突然の嵐!

今日のパリは暑くて「真夏日和」で、近所を歩く観光客もタンクトップ有り、サンドレス有りの夏物ファッションが多かったのだけど・・・。

この写真は昨日のオペラ座近くのショーウィンドーね。
綺麗でしょ?
突然の嵐!_c0090198_4513181.jpg

話は戻って・・・と。

夕方、明日からのお客様に備えて、近所のスーパーや八百屋などに何度か買物に行ったんだけど(重くて一遍には運べなかったので)
その最後のお買物が済んで家に入った途端に物凄い雷と大雨~!

ワンコたちは怖がって私に飛びつくし、ベランダの植木鉢は風で倒れそうだしで、もうてんやわんや。
先日買ったばかりのバラなども風で台ごとぶっ倒れそうになっていたので、急遽室内に避難させたのはいいんだけど、たったの数分でびしょ濡れよ~。
\(◎o◎)/!

でもって今日、我家のワンコたちの奇怪な行動を初めて見たのでした!

シャンディは何故か壁を猫の爪とぎみたいに引っかいてるし、ブランディと来たら、洗濯室のシンクの上に飛び乗ろうと、一生懸命にジャンプしているのよ。
高さが1メートル以上も有るのに~!
それを何度も何度も繰り返してるの。
あれは一体、何だったのでそか・・?
未だに意味不明でつ。

証拠写真を撮ろうとしたけどいずれも失敗に終わったので、昨日の可愛い写真を載せとくね~。
突然の嵐!_c0090198_4484054.jpg

突然の嵐!_c0090198_44908.jpg

Commented by じゅうべえママ at 2007-05-26 06:51 x
お天気が急変しちゃったんだね。
お二人ちゃんも、びっくりで怖かったんだろうな~。

謎の行動・・・なーに~!?
何か天変地異とかの前兆!?
なんだろう?

シャン君の笑顔で、爽やかな気分だよ♪
今日は仕事の土曜だけど、頑張って行ってくるね。
Commented by チョコママ at 2007-05-26 11:22 x
ウィンドーの服をうっとりと見てると、ため息で酸欠になりそう(笑)

シャンディ君達、余程怖かったのね!可愛そうだったね。
本能でとっさに、逃げ場を探したのかしら・・・?
見晴らしが良い分、被害?も大きいのかな?
これから夏に向けて、夕立や雷が多いから、専用の避難場所を考えてあげないとね(^^♪

Commented by はなこ at 2007-05-26 14:34 x
なぞの行動???よほど「恐ろしかったのですね~
二人の素敵な笑顔~
可愛い~
Commented by プーママ at 2007-05-26 15:35 x
おはようっ♪
昨日の雷はかなり凄かったようで、私が、帰って来てからもプーは、部屋中をオドオドしながら、落ち着かない様子でした。
シャンブラの行動は、どんな意味があるのか?プーに聞いてみますね 笑
このショット!めちゃ可愛い♪
頂戴ね。
Commented by シャンディママ at 2007-05-26 16:14 x
じゅうべぇママ、もうお仕事から帰って来たかな?
ホントに不思議だよね。
二人共意味不明な行動・・・あれは一体何だったのだろう。
でも、ワンコは音に敏感だし、こういう時の怖さも我々の何倍も何十倍も強いのかも知れないね。
可哀想だったわ。
Commented by シャンディママ at 2007-05-26 16:19 x
チョコママ、そうだわね。
考えてみると「洗濯室」だけは狭くて窓が無いの。
なので一番安全だとブランディは思ったのかな~。
稲妻も見えないしね。
この建物は古いから音も筒抜けなのよね。
東京のと大違いだから、これから何か対策を考えなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2007-05-26 16:21 x
はなちゃん、お早う。
ホントに怖かったんだと思うわ。
窓が特に大きい角部屋だから、雷の臨場感に溢れているのよね。
これからはシャッターを閉めるといいかな~。
Commented by シャンディママ at 2007-05-26 16:25 x
プーママ、お早う。
ホントに凄かったよね。
でも、1時間ほどしたら治まって、ウソのように涼しくなったんだよね。
寝やすくて良かったよね。
(^^)
そそっ、あの例の翻訳機を持って来てなのよ。
三人に聞いてみましょう。
↑のショットOKよ。
可愛いでしょ?
Commented by サリーママ at 2007-05-26 22:26 x
シャンママ~、パリの雷も相当なのね~。
かりんもお庭で雷が鳴り出した時には門の扉をシャン君のようにカリカリやるのよ・・きっとその場を離れれば怖い音はしないと思ってしまうのでしょうね・・。
要するにパニックになっているのよね・・説明して分かって貰える訳でないから、どうしようもないものね。
でもお家の中で良かったわね。

シャンママの所はシャッターがあるのね・・閉めたら少しは違うかもしれないわね。

アニーママさん達はもうそろそろパリに到着でしょうか。
カート使い易いと良いわね。
Commented by まろママ at 2007-05-28 00:29 x
シャンディもブランディも「避難所」を探している。
二匹とも、パニック状態になっているから脱走には気をつけてね。
あまり広くなくって、雷の光が見えない場所を作ったほうがいいかも。。
まろ地方、雷が多い地方のせいか
歴代のまろさん達、誰も怖がりません(^ー^;A 
Commented by gardentimeorg at 2007-05-29 22:55
ショウウインドウ、素敵~!

雷がこわくて脱走してしまうワンコの話、最近身近で2件も聞きました。しかもそのうち1匹は我が家のワンコのところに逃げてきました。
大雨の日の外出は戸締りも気をつけないとと思いました~!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-05-26 04:46 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(11)