今度こそ「シャンティイ城」~♪

今度こそ「シャンティイ城」~♪_c0090198_485774.jpg

お城のゲートを入ると・・・。
今度こそ「シャンティイ城」~♪_c0090198_4114615.jpg


今度こそ「シャンティイ城」~♪_c0090198_4122374.jpg

今度こそ「シャンティイ城」~♪_c0090198_4132394.jpg
今度こそ「シャンティイ城」~♪_c0090198_415184.jpg

今度こそ「シャンティイ城」~♪_c0090198_4155154.jpg

今度こそ「シャンティイ城」~♪_c0090198_4163074.jpg

今度こそ「シャンティイ城」~♪_c0090198_4181128.jpg

素晴らしいでしょ?
説明の言葉は要らないわよね。
(^^)v
では、明日はお城の中の展示物などお見せしますね。

お楽しみにね~。

    つづく
Commented by プーママ at 2007-04-24 05:25 x
こんばんわぁ~。
シャンティイ城は、何時来ても感動するわ。
空の青とお城の白が、素晴らしいです♪
パリ滞在が短い人には、お勧めの場所だネ。。
Commented by シャンママ at 2007-04-24 05:31 x
こんな時間にカキコミは誰かな?
と思ったら、やっぱしプーママね。
ホントに素晴らしかったわね、有難う。
まだ行ってみたい場所が一杯・・・宜しくね。
ただね、ここもワンコOKなら言うこと無し!
なんだけどね。
お弁当も最高だったね!
(^^)v
Commented by おっこ at 2007-04-24 08:28 x
シャンママ、おはようございます。
朝から美しい画像を見れて幸せ~です♪
で、この絵葉書はどこで購入したの?
一枚のお値段は?
(あっ、また冗談にもならない馬鹿げたコメントを
書いてしまった。汗)

しかし、本当に綺麗だわね。
シャンママのカメラの腕前も凄いわ。
ワンちゃん達、歩かせないで手提げ袋に入れて
顔だけだせばお散歩OKのワンちゃん禁止の
公園もあるけど、ここは絶対だめなの?

この風景の中にシャンちゃん、ブラちゃんが立っていたら
もう最高なのに、残念だわ。
Commented by あゆな at 2007-04-24 09:06 x
ホントにどれを見ても素晴らしい!の一言です!
絶賛する言葉が見つからないわ(>_<)
しかし、実際にこの光景を目の前にすると「わぁ~キレイ~」、「わぁ~スゴイ!」だけを連発だろうな(^^♪
シャンママ、こんなに広い所を歩いておられるんだから、ダイエットになると思うよ(笑) 毎日行ってみるぅ~??
Commented by ごんまま at 2007-04-24 12:20 x
名前が良いばかりじゃなかった・・・・本当に素敵~☆
素敵な写真を見ながらシャンママの写真の撮り方をチェック
ふんふん こんな構図で撮れば素敵になるんだね
北海道までに少し勉強しないともったいないからね

Commented by ラムママ at 2007-04-24 17:12 x
この風景に、白馬に乗った王子様と
馬車の中にお姫様が・・・
今にも、現れそうなステキなお写真ですね〜

次回も楽しみです〜
何部作になるかも楽しみですよ〜
Commented by シャンママ at 2007-04-24 19:16 x
おっこちゃん、有難う。
最高の賛辞ですわ。
オホホ。
でもね、ホントにフランスってバカチョンで撮ってもきっと素晴らしく撮れると思うわ。
今回は秘密兵器だったけどね。
(*^^)v
でね、ここはワンコは絶対にダメね。
入口に怖いおじさんもモギリで立っているし、お城の中も警戒が厳重だもの。
でも、せめてお庭の一部だけで良いから入れてくれたらいいのにね~。
まったくケチなんだから・・・。
って、オイオイ!
中の絵画コレクションはルーブル美術館に次ぐと言われているほどらしいわ。
ほんで、手提げ袋には家の子たちはじぇったいに入らないし、持てないよ~。
(>_<)
Commented by シャンママ at 2007-04-24 19:20 x
あゆなさん、そうなのよ。
ホントに
「綺麗ね~、凄いね。」
の連発だったわ。
それにお庭の広いこと!
毎日歩いたら絶対にダイエットになるわよね。
でもね、ここは有料なんだす。
なので、毎日この素晴らしい景色を眺めて、外の芝生でお弁当を食べるのがいいかもね。
(*^^)v
Commented by シャンママ at 2007-04-24 19:23 x
ごんママ、有難う。
写真はただ沢山撮ってるだけよ。
ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たるって言うじゃ無いの。
部っ!
でもね、沢山撮りすぎても後が大変・・・。
ごんママも北海道行き、楽しみね。
頑張ってステキな写真撮って見せてね。
Commented by シャンママ at 2007-04-24 19:25 x
ラムママ、どうしてる?
カムバックしたと言っても、まだ忙しそうね。
無理しないでね。

ホントにここはまるでおとぎ話にでも出てきそうよね。
どこを見てもステキだったわ。
さて、最終章を後で書かなくちゃだわ。
Commented by じゅうべえママ at 2007-04-24 21:09 x
ふわあ~~。
夢の世界みたいだ~。
なんて優雅なんでしょう!
鳥さんの立ち姿まで優雅だよ。

お写真だけで胸いっぱい!
Commented by さゆきママ at 2007-04-24 22:29 x
シャンママ、お久しぶりです。
がぁ国に行ってしまう事まではしってたんだけど。
素敵なところがあるんですね。
みているだけで、大きな溜め息が出てきてしまいます。
わたしもがぁ国めざして、英語のお勉強してます。
試験が合格したら、お邪魔させてくれるかしら?

Commented by 五組 at 2007-04-24 23:03 x
ホントにうちゅくしぃ~~♪ため息物だわ。。。
そんで人けの無いとこが、またいいわね~
外国って町並みからしてきれいだもんね、
私もパリの町に溶け込んでみたい・・(*vv)
Commented by ももまま at 2007-04-24 23:18 x
五組ちゃんに続きます(ウフッ)

ママ、素晴らしいわねェ~!
お天気も文句なし!それに写真のすんばらしい事!!恐れ入りやしたぁ・・・(部!)

あぁ~行ってみたい~!
Commented by シャンママ at 2007-04-25 05:26 x
じゅうべぇママ、ホントに優雅だよね。
鳥さんも綺麗よね。
白鳥もいたよ。
残念ながらボケてて公開出来ないけどね。
(^_^;)
Commented by シャンママ at 2007-04-25 05:29 x
さゆきママ、おヒサね。
元気にしてた?
ワンコたちも・・・。
ママは英語の勉強してるのね。
私も今フランス語の勉強中だけど、外国語って大変だよね。
お互いに頑張ろうね。
ほんで、試験に合格って英検でも受けるのかな?
偉いな~。
試験に合格してもしなくても、ぜひパリに遊びに来てね。
(^^)
Commented by シャンママ at 2007-04-25 05:33 x
五組ちゃん、ホントにそうなんだよね。
何処に行っても、特に平日などは空いててのんびり出来るのよね。
週末でもそんなに混んで無かったしね。
日本じゃ考えられないわよね。
芝生のとこでカラオケのおっちゃんまで出没しちゃいそうだよね。
部っ!
五組ちゃんも是非パリの街並みに溶け込みにおいでおいで。
(^^)v
Commented by シャンママ at 2007-04-25 05:36 x
ももママ、良いでしょ?
是非、私の目の黒いうちに・・・じゃ無かった、パリにいる内に遊びに来てね。
写真がすんばらしいのは写真の「モデル」つうか、被写体がいいからだわね。
(^^)v
ももママも是非、同じカメラを持っていらっしゃいましまし。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-04-24 04:09 | フランス国内旅行 | Comments(18)