オフ会~その4~

オフ会~その4~_c0090198_0435566.jpg

ユッケぴょんとも初めて会ったのは、同じオフ会でなの。
やっぱりご夫婦で一緒に参加していたんだけど、とっても美男美女カップルだったわ。

ユッケぴょんは私の知っている限り、今まで3匹のとっても可哀想なシーちゃんばかりを引き取って育てているんだよね。
みすみす苦労すると分っている子を3匹もね。
今だって、治療費が毎月3万円もかかっているんだって。
私が
「どうしてそんなに心身ともに疲れるし、お金もかかると分っているのに引き取ったの?」
って聞いたら
「でも、癒されているから・・・。」
って答えたわ。

このしし丸ちゃんも「放置犬」だったんだよ。
でもね、この子は会うたびに明るく人懐っこくなって可愛いの。
ユッケぴょん夫婦の愛情の賜物だね。

そして可愛いおリボンやお洋服も作っているんだよ。
私も色々お願いしたけど、とっても上手だし、安いのよね。
こっちが申し訳なくなる位よ。
おリボンも私のいい加減なのとは大違い!
どれもとってもステキなので、まだ知らない方は一度覗いてみてね。
 ここだよ。
オフ会~その4~_c0090198_114297.jpg

そして「風ママ」ね。
彼女とはももママが上京した時に、やっぱりyukoさん主催のオフ会も有って、その時初めて「ガーデンアイランド」のカフェで会ったの。
第一印象は
「とっても感じが良いな~。」
なので、時々ももママのところやこめママの所で横レスでやり取りはしていたんだけど、直接お互いの所でのカキコミなどは殆どして無かったの。
だから今回も来てくれるとは思わなかったから、とっても嬉しかったわ。
有難う!
風ちゃんはちっちゃくて、3キロしか無いんだって。
シャンディの3分の1近くだよ~。
(>_<)
ブランディの半分ね!
家の子たちもこんなに小さかったら、パリまで飛行機のキャビンで一緒に行けたんだけどね~。

風ママ、有難う!
そして美味しいお土産もね~。

という訳で・・・続く
Commented by ラアラ at 2007-02-06 11:15 x
文士シャンディーママだわ~♪ まったく~。。
連載物を待つなんて気持ち、子供時代以来ひさしぶりのワクワク感覚よ!  ママの文章にどっぷりはまって、老後(既に中?)「私もそこに居りましたのよ~。」なんて言い出すかも~~。
次回で終るなんて淋しいわ~。でも御出発前ですのにこんなにして下さってるのだから、これ以上はご無理ね。

>可哀想なシーちゃんばかりを引き取って育てて・・・
ユッケぴょんさん見たいな方達がいらっしゃるのを伺うと私たちの人生まで灯りが見えるわね。ワンちゃんと一緒に御礼を言わせてね、有難う!

オフで見せて頂いた子達もみんないいお顔してたわ。報道陣兼保護者もきっといいお顔なのだと確信したってわけ・・・♪
皆様といつかお目にかかれる日が有りますように。(ママがパリから帰国するまで美貌を保ってお待ちするわよ。。。。)
Commented by 風ママ at 2007-02-06 11:23 x
風太郎の写真、女流作家のブログに載せてもらえるなんて嬉しいわ~ヽ(^o^)丿
それにこんなにキレイに撮ってもらって。ありがとう!

そんで
>第一印象は「とっても感じが良いな~。」

↑もっと言って~~♪なの(≧ω≦)b
私が見たママの第一印象は、「やっぱす一般庶民とは違うわ~」だったよ(笑)
そうそう、話す機会がなかったけど、私去年からコネコネ教室行ってるの。
で、大先輩のママに聞きたいことがあったんだけど、パリに行ってから
するわ。
今日はカラオケ? いいね~
楽しんできてね♪


Commented by ラムママ at 2007-02-06 12:15 x
ユッケぴょんさん、本当に、頭が下がるわ〜
私は、どうしても小さい頃から育てたいと思って、しまうもの〜
温かい人柄なんだと思うわ〜

そして、風ママさんも、カンジがいい方ですよね〜
今回少ししか、お会いしなかったけれど、そう思いました。

ママのまわりは、いい方ばかりね♪
Commented by シャンディママ at 2007-02-06 16:51 x
ラアラってば、すっかりその気になってまうでは無いの~。
な~んか憧れの女流作家気分だわ。
いいねいいね。
「ああ~、売れっ子は辛いわ。締め切りに追われてもう大変!
今度はどんな展開にしていこうかしら・・・。」
な~んちゃって・・・・本物はいつも悩むんだろうな~。

ユッケぴょんはね、本当に優しいのよね。
病気を持っていたり、年をとっていて誰も引き取りそうも無い子ばかりを引き取っているのよね。
しし丸ちゃんは初めて若い子だったんじゃないかな~。
ついこの間までは二匹の老犬の看病をしていたんだよね。
本当に偉いと思うわ。
中々誰にもは出来ないよね。

>オフで見せて頂いた子達もみんないいお顔してたわ。報道陣兼保護者もきっといいお顔なのだと確信したってわけ・・・♪
そそっ、その通りなのよ~。
良い事言うねぇ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-02-06 16:59 x
風ママ、こんにちは。
風ちゃん、じゅうべぇちゃんにモテモテだったわね。
今までじゅうべぇちゃんのお眼鏡にかなったワンちゃんはいないんだよ。
凄い事なんだよ。
(*^^)v
ほんで、ママの私の印象は
>「やっぱす一般庶民とは違うわ~」だったよ(笑)
私、そんな気取ってたかな~。
あのお店に慣れない皆さんに変って、せっせとお料理を配って立ち働いてたと思うんだけどな~。
(*^^)v
で、ナニナニ?
コネコネ教室に通っているの?
陶芸は楽しいよ~。
聞きたいことって何かな~。
Commented by シャンディママ at 2007-02-06 17:05 x
ラムママ、そうなのよね。
小さい時の可愛さは何にも変えられない位よね。
でもね、私も今はいつか機会が有れば、そういう子を引き取ってみてもいいかな~と思うようになったわ。
欧米ではね、中年夫婦が、これから子犬のしつけから始めるも大変だしと、動物シェルターから大人のしつけが出来たワンちゃんを選んで飼う人も結構いるんだって。
良い事だよね。

で、本当に皆さん良い方ばかりで幸せでごじゃりまする~。
Commented by じゅうべえママ at 2007-02-06 21:52 x
このシリーズ、泣かせる・・・
読んでる私がそうなんだから、このシリーズを書いてるママは
どんなだろう・・・・
って思ったら、また泣けてきた・・・

気を取り直して!
そうそう、風ちゃんを一目見て「キュンキュン♪」のじゅうべえ。
不思議だよね。
いったい、何をどうしたいのかわからないよ~。
風ちゃんも困ってたし!

こんなに優しい飼い主さんばかりだから、どのワンちゃんも
とっても満たされたお顔してるよね。

んで、私達もシャンママに満たされてますよ~♪
Commented by シャンディママ at 2007-02-06 22:37 x
じゅうべぇママ、そんなに泣かせる積りで書いてないんだけど、さっきもはなちゃんがこのシリーズはレスをどう入れて良いのか分らないって言ってたわ。
アクセス数は連日今までで一番多いのに、レスは案外少ないんだよね。
皆さん、困っちゃってるのかな~。

それにしてもじゅうべぇちゃんには珍しい事だよね。
>んで、私達もシャンママに満たされてますよ~♪
いいねいいね。
今度お土産送るね~。
(^^)
Commented by ユッケぴょん at 2007-02-07 03:03 x
何だか褒められ過ぎて穴から出れませんでした(笑)
ラアラさんラムママさん、そんな風に言ってもらえて恐縮です(^^ゞ
シャンママぁ、ししまるの事も可愛く撮ってくれてありがとう!
うちへ来たばかりの頃はねぇすぐに口が出てて……この先どうなるかと思ったけど……こうやって抱っこしてもらえるようになって本当に良かったなと思ってます。
でも顔は今でもイヤだからカットがぁ(見ての通りボサボサ)
お手入れの度にイヤイヤ筋が恐ろしく発達中だけど(笑)ま、時間掛けて頑張りま〜す!
子犬は確かに可愛いよね♪うちは美雨だけが赤ちゃんの時から一緒で纏は成犬だったけど、すっごくなついてくれたから違和感ないのかも。
しゃぼんもすぐになついてくれたし(^.^)
今回は体調を考慮してお留守番だったけど去年会ってもらった時はシャンママにはニコニコパワーをいっぱいもらえて嬉しかったぁ!
ニコニコパワーで病気が吹っ飛びそうな気がするから(o^^o)v 本当にありがとう!
Commented by シャンディママ at 2007-02-09 20:54 x
ユッケぴょん、どれも本当の事だし、3匹って書いたけど4匹だったのね。
本当に誰にも出来る事ではないもの、ユッケぴょんはやっぱり凄いと思う。
優しいんだよね。
しつけもちゃんと出来てない成犬は特に大変だよね。
お手入れも慣れていないと怖がって動くもんね。
しゃぼんちゃんの事も大変だと思うけど、頑張ってね。
去年抱っこ出来て良かった!
今度帰って来るときにも元気で又抱っこさせい貰えるといいな。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-02-06 00:57 | シャンママ日記 | Comments(10)