ノート型パソコン~♪

昨日、近くの大型電化店にケンママと行って来たの。

目的は、私がパリに行った時に使う「ノート型パソコン」を購入の為ね。
今使っている「デスク型」も持って行く予定なんだけど、最近ちょっと不調になってきたし、パリで何か有ったら当分皆さんとおしゃべりが出来なくなっちゃうもんね~。
それにパリに移り住んだら、車で旅行もしょっちゅうしたいし、そしたらノート型を持って行けば、すぐに写真やブログも皆さんにお見せ出来るじゃない?

と言う訳で、ケンママと行ったんだけど、私は「画像が最も綺麗なパソ」が欲しいのよね。
HPやDVDを綺麗な画面で見たいからね。

で、「ソニ〇」の最新型で大容量のものにほぼ決めたのは良いんだけど、お店のおじさん店員さんが
「あの~、ソニ〇はフランスでは使えないらしいですよ。
外国で使える国内メーカーは東〇だけで、他のを使うと違法になるらしいです。」

「え~~~っ?
そんな話、聞いた事が無いわ~。」

と私もケンママもびっくり仰天!!!

で、色々詳しく聞いたんだけど、何だか良く分らない説明なの。
おじさんも良く分ってなかったみたい。
結局、ケンママと買うのは少し調べてから・・・という事で、ランチを食べて帰って来たの。

後で、早速ケンママが調べて教えてくれた情報に寄ると、早い話が殆どのパソコンは「国内用」として作られていて、海外に対応出来るのを作っていて尚且つ海外で使用を許可されているのは日本のメーカーでは「東〇」のみなんだって。

で、東〇以外のパソには、地方などに住んでいる人たちの為に、まだアナログ対応モデムが内臓されている為に、海外で使用した時にそれが海外の電波(?)に悪影響を及ぼす危険性が有る為に「使用禁止」になっている。

らしい・・・。
ケンママ~、これで正しい~?
^_^;

でも、その後パリのプーママに電話で聞いたら、
「私が使っているのはソニ〇だし、全然問題無いよ。
他にも日本から買ってきたパソを皆使ってるし、フランス人からも日本のパソの方が良いから買ってきて欲しい・・・と頼まれる位だよ。」

との事・・・。

明日シャンパパと「秋葉原」にでも行って、もう一度良く聞いて見てくる事にするわ~。

で、昨日ケンママと食べたランチだよ~。
美味しかった!
ノート型パソコン~♪_c0090198_10462682.jpg

Commented by ラムママ at 2006-12-23 19:44 x
へえ〜PCにも、いろいろ制限が???
でもプーママは、ソ○ー?
ママが、パリへ行くので、こちらも色々お勉強なるわ〜

2人で、ランチ、それとも、一人分?
おいしそう〜中でも下の段の真ん中、ナスとトマトかしら?
Commented by チャーリーママ at 2006-12-23 22:47 x
昨日はイタリア~~ン
今晩はx’マ~~ス
美味しい物もずくめ~~~
悔しいからちょっとお訊ねしま~~す。
胃は大丈夫でしょうか?

冗談はさて置いて、PCにそんな制限があるとは知りませんでした。
勝手に買って持って行っても役に立たないという事もあるのですね。
外国に引っ越すのも並みの人では出来ませんね
良かったわ、私は日本にずーーーと住めて(^。^)
今頃は頭がパンクしているもの(^_^;)
Commented by シャンディママ at 2006-12-24 00:55 x
ラムママ、私もビックリだったわ。
ビジネスマンなら今は海外にノート型パソを持って行くのは珍しく無いでしょ?
それが全員国内のメーカーのものは「東〇」なんて考えにくいよね。
で、ランチは二人分よ。
これにプリンとコーヒーが付いて「1,500円」よん。
Commented by シャンディママ at 2006-12-24 01:00 x
チャーリーママ、そうなのよ。
連日の食べ過ぎで胃も痛いけど、ウエストがキツイよ~。
胃腸薬を飲みながら食べ続けている私って、相当よね。
暫くは「おかゆさん」でいいな~。
で、パソ・・・信じられないでしょ?
外資系のビジネスマンはIBMとか外国のメーカーを使っている人が多いらしいけどね。
でも、使える事は使えるらしいし、ホントにどうしようかな~。
Commented by はなこ at 2006-12-26 00:59 x
○芝の回し者か???思わず思ってしまうわ~
はなこっちは電化製品は昔から○ONYが好きです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2006-12-23 10:46 | Comments(5)