私の愛車にまつわる話♪

今から丁度6年前のクリスマスの朝の事・・・。

シャンパパが
「メリー クリスマス!
さぁ、シャンディのお散歩に一緒に行こう!」
「メリー クリスマス!
でも寒そうだし、今は二人で行ってきて。」
「いいから一緒に行こう!」

????
と思いながらも、急いで着替えて一緒に出かけたの。

そして、マンションを出てすぐの近所の駐車場を通りかかると
「お早うございます!」

声のする方を見ると、そこには
ジャ~~~ン!!!
私の愛車にまつわる話♪_c0090198_905874.jpg

そしてディーラーさんが言ったの。
「ご主人はこの車を奥様へのクリスマスプレゼントにしたいからと、ずっと内緒で色々とやっておられたんですよ。
この駐車場も一人で近所に空いているのを探して、契約をしたらしいですよ。」
(マンションの駐車場は1軒に1台でシャンパパの車が)

そして車のトランクにはステキなバスケットに入ったワインとチーズ、花束が入っていたのでした。

あれから丸6年・・・。
今回の急なパリへの転勤で、大好きだったシャンパパからのプレゼントのこの愛車を、止む無く手放す事になってしまったわ。

そして夕べ、中古車の買取業者さんに引き取られて行きました。
6年間、本当に有難う!

私の愛車の最後の姿です。
私の愛車にまつわる話♪_c0090198_9115836.jpg
私の愛車にまつわる話♪_c0090198_9121935.jpg


Commented by マミママ at 2006-12-02 09:45 x
朝から「えぇ~!」「きゃぁ~!」と1人、パソコンの前でさけんじゃったよ~、シャンママさん!
あまりにも素敵な演出・・
こんなことが、この日本であってもいいのだろうか?
ハリウッド映画の世界なんだし・・
もすかすて、パパさんてリチャード・ギア?(^m^)
いや~ん!プレゼントだというお話は聞いてましたけども、こんな演出今はじめて知ったんだしぃ~!
マミパパに今読んで聞かせますからね、このブログ!

そんな素敵な思い出のある愛車ちゃん、次のご主人さまのところでも大事にされて欲しいなぁ~♪
Commented by はなこ at 2006-12-02 09:56 x
う~ん・・・夢見るはなこっちでもこんな素敵な夢は描けない~
夢のまた夢ね~
でも・・・今日、偶然シャンパパさんとシャンママさんの夢を見ました~
夢は話すと消えてしまうらしいからいえないけど~
五年後シャンママさんとパパさんが日本に帰国した後の夢だと思います~夢の中のはなこっちの想像力もすごがった・・・
でも、夢の中でもセレブなんだし・・・・
Commented by チャーリーママ at 2006-12-02 10:39 x
セレブな方々の世界のお話ですね(^。^)
6年前のシャンママの感激とシャンパパさんの嬉しいお顔が浮かびました。
我が家のみんなに読んで聞かせたいわヽ(^o^)丿
素敵な生活をなさっている人が私とお友達になってくださっているのよ、と。
我が家の主人には出来ない、似合わない事ですが、
子供達には相手にして上げて欲しいし、やって貰いなさいの一言を付け加えます(^。^)

大事に乗った想い出一杯の車は形から経緯まですべてがカッコイイですね\(^o^)/
Commented by シャンディママ at 2006-12-02 10:54 x
マミママ、ステキな話でそ?
でもって、ここだけの話だけど、婚約指輪はね、デートの時にレストランで頼んだシャンペンのグラスの中に指輪が入っていたんだよ。
いつ入れたのか・・・。
知らなかったから、一緒に飲んでしまいそうだったわよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホント、ギアだけは違うけど、リチャードなんだわね~。
部っ!

で、私の愛車、良い人に引き取られて欲しいわ~。
Commented by シャンディママ at 2006-12-02 10:57 x
はなちゃん、ステキな人が現れたら、何気にこの話をするんだよ。
若しかして、同じ事が起きるかもしれないもの~。
で、私たちの夢を見たの?
どんなのだったのかな~。
パリから帰って来て、私たちとはなちゃん夫婦で、蓼科の別荘の暖炉を囲んでワインを飲んでいるとか・・・。
だったらいいな~。
Commented by シャンディママ at 2006-12-02 11:00 x
チャーリーママ、家はセレブなんかじゃないよ。
チャーリーママの方がずっとセレブなんだしぃ。
ただ、外人なので、やっぱりやる事が違うね!
(*^^)v
日本人のご主人だったら、きっと思いつかないわよね。
でも、お嬢様や息子さんには是非こんな事が有って欲しいわね。
そしたらママも嬉しいわよね~。
(^^)
Commented by クーママ at 2006-12-02 11:31 x
シャンパパの演出がさすがだわ、日本男児じゃ考えられないもの。
プレゼントに感激してディーラーさんの前でシャンママはハグしてチユッしたんだろうか?
本当ハリウッド映画のようだわ。
Commented by ラムママ at 2006-12-02 13:13 x
いろいろ思い出がたくさんが、
よみがえってきて、感無量だったでしょうね〜
婚約指輪の話も、ス・テ・キ・・・

一つのことを、このようにしてくれると、女心に、
しっかり、刻み込まれて、愛情たっぷり感じます〜〜
いいなあ〜〜〜
Commented by シャンディママ at 2006-12-02 14:28 x
クーママ、こんにちは。
今日は暖かくて素晴らしいお天気ね。
ほんで、そうよね、日本男児にはちょっと思いつかないかもね。
(*^^)v
でも、ディーラーさんの前でハグして
(^_^)ε^ )チュッ
は、無かったわ。
はじかしい。
Commented by シャンディママ at 2006-12-02 14:32 x
ラムママ、同じことでもこういう演出をされると女性としては嬉しいわよね。
指輪もちょっとロマンチックでしょ?
車も、何だかあの時の事を思い出して、懐かしい感じだったし、6年も運転したから感無量で涙が出そうだったわ。
今も私の車、どうしているかな~、なんて思ったり・・・。
Commented by プーママ at 2006-12-02 16:15 x
シャンママ、オハヨウッ♪
何てステキなお話し。外人は、やる事が違うネ☆
此れって、~ほんとに愛車だね。
Commented by 奈々ママ at 2006-12-02 16:48 x
シャンママ、思い出深い車とお別れしたのね。
寂しいけど、パリでまた素敵な思い出を作ってね。
もちろんシャンパパとね。

はなちゃ~ん!言っとくけどシャンパパは特別よ~。
こんなカッコいい男がそこら辺にいるわけ無いわ。
夢見過ぎないでね~。、(*≧m≦*)
Commented by サリーママ at 2006-12-02 17:18 x
シャンママ~、走り去って行く愛車・・見送っているママが目に浮かんでくるわ~・・で、ちょっとグッと来たわ。
家の近くの通りの角でシャンママを待ってたら超カッコイイスポーツ車に乗って現れたママ、とっても素敵だったわよ~♪
それで・・2時間掛けてやってきた時はお疲れのお顔だったわね~・・部っ!

6年前のエピソードと私のセーターの話(先日の話題の)とでは天と地ほどの違いだわね~(笑)
Commented by ごんまま at 2006-12-02 19:37 x
キャ~ 素敵 シャンパパさんってやることなすことお洒落だわ~
シャンパパかぶれのごんパパはここまでは出来ません
(私がやらせてるんですが・・・)
前の車が10年たった時に「次の車を考えていいよ」って
貯金通帳を渡してくれたけど・・・・・軽自動車が帰るくらいのね(^^)
ワインや花束は入っていなかった
つめが甘いよ ここまでやらなきゃ!って指導しなきゃね 
教育とはいつ始めてもけっして遅すぎる事は無いのである   
走る後姿   泣けるわね  ウルウル
Commented by ももまま at 2006-12-02 22:48 x
すげぇ~~~!!!
そんな曰く付きに愛車だったのけぇ~?ぶったまげたダス!
あァ~~やっぱす、来世はシャンパパと結ばれたいももままですゥ!

いくら車とは言え、後ろ姿、寂しいわねぇ・・・

あッ、ママ、うちにペッタンの写真、私はシャン君だと言うしごんママは違うって言うの、正解は~?
Commented by シャンディママ at 2006-12-03 09:43 x
プーママ、奈々ママ、サリーママ、ごんママ、ももママ、お早う。
ウフフ、やっぱり外人だものね。
でも、皆さんのパパさんたちもそれぞれに優しいよね。

サリーママ、有難う。
あの車は私もとっても気に行ってたし、ホントに残念なの。
帰ったら、又探して乗りたい位よ。
ももママ、家の正解はBBSに貼ったよ。
(*^^)v
では、行って来ますね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2006-12-02 09:12 | Comments(16)