっとわかりやすく、言ってほしいです〜

ステキなお話、楽しみにしています〜
Commented by ももまま at 2006-11-09 10:01 x
田舎もんのアタシだって「何のこっちゃ???」ですゥ・・・そうそう、横文字がいいってもんじゃないよね、解りやすく言え、ちゅうねん!!(朝からテンション上がってます  部!)

ママ、素敵に撮れてますよ~d(⌒ー⌒) グッ!!
私も苦戦してなかなか満足のいくのが撮れなくて・・・

ステキなお話、何だろう~~・・・
Commented by はなぶさ at 2006-11-09 10:12 x
おはようございます ラムママさんによってシャンママさんの腕の凄さを改めて教えていただきました ありがとう

ご無沙汰すみません ロンドンのハプニングも 軽井沢の紅葉 鳥さんも
拝見していましたのに ごめんなさい

シャンパパさんのエイッといったお姿見たかったワーー
カッチョえ~~  何時も最後まであきらめない行動に拍手~です
そんな ママさんに惚れ惚れでーーす

そして今日のバスの案内のことほんとやねーー やぁねぇ

これからもよろしくね この女の子なんだか 奈々ママさんみたいにみえたわ

 
Commented by シャンディママ at 2006-11-09 12:29 x
ラムママ、ホント~?
めっちゃ感激だわ~。
プロのパパさんにそんな事を言われるなんて。
まだこのカメラも何の事やら・・・で、とに角お試しって感じなのにね。
でしょ?
私も何やて~?
プロ・・・何~?
って思ったよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2006-11-09 12:33 x
ももママもいきなりこんな事を聞いたら、
「なんやて~?」
と思いまっしゃろ?
ほんまに正しい日本語で話してくれっちゅうの。
何回聞いても違和感有るわ~。
(*^^)v
ほんで、このカメラはママが先輩だし、色々と教えてね~。
ステキなお話は「さくらちゃん」の事ですわ。
Commented by シャンディママ at 2006-11-09 12:36 x
はなぶささん、こんにちは。
全然凄く無いよ。
まだ初めての一眼ちゃんに手こずってますだ。
で、シャンパパは
「気は優しくて力持ち」なんだわさ~。
(*^^)v
この女の子・・・言われてみれば奈々ママに似てるかも~。
Commented by ヒマちゃんママ at 2006-11-09 13:02 x
シャンママさん大丈夫~?
シャンママさんと1歳しか違わない私もなかなか疲れがとれましぇん。
そういう年頃なのかしら??ぶっ

「サービスプロバイダー」字を読めばなんとなく運転手のことかな?
ってわかるけど、アナウンスじゃ「はっ??なにいよんじゃぁ~」
と思ってしまうかも。。。

ステキなお話早くききたいなぁ~(^^♪
Commented by はなこ at 2006-11-09 16:43 x
こんにちは~本当に奈々ママさんに似ているわ~
家のクリスティ姫ははなこっちがカボチャを少しおすそわけしたらすっかり、気にってしまい・・・
ワンワンつきまとわれています~
目的を達成するまで手段を選ばないのうよ~クリスティは!!!
Commented by マミママ at 2006-11-09 19:16 x
ほんとほんと、バスの運転手さんに「車掌さん」以外の呼び名があっただなんて初耳だし・・・
お年寄りどころか私だってわからない、きっと、たぶん。
何でも横文字にすればいいってもんじゃあ~りませんよね?
JRのグリーン車の切符拝見のお姉さんもなんとかっていう横文字のネーミングですよね?
さっぱりわからん!
ここは日本じゃ!日本語使ってくれ!と言いたいんだす(^m^)。

可愛い作品ですね。いつまでもずっと見ていたいようなほっとした気分になりました~♪

右側のネームカード「よろしくね、シャンママ」ってなぁに~?部っ!

Commented by シャンディママ at 2006-11-09 19:37 x
ヒマちゃんママ、今晩は。
ママも疲れが取れないの?
やっぱりそういうお年頃なのね、私たち・・・。
^_^;
でそ?
最初は何と言ったのか分らなかったわよ。
2度目に「もしかして・・・。」
と思ったんだし~。
ステキなお話はちゃんと綺麗に写真が撮れたらね。
頑張るね。

Commented by シャンディママ at 2006-11-09 19:42 x
はなちゃん、今晩は。
クリスティ、かぼちゃの美味しさに目覚めちゃったのね。
ブランディは「豚しゃぶ」の美味しさに目覚めたみたいだわ。
(*^^)v
目的を達成するまで手段を選ばない・・・。
う~ん、分るような気も~。
これって私と似てるかも・・・。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2006-11-09 19:53 x
マミママ、だよね、
♪運転手は君だ~ 車掌はボクだ~
って、歌にも有ったじゃない・・・ね!
激古っ!

>JRのグリーン車の切符拝見のお姉さんもなんとかっていう横文字のネーミングですよね
そうなの~?
それじゃあ、きっと私も聞いても分らんと思うわ。

「ん?アンタ、何だって?」
って聞いてしまいそう~。
んだんだ、ちゃんとナマってもいいから日本語で言ってくれ!
だよ。
んで、めんごいべ?
あらっ、まだナマりがぬけないわ。
ほんで、「宜しく、シャンママ」はね。
容量を増やすために「ネームカード」が必要だったのよ。
で、何も挨拶が浮かばなかったから、いい加減に書いたんだわ。
鋭い質問だわね。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2006-11-09 08:18 | Comments(12)