本日は晴天♪

お昼休み・・・・
今日は日中気温が上がり、5度ぐらいになった~
暖かい~
これは、真っ黒に汚れた車の洗車をしなくては~
お昼の鐘がなると、洗車道具をだし会社の洗車場で車を洗車~
冬あけの泥が落ち、真っ白な車体を数ヶ月ぶりに取り戻しました
時間に多少の余裕があったので、後ろ側四分の一だけ、部分的にワックスもかけてしまいました~
クリスティにまだ破壊されていないはなこっちの車~ピカピカです。
昼食をとりに家に入ると・・・
クリスティがジャンプで飛びついてきます。
何時も戻る時間に帰ってこなかったり、お留守番をさせたりすると、甘ったれに大変身するクリスティ~
お気に入りの玩具を咥えてきて、べったりと私に張り付きます~
ミミたんは、何時も気がつくと暑苦しいぐらいにクリスティに付き纏われます。
今日はクリスティから解放され、ソファー上の特等席にすわりしばしの開放感にのびのびしています。
写真ははなこっちの車~今のところクリスティによる破壊はゼロ・・
何時まで持つやら~
よく見るとガラスの内側がミミたんとクリスティのヨダレっでデロデロになっています。
歩道と道路の雪は先日の雨で溶けてしまいました~
それでも、お花畑や野山はまだまだ雪景色です。

本日は晴天♪_c0090198_0141461.jpg

Commented by シャンママ at 2007-03-27 04:14 x
ホントね。
車はピカピカだし、雪が全然無いわね。
北海道にもいよいよ春到来ね。
はなちゃんに送ってもらった「フキノトウ」を思い出すわ。
そういえば、フランスにもフキノトウやつくしって有るのかな。
プーママ~、見てる?
教えてちょ。
有ったら摘みに行きたいなぁ。
Commented by じゅうべえママ at 2007-03-27 06:54 x
はなちゃん、おはよう♪
北海道の春も、もうすぐそこまで来てるよね。
クリスティちゃんやミミたんも、ますます活動的になるね♪
Commented by 奈々ママ at 2007-03-27 08:49 x
北海道にまた春が巡ってきたのね。
Tさんの牧場も春を迎える準備に忙しいんでしょうね。
あのきれいな沢がまだ目に焼きついてるわ。
山菜取りに野生に戻ったシャンママ可愛かったわね。
Commented by ラムママ at 2007-03-27 10:28 x
家の車の窓ガラスも、ラムのヨダレで、
デロデロです〜はなちゃん、2人分だから、きっともっと大変ね!
そこまで、顔を近づけて待っていると思うと、
愛おしい気もするけれど、単なる鼻が短いだけかも???
Commented by あゆな at 2007-03-27 12:21 x
はなちゃん、お疲れ様~(^^♪
私なんか洗車しようと思ってもついつい後回しになってしまい、挙句に手抜きで洗車機に通してしまう わ (>_<)

んで、クリスティちゃんはミミたんのストーカーをしてんのね (笑)
甘えん坊のクリスティちゃん (^^♪
Commented by プーママ at 2007-03-27 15:19 x
はなちゃん、おはようっ♪

北海道の春って?行って見たいな~。
もっと早く知り合ってれば。。
4年前に帰ったときに、お友達と旅行したんです。
次回には、是非ワンコたちにも会いたいし、もちろんはなちゃんにも。最近思うんだけど、クリスティってプーと同じで、ハイパーなワンちゃんだネ。
シャンママ、ふきのとう、つくし?あるのかな?
分かりましぇ~ん。
Commented by ごんまま at 2007-03-27 21:52 x
久しぶりの登場ですね~待ってたよ
こちらはチューリップも咲いたし 桜も咲き始めましたよ
春到来です 北海道も雪が無くって春近しって所だね
はなちゃんの愛車カッチョイ~ 私の事故車も今日帰ってきたわ
前だけは新車だよ(^^)

クリスティちゃんも少しは女性らしくなったのかもよ
これからはきっと車を大切にしてくれると思うわ
それには はなちゃんがたくさん遊んであげてご機嫌取りに励むべし~頑張れはなちゃん!
Commented by チャーリーママ at 2007-03-27 22:50 x
はなちゃんは自分で洗車するのね。偉っい、感心だわ。
自慢ではないけど、自分で洗車したことはもちろんないし、
家族に頼んだ事もないし、大雨、嵐の時に走って無料洗車してます(^_^;)
Commented by はなこ at 2007-03-28 11:54 x
シャンママさん~ピカピカでしょう~♪
でも、雪解けの泥ですくに泥泥になります~
フキノトウ~後一月さきかな~
フランスは山菜~どうなのかな~
Commented by はなこ at 2007-03-28 11:57 x
じゅうべえママさん~春~目に見えるところまでやってきました・・
ミミたん~御トイレタイムが長くなってお付き合いもたいへん~
クリスティもお外に行きたくてうずうず・・・脱走注意報です
Commented by はなこ at 2007-03-28 11:58 x
奈々ママさん~まだまだ、寒いけど春が見え隠れしています~
T牧場は春が来るのは遅く、私のところより2.3週間オクレです~
車で10分かからないのにね~
美しいところでしょう~また、お邪魔しまょう♪
Commented by はなこ at 2007-03-28 12:00 x
ラムママさん~本当にガラスが・・・
磨いたばかりの時は考え物~
でも、ガラスに顔を寄せて待っている姿もまた、可愛い~
Commented by はなこ at 2007-03-28 12:05 x
あゆなさん~家に洗車機があるの~会社のヤツ・・
でも、出して洗うのはめんどう・・
でも、お金を出して洗車するのもまた・・
クリスティのストーカーぶりはエスカーレートする一方~
ミミたン少し迷惑そう~
Commented by はなこ at 2007-03-28 14:03 x
プーママさん~プーちゃんとクリスティ~ハイパワーですね~
この前の動画でプーちゃんの活発ぶりが分かりました~
早食い勝負ミミたんとさせてみたいわ~
何時かパリにプーちゃんに会いに行きますよ~♪
北海道にも是非に!!!楽しみにしています~
Commented by はなこ at 2007-03-28 14:06 x
ごんままさん~熊本は春ですね~
スーパーで熊本産の生たけのこが~!!
この時期が旬ならGWは・・・・う~~ん♪
車~前だけ新車!!!ピカピカだね~この、この車・・・
カッコいいけど~はなこっちの趣味でないの・・いろいろわけありよ~
でも、ドライブには良いかも~6月が楽しみです~
Commented by はなこ at 2007-03-28 14:09 x
チャーリーママさん~車ね~私もめったに洗車しませんよ~
北海道は、雪解けと同時に半年分の道路の汚れが車にはねてきたなんくなるの~
おまけに自然洗車でくるようナ、夕立や台風もないの~うらやましい・・・
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-03-27 00:14 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(16)