シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

またまた「送別会」♪

夕べはシャンパパがお世話になっていたお医者様ご家族に「ちゃんこ鍋」での「送別会」をして頂いたのだけど、その前に20日に私の「陶芸教室」のお仲間にして頂いた「送別会」の方を先にUPしますね~。

場所は「恵比寿」の「パルテノペ」というイタリアンのレストランで午後6時から・・・という事だったのだけど、その前に「ガーデンプレイス」のクリスマスのイルミが綺麗に点灯されているらしいとの事で、お茶でもしながら・・・と、3時に集合です。

でもって、まずはウェスティンホテルのクリスマスツリーなどを見たりして
c0090198_10183836.jpg


その後は「タイユバン」でティータイム~♪
c0090198_1014952.jpg

暫くおしゃべりに花を咲かせていたら、外も暗くなってきてイルミも綺麗になってきたの。
どうよ~。
c0090198_1021219.jpg

c0090198_10213645.jpg

c0090198_10215764.jpg

c0090198_10234029.jpg

そして、そろそろ「レストランに・・・・。」
となったのだけど、レストランの地図をコピーして行った私と数人で向かったのだけど、
「多分、こっちよね。」
と、自他共に認める「方向音痴」の私が、止せばいいのに引率したばっかりに、グルリと皆さんを遠回りさせちゃったわよ~。
ごめんね~。
(>_<)
それでも何とか時間にレストランに着きました。
ここだよ~。
  「パルテノペ」
そして、お料理は・・・。
ジャ~~~~ン!
c0090198_1030366.jpg

それがね、どれもメッチャウマだったのよ~。
絶対にお勧めなので、皆さんも機会が有ったら是非、行って見てね~。

さて、話は長くなるけれど、この「陶芸教室」には2年8ヶ月通わせて頂いたの。
以前のお教室は、先生が体調を崩されてからムードが一変し、全然楽しくなかったの。
それで、他にお教室をネットで探して見つけたのがここだったの。

初めての日、地図では分らなくて迷って電話を入れたら、ホイホイと気軽にバイクで迎えに来て下さったのが、今の「野田先生」なの。
「ここならやって行けるかも~。」
と、即入会したのだけど、ここのオーナーの奥様も社長さんもホントに良い方なの。
そして、木曜日のクラスの方たちも全員、ホントに素晴らしい方たちばかりで、楽しくてずっと続けて行きたかったのだけど、ホントにホントに残念・・・。

陶芸教室の皆様には本当に感謝感謝です。
皆さん、見て下さっているかな~。
又、日本に帰ってきたら、すぐにカムパックしますので、又お仲間に入れてね~。
そして、パリにも是非、皆で遊びに来て下さいね。

最後に、ブランディも大変お世話になりました。
長い間、本当に有難うございました。
c0090198_10502613.jpg

Commented by もと at 2006-11-23 10:40 x
 お早う御座います。珍しい、誰もいないぞ?
今の時期、都会はイルミで綺麗に飾られて綺麗ですね。
こちら田舎では街灯もなく真っ暗な景色?です。
 料理もご馳走で、これ一人分じゃないですよね?
一人分にすると少し上品になるのかなとは思うけど、美味しそう。

 私も来月はもう3つも忘年会が入って、会費はかなりですが、どうも料理は期待できそうにありません。
田舎者に都会の店で料理を食わせてみたいです。
Commented by じゅうべえママ at 2006-11-23 11:01 x
送別会が続くんだね・・・
なんか今頃になって実感がわいてきてるよ・・・

もう街はクリスマスムードだね。
シャンママはクリスマスは日本にいるのかな?

イタリアンにちゃんこ・・・
無国籍なシャンママのお腹だわ~。
きっとパリに行っても大丈夫だね♪
Commented by はなこ at 2006-11-23 11:20 x
じゅうねえママさんのおしゃるとうりだわ~
シャンママさんの胃袋に国境はないのかな~
クリスマスはシャンパパターキーは調理されるのかな~♪
忘れられないよ~~~
Commented by シャンディママ at 2006-11-23 11:39 x
もとさん、こんにちは。
このお料理は、1番目のちょっとお餅を揚げたようなのと、ピザ、そしてデザートはそれぞれ皆で分けて頂いたのだけど、それ以外は全部一人分で、ホントにお腹が一杯でした。
ピザはもう一枚別の種類が出たんだけど、とにかくお世辞抜きで全部美味しかったです。
お友達のご夫婦はほぼ毎週1回通っているらしいですよ。
そうですね、やっぱり美味しいレストランは都会に多いですよね。
田舎には田舎の美味しいお店も有るとは思いますけどね。
そんなお店が見つかるといいですね。

Commented by シャンディママ at 2006-11-23 11:43 x
じゅうべぇママ、こんにちは。
そうなのよ、送別会が続いて、お腹も胸も一杯よ。
でも、どの送別会も美味しいのよね~。
(*^^)v
ほんで、クリスマスに何処にいるかはまだ未定なの。
ワーキングビザ次第ね。
そそっ、無国籍なお腹よね。
この際、何でもごじゃれ!
で、ブタさん街道まっしぐらだよ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2006-11-23 11:44 x
はなちゃん、そうだったわね。
去年、シャンパパのターキーを家で食べたんだよね。
今度はパリで食べようね。
(^^)
Commented by ラムママ at 2006-11-23 19:39 x
おいしそうなお料理と、イルミですね〜

ブランディ君も、最初は小ちゃいパピーだったのに、今や
立派なイケメンに!

そして、シャンママは、パリで、眼を肥やして、
究極のシンプルな作品になるのかしら?
帰ってからの作品も楽しみだわ〜



Commented by チャーリーママ at 2006-11-23 20:36 x
ブランディ君が凄く可愛い・・・メチャ、メチャ可愛いが正しいわね(^。^)

世間はクリスマスモードになっているのね。
最近は都会に全く出てないから気付かなかったわ(^。^)
シャンママのところで楽しませて戴いて有難う御座います。
当分、遠出は無理かも????
明日は都心に出かけるんだったわ(>_<)
こんな素敵なイルミに出会えるかしら?

シャンママの素敵なお皿はパリで絶賛されて個展が・・・・・
だから大事に大事に運んでもらってね。

Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2006-11-23 21:51 x
わぁ~お♪素敵なイルミと豪華なごちそうに目が釘付け~☆☆

 シャンママちゃん 送別会が続いてますね~!
 じゅうべえママさんの無国籍お腹に(≧m≦)ぷぷ っでした。
 座布団五枚くらいあげたいわ~~☆

 パリにも陶芸教室あると良いですね♪ 
シャンママちゃんのことだから じっとしてないで新たなる物に挑戦かな?^m^
 素敵な送別会していただけて良かったですね(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2006-11-23 21:56 x
ラムママ、本当に皆さんに感謝感謝だわ。
イルミもステキだったし、お料理も美味しかったわ。
陶芸は何とか調べて続けたいものだわ。
シンプルなもの作りはきっと変らないわね。
パリでもっとステキなものが作れるようになるといいな~。
ブランディもすっかり大人になったよね。
Commented by シャンディママ at 2006-11-23 21:58 x
チャーリーママ、ブランディは本当に良い子になって、陶芸教室でも
「こんなに大人しい子は見た事無い。」
と言われていたのよ。
でも、お教室に毎週のように連れて行かせて頂いて、本当にこれも感謝です。
陶芸はきっとパリで良いお教室を見つけるわ。
でも、「個展」を開けるようになるのは無理だわね。
でも頑張るね。
明日もお出かけなのね。
楽しんできてね~。
Commented by シャンディママ at 2006-11-23 22:02 x
夢ちゃん、今晩は。
今年もイルミが見られたわ。
今度は表参道ヒルズのを見たいわ。
パリではじっとしてたら、きっとイライラすると思うので、陶芸もそうだけど、何か新しい事に挑戦してみようかな。
人生、楽しまなくちゃね。
こうして皆さんに送別会までして頂いて、感謝だわ。
Commented by めめ♪ at 2006-11-24 08:43 x
(*'▽'*)わぁ♪、なんて素敵なイルミ・・・・・・
と、しばし、うっとりしながら鑑賞・・・・・。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

そしてお料理もとってもおいしそうね^
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

シャンママがいかに、この陶芸教室を大切にしていたか、そして、皆さん、とってもいい方ばかりだったかっていうことがよくわかるわ~。
(〃⌒ー⌒〃)うん(〃⌒ー⌒〃)うん

最後にでてきたブランディくん、ほんとにかわいいわ~~~~♪
皆さんにもかわいがっていただいたのね~。
♪*:・'(*⌒―⌒*)))スペシャルスマイル
Commented by シャンディママ at 2006-11-24 09:49 x
めめちゃん、お早う。
そうなの、このお教室、大好きだったのよ。
スタッフの先生やアシスタントのお嬢さんたちもとっても可愛くてね。
ホントに残念だわ。
でも、パリから帰ったら、すぐにカムバックよ。
(*^^)v
ブランディもその頃は何歳になっているのかしらね。
イルミ、神戸も今頃は綺麗なんでしょうね。
Commented by みつ at 2006-11-28 17:52 x
はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
愛犬やグルメについて書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非、読者数アップやブログ閲覧の際のツールとしてご利用下さい。

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2006-11-23 10:20 | Comments(15)