パリ、わんこ事情♪

今度のパリ行きでもアチコチと「ペットショップ」を探したのだけど、不思議な事に一軒も見なかったの。
で、街を歩くワンちゃんたちを見ていると、たまにお洋服を着ている子もいるけど、とてもファッショナブルとは言いがたい感じなの~。
で、結構汚れたままの子が多いのよね。

で、これは私の独断と偏見なんだけど、パリでは愛犬家は多いけど、きっと日本のように子供やぬいぐるみ、又はファッション・・・という扱いでは無くて、ワンコはワンコって感じで自然の扱いなんじゃないかな~。
私たちは少しやりすぎてるかな~、とちょっと思ったりしてね。
それと、日本では家の中は靴を脱いで入るし、お布団で一緒に寝たりする訳で、汚れたまま家には入れたくないって事も、ワンちゃんたちが綺麗な理由かな~。
(*^^)v
といいつつ、そんな訳で、パリでは良いのが見つかるか心配なので、いつもの「ジョージ」さんで、シャンディのリードを買ってきたわ。
先日取り寄せして貰ったのが来ていたので、さっき取りに行ってきたの。

今まで使っているのが一番使いやすいので、同じ茶色のを二人にもう1セット欲しかったんだけど、売り切れでこれしか無かったのよね。
でもって、先日お値段を勘違いして大ウソを言ってしまいました。
リードとハーネス両方で「約8千円」でした。
前回倍位の値段を書いたような・・・。
^_^;

これだよ~。
パリ、わんこ事情♪_c0090198_13251069.jpg

ほんで、ちょっとピンボケだけど、今日のシャンディね。
パリ、わんこ事情♪_c0090198_13271193.jpg

Commented by はなこ at 2007-01-27 13:57 x
あ~吃驚!!!確か両方で1万円しないな~と思ったもの~
クリスティの赤ちゃんが生まれたら、このリードもう一本欲しいのだもの~
丈夫で使いやすいし・・・ホームセンターで売っているのも良いけど、少しプラスしたら買えないわけじゃ~ない・・・・
クリスティの赤ちゃんが成犬なったころ買いに行く?それともシャンママさんが帰国した再、ブランディクンとシャン君のお洋服を仕入れに行くとき、一緒にお使いしてもらう・・・・
高いけど、値はあるのよ~ね~
シャン君とブランディ君パリでも注目を集めそうですね~
Commented by シャンディママ at 2007-01-27 14:13 x
はなちゃん、これね、このサイズのリードはもう無かったかも。
作ってもいないって。
家のも全店を問い合わせて貰って、これしか無かったのよ。
赤いのも多分もう無いと思うけど、まだいない赤ちゃんの分まで、今から探してもだしね。
(^^)
確か奈々ママも買った筈だから、奈々ママも私の書いたお値段にビックラしたかもね。
部っ!
Commented by じゅうべえママ at 2007-01-27 14:21 x
お国によって、ワンコ事情も違うのか~。
お洋服、買いだめしとく方がいいかもね。

このリード、おしゃれだし、すごく使いやすいよ。
じゅうべえのはブルーだよ。
廃盤?ってこと?
残念だね。
Commented by ラムママ at 2007-01-27 14:59 x
ジョー○さんの製品は、上品で、色使いがおしゃれだわね〜
お値段もそれなりで、丈夫でしょうし・・・
普通のリードの○倍だものね〜

パリのワンコ事情、
やはり日本の靴を脱いで生活する文化と
違い、自然なのかもしれません〜
日本は、特に、今少子化だから、ワンコちゃん文化が
子供服のブランド参入等で、激化し過ぎかも?
Commented by シャンディママ at 2007-01-27 17:38 x
じゅうべぇママ、そうだったわね。
じゅうべぇちゃんもブルーを買ったのよね。
確かに高いけど、使いやすいし、丈夫よね。
ブランディもグリーンのを持ってるよ。
前にガーデンアイランドの「ジョー〇-」で買ったブランディのは、同じお値段なのに、もうかなりボロくなっちゃったけど、こっちのは全然大丈夫なのよね。
やっぱ、買いだめっきゃないね。
で、これは「廃盤」だって、残念!
Commented by シャンディママ at 2007-01-27 17:41 x
ラムママ、そうなのよね。
最近特にワンちゃんたちがファッショナブルになってきているみたい。
公園に来ている子たちはすっかり「コマザワンコ」でおしゃれよ。
ほんで、行き過ぎ・・・と思うけど、自分の洋服は高いと躊躇するのにワンコたちのはポンと買ってしまうんだよね~、これが・・・。
(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2007-01-27 19:06 x
シャンママ、こんばんわ。
リードね、欲しかったけど赤がなかったから買わなかったのよ。
残念だわ。
奈々が使ってるのも、使いやすいんだけどもう色違いで3本目だから、私が飽きてきちゃって新しいのが欲しいのよね。
また探してみるわ。ジョー○ーさんでね。

パリのわんこ事情~、ドイツに住んでた頃はわんこを飼ってなかったからあまり記憶にないのよね。
でも、ドイツ人は清潔好きだからみんなきれいにしてたようなお洋服も着てたように思うんだけど・・どうだったかな。
Commented by シャンディママ at 2007-01-27 22:08 x
奈々ママ、そうなのよね。
リードも同じのをずっとだと飽きるよね。
でも、シャンディが今使っているのはどのお洋服にも合うし、ずっと使いたかったんだけどね。
ドイツのワンちゃんたちは綺麗なのか。
ドイツ人は綺麗好きそうだもんね。
パリはそうでも無いらしいけど・・・。
お風呂にもあまり入らないとか・・・ホントかしらね。
部っ!
奈々ちゃんに可愛いリードが見つかるといいね。
Commented by 風ママ at 2007-01-27 23:09 x
パリにはあまりワンちゃんのお洋服とかのお店ないんですね?
おしゃれな町だから、いっぱいありそうなのに。。。
そんじゃ、もしもの時はジョージさんでネットショッピングでもして、送ってもらった方がいいわね~。
お得意さんだしサイズも分かってるし(^^)

お誘いありがとう~
オフ会、遅刻しますが参加させていただきますだ。
飼い主もワンコもアンヨが短いから・・みなさんに追いつくかしら? 部っ!
Commented by シャンディママ at 2007-01-27 23:59 x
風ママ、それもいいわね。
でもさ~、それでなくたって高いのに「送料」はなんぼになるだに~。
(>_<)
でもって、オフ会に参加してくれるのね。
楽しみに待ってるわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-01-27 13:25 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(10)