バガテル公園のバラ~♪

バガテル公園のバラ~♪_c0090198_5445293.jpg

バガテル公園のバラ~♪_c0090198_5563544.jpg
バガテル公園のバラ~♪_c0090198_5572099.jpg


バガテル公園のバラ~♪_c0090198_623439.jpg
バガテル公園のバラ~♪_c0090198_5582485.jpg

さて、どれが珍しいか、珍しく無いのか良くは分らないのだけど、この赤と白のは珍しいんじゃないかな~。
こんな色合いは初めて見たわ。
で、折角撮ってきたので、他のも色々貼っちゃうね。
バガテル公園のバラ~♪_c0090198_612543.jpg


バガテル公園のバラ~♪_c0090198_63484.jpg

バガテル公園のバラ~♪_c0090198_633111.jpg


バガテル公園のバラ~♪_c0090198_651512.jpg

バガテル公園のバラ~♪_c0090198_613339.jpg

バガテル公園のバラ~♪_c0090198_6142238.jpg

バガテル公園のバラ~♪_c0090198_614248.jpg


バガテル公園のバラ~♪_c0090198_6153458.jpg

最後にお約束の「プーママバラ」ねん。
バガテル公園のバラ~♪_c0090198_6173754.jpg

尚、本人もお気に入りのこの写真ですが、クリックしても決して大きくはなりまへん。念の為・・・。
部っ!
Commented by 奈々ママ at 2007-06-11 07:06 x
バラの名前は分からなくても、美しいものは美しいわね~。
最後の花のようなお方も美しいわぁ~。
念のためと書いていただいたのに、やっぱりクリックしてしまったわ~。
今朝は雨です。
Commented by ラアラ at 2007-06-11 11:51 x
あ~~あ・☆・☆!! なんて綺麗なバラかしら~!

ママ、本当にお出かけ出来たみたいに嬉しいわ。有難うございます。
で・・・、プーママさん、画像が大きくならないから、という御謙遜計算済みで、とってもチャーミング、完璧パリジェンヌですね♪

シャンママのパリマダム画像も時々はUPしてね。
勿論極小画面でOKです~。プーママさんとの年の差のハンディ分くらいはね・・・って、○○の差で勝ってたりして・・・???
Commented by チョコママ at 2007-06-11 12:22 x
みんな綺麗だわ~♪
バラって珍しいのも普通?のも、菜奈ママが言われるように美しいもは美しいわ♪私にはシャンママが言われている以外にも初めてのが多いわ。見ていても忘れてるだけかも・・・(>_<)
はぁ~い、プーママ登場!
ぶっ。。じゃないわ!バラに劣らずでカッコイ一チョ!
パリジャン達ががポ~となりまする♪
シャンママ、賄賂に屈しなかったのね!(o^^o)うふっ♪
Commented by サリーママ at 2007-06-11 13:18 x
わ~素敵なバラ達ね♪
やっぱりパリのバラは華やかだわ~(笑)
プーママのショットは格段素敵~♪♪
バラが引き立て役になるほどだわ~(*^_^*)
Commented by こめちゃん at 2007-06-11 14:29 x
念のためとはいっても、万が一ってことがあるからクリックしてみますた。。
美の競演とはこのことかしらん~♪うふ♪
プーママ、何かくれ~!・・・部っ!
Commented by プーママ at 2007-06-11 14:38 x
おはようっ♪
やっぱりシャンママの撮ったバラたちは、ステキだぁ~。
最後のバラ??確認の為!クリックして見ますたぁ。ぶっ。
コメちゃん、何が欲しいのだぁ~。
Commented by はなぶさ at 2007-06-11 15:28 x
くあーーっ て 何処から出てきた雄たけび うんにゃー 美声 ぶっ
だす パリのバラ類?は 珍しいものばかりで そのグラデーションもすばらしいでした 特に最後のバラは 色のコンビネーソンが抜群

このひろさを拝見したら 運動不足一気にかいしょうまつがいなしね

見せていただいてどうもありがとーー
Commented by シャンディママ at 2007-06-11 16:32 x
奈々ママ、こんにちは。
バラも綺麗だけど、プーママもね~。
もうすぐ生プーママに会えるわね。
今度はクリックしなくてもよ~く見えるわね。
部っ!

Commented by シャンディママ at 2007-06-11 16:37 x
ラアラさん、バラはどれもホントに素晴らしかったわよ。
こっちに来てからバラの美しさ・・・特にどんな田舎に行ってもバラがとっても綺麗に植えられていて、古い建物や塀にマッチしているのよね。
私もすっかりハマりそうよ。
プーママはさすがにいつもおしゃれに決めてるよ。
私は変わり映えしないポロシャツにジーパンだけどね。
んで~、プーママとはほんのちょっとしか年は違わないのよ。
そのちょっとが大きいんだけどね~。
又ちっこく登場するわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-06-11 16:43 x
チョコママ、私もバラの事は全然知らないので、どれも何か今まで見たのと違うと感じたんだけど、バラに詳しい人なら
「これなら家にも有るわ。」
と思うかもね。
でも、ここには何百種類も有るようだし、もっと珍しい種類も有ったんでしょうね。
んで~、ワイロには屈しないのだ。
だってね~、私が撮って上げた写真なんだけど・・・・
これ以上は言わないでおこう。
(≧∇≦)ぶぶっ
Commented by シャンディママ at 2007-06-11 16:46 x
サリーママ、バラも良いけどプーママショットも中々でしょ?
プーママってば、いつも
「ここでバックをこうして写真撮って。」
と言いながら、写真を見せると
「これもこれも削除して。」
って言うのに、これはすっかりお気に入りだったみたいよ。
部っ!
バラ・・・後2週間待っててくれたらいいね。
Commented by シャンディママ at 2007-06-11 16:48 x
こめちゃん、ぼんじゅ~る。
やっぱりクリックした?
>万が一ってことがあるから
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これだれ言えば、きっと何か送られていくと思うよ~。
Commented by シャンディママ at 2007-06-11 16:51 x
プーママ、お早う。
ママの写真のお蔭でバラが霞んでしまったよ。
部っ!
ついでにもう一枚貼っちゃおうかな。

バラの写真、もうちょっと晴れていたら、もっと綺麗に撮れたんだけどね~。
次回は何とかもっと綺麗に撮りたいな。
Commented by シャンディママ at 2007-06-11 16:55 x
はなぶささん、特に最後のとか、バラというより椿のようだよね。
こういうグラデーションにするのが難しいんでしょうね。
どれも何気にちょっと違う感じで、見ていて飽きなかったわ。
ここはバラだけでは無くて、他にも池が有ったり広い原っぱ有りで、一日遊べる感じよ。
これで3ユーロは最高よね。

Commented by シャンディママ at 2007-06-11 16:57 x
はなぶささん、特に最後のとか、バラというより椿のようだよね。
こういうグラデーションにするのが難しいんでしょうね。
どれも何気にちょっと違う感じで、見ていて飽きなかったわ。
ここはバラだけでは無くて、他にも池が有ったり広い原っぱ有りで、一日遊べる感じよ。
これで3ユーロは最高よね。

Commented by ヒマちゃんママ at 2007-06-11 18:28 x
3枚目の赤いバラなら「バラ」ってわかるけど、ほんといろんな種類のバラがあって見てるだけで綺麗ね~
美しいご婦人たちには綺麗な場所が良く似合ってます。はい。。。
孔雀にもビックリ!だって動物園の囲いの中でしか見た事ないもん(@_@)
人慣れしてるのかしら。。。
Commented by シャンディママ at 2007-06-11 19:47 x
ヒマちゃんママ、こんにちは。
バラにも色んな種類が有って、どれもホントに綺麗よね。
綺麗な私たちにピッタリの場所だったわ。
部っ!
そうよね、孔雀が放し飼いなのか、自然に居着いたのか知らないけど、ビックリだったわ。
側に行っても全然平気みたいだったし、人慣れしているのか、綺麗な私たちを同類と思ったのか・・・。
部っ!部っ!
Commented by はなぶさ at 2007-06-11 20:30 x
そうね 斑入りのバラは椿のようでもありますね 私は上から6番目の 白いのに縁が赤いの アイスクリームみたいでおいしそう 珍しいね 下から2番目の黄色いバラね 上がぎざぎざに見えるわね

写真の写し方が良いから ぎざぎざがわかったわ
私はマニアではないので詳しくは分りませんが 日本では見たこと無いような子が一杯ありました それで こんなに楽しめるところで
3ユーロなの? 160×3くらいかな これもごっくん いただきまーーす こちらにいらしている バラ大好きさんには是非 是非だすね
Commented by ラムママ at 2007-06-11 20:52 x
うっとり〜
プーママモデルさんにも、うっとり〜

実は私もクリックしちゃいました〜
Commented by ももまま at 2007-06-11 21:40 x
ママ、すっかり拝見するのが遅くなってしまって、ごめんね。
広くてのびのびとお花が植わってるのが感じられるし手入れがちゃんとされてさすが有名なだけあるわ!

私もひょっとしたらと「プーママバラ」クリックしてみますた・・・(部!)
「君はバラより美しい~♪」←こんな歌あったよね~?
Commented by チャーリーママ at 2007-06-11 23:17 x
バラ図鑑の様なお写真がズラリと並んでシャンママの腕に\(^o^)/
椿の様な薔薇、芍薬のような薔薇とひとつひとつ見て歩いたら、
時間がいくらあっても足りないわね。
最初から最後(小さいお写真も入れてよ)まで本当に美しい薔薇でした。
私ね、プーママにお会いするためにはまず《ダイエットをしてから》だと思ったのよ。
永久にお会いできないかも・゜゜・(/。\)・゜゜・.
Commented by シャンディママ at 2007-06-12 02:56 x
はなぶささん、プーママとも話していたんだけど、3ユーロはお値打ちよね。
何時間いても閉園までなら良いんだしね。
って、何時間いる積り~?
(*^^)v
バラもね、こんなに色んな種類が有るんだ~って、プーママと二人で感激したわ。
「これ見て~!綺麗な色ね~。」
「こっちも綺麗よ~。」
なんてね。
又奈々ママ、サリーママと行く事になると思うけど楽しみだわ。
又別の種類のが咲いていたりしてね。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2007-06-12 02:58 x
ラムママ、やっぱりクリックしちゃったのね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いつか本物とご対面出来るといいね。
Commented by シャンディママ at 2007-06-12 03:00 x
ももママ、おヒサ~。
ここはきっとバラ好きのももママが泣いて喜ぶとこだよ。
「生きてて良かった!」
と言うよ、きっと。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ほんで、やっぱしクリックしたのねん。
Commented by シャンディママ at 2007-06-12 03:04 x
チャーリーママ、お褒めに預かり、有難うございまつ。
でもね、この日は曇りでイマイチ写真が納得行かなかったんだけど、それでもそう言って頂けると嬉しいわ。
ホントに椿や芍薬のようなバラかお゛有るのね。
葉っぱを確認しちゃったわ。

>私ね、プーママにお会いするためにはまず《ダイエットをしてから》
プーママも同じ事を言ってまつ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ネネ at 2007-06-12 08:43 x
うぉぉ~ん.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
↓の記事のコメ気づいてもらえてないかも??
お返事いらないので見てね(^m^)
バラもこんなに種類があるのね。
皆さんは見ただけで名前までわかるのかしら?
私は、バラかな~とわかるのもあれば、え?これもバラなの??とサッパリわかんないのもたくさんあるよ!
これだけ色とりどりなお花が自宅のお庭にあったらステキだろうな~。
って、我が家には庭なんてないけどさf(^^;) ポリポリ
さ、今日は帰省の飛行機の行きの分のチケットの発売日!
今日から連日で諭吉がフワ~とぶっ飛んで行くわ。
Commented by シャンディママ at 2007-06-12 18:54 x
ネネさん、ごめんね。
遅ればせながらレスを入れました。
<m(__)m>
バラは好きな人は名前を沢山知っているよね。
私もサッパリよ。
こんなお庭が有ったら素晴らしいけど、お手入れがね~。
って、家にも庭は無いけど・・・。
部っ!
お手入れ付きの美しい人様のお庭とか、公園がやっぱり一番かも~。
で、ついこの間ケビちゃんに会いに行ってたかと思ったけど、又もうすぐ行くのね。
今回はご主人も一緒なんでしょ?
諭吉さんがいっぱいぶっ飛ぶね。
又お仕事して頑張って諭吉さんを貯めて、今度はパリに来てね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-06-11 05:48 | シャンママ日記 | Comments(27)