ほっきゃ~ど写真???

ほっきゃ~ど写真???_c0090198_0244965.jpg


では、なくて・・・
とうとう~言ってしまいました~
何日かおきにミニチュア・ダックスフントを散歩させ、我が家の前とこの辺りチ~をさせまくる飼い主さん
このワンコの名前はルークちゃん~男の子だす~
ルークちゃんは男の子だからお散歩がてらマーキングしたがるのはわかるのだけど・・・
はなこっちのお花を電柱代わりにするのはやめておくれ~
もっと勘弁してほしいの花台にしている丸太や鉢そのものに「チ~~」をかけるのはやめて~
なのでした。
飼い主さん~なんとかして~ってこの飼い主さん堂々とチ~~をさせるのです。
そう思っていたのは、はなこっちだけではなかった。
ご近所さんみんながそう思っていたのでした。
そこで・・・ルークちゃんがお散歩中にチ~~をしてほしくない場所にチ~をして飼い主さんがお水を撒くとかなにもしなかった場合~見つけた花壇や鉢、門などにチ~をさせないようにしてほしいとルークちゃんのママにお願いすることになったのです。
でも???なかなかタイミングが合わない~
現場は何度か窓から見て押さえていたのだけど、タイミングが~
でも~見たわよ~見たわよ~今回は!!!!
はなこっちの雛罌粟ちゃんにチ~~をしたところ!!
はなこっちの見ている前で、堂々とチ~~~をしている。
おまけに、
「こんにちは~」とにこやかに挨拶までされたしまった~

・・どうしよう・・・
でも、ここで怯んではいけないのだ!!!
ワンコのチ~~の臭いがプンプンの花壇のお手入れは、いくらウチワンがいてもごめんだ~
ミミたんは別の場所でチ~させているのに・・

う~ん・・心を決めて!
「すみませ~~~ん、お願いがあるのですが~・・・・・」
さて・・・いやな顔せず、聞いてこれからは気をつけます。
そういってくれたけど?結果は如何に???
でも・・・このご近所で一番の若輩者のはなこっちが言う羽目になるとは・・
こういうお役目は隣のおばちゃんが一番適していたのに・・・そう思うはなこっちでした。

写真はクリスティ~今日は忙しくて夜のポンサを中止したのでかなりいじけています。
これから真夜中のポンサに行こうか・・・どうしようかな?
ほっきゃ~ど写真???_c0090198_0252077.jpg

Commented by チャーリーママ at 2007-08-01 11:01 x
はなちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
勇気を振り絞って話したはなちゃんは立派だわ(拍手)

ご挨拶をなさった位だから全く悪気はなかったのでしょうね。
ワンちゃんを番犬として飼っていた頃の考えだったのでしょうね。
今頃は反省なさっているのではないでしょうか?

この辺りは道路の真ん中や門の前に大きい物をさせて片付けない人がいて困ってます。
通学路になっているので朝から子供が踏んだら可哀想でしょう。
お向かいの奥様が見つけたら注意するといわれ大きいワンちゃんの物は見なくなったけど中型犬のは未だに見ます。

我が家の門の横の鉢にはいつもオシッコの跡があります。
モラルを問われるわよね。
Commented by じゅうべえママ at 2007-08-01 15:53 x
自分がされてイヤなことは、しない&させない!
これだけなんだけどね。
でも、はなちゃんの言ったことは間違ってないんだから
大丈夫だよ。

ウシシ~♪いじけモードのクリスティちゃんだね。
でも、こういうお顔って、なかなか味があって、好きだなー。

あ!はなちゃん、前に、くクリスティちゃん似の「美(メイ)ちゃん」、
いたでしょ?
また、会ったよ♪
ブログにお写真載せてるから、探してみてちょ。
で、美(メイ)ちゃんは、とてもお行儀が良い、おりこうちゃんでしたよ。
Commented by はなこ at 2007-08-02 00:13 x
チャーリーママさん~こんばんは~
悪気じゃないのも、ワンちゃんのすることだからある程度は仕方ないのは私もわかるのだけど・・・
堂々とあたりまえのように、鉢にチ~~~をかけられるのは・・チョットネ。リードを少しひいて、ここはだめよ~ぐらい言っているのならまだ許せるのだけど、私が見ていたらそそくさ通りすぎて、見ていなかったら当たり前のようにチ~~~をさせていたらさすがに困るのです。
都会、田舎場所によってある程度ゆるされるTPOはあるけれど、門と鉢はやめてほしいですよね~
Commented by はなこ at 2007-08-02 00:17 x
じゅうべえママさん~こんばんは~言ったことは後悔していないし、悪くも受け止めていないようだけどね。
チ~~され続けた場所はミミたんはチ~しない場所なのに、雨がふったりした次の日はモンモンと臭うぐらい酷いの~
田舎だからある程度はおおらかに行きたいけど、ここまで臭うとさすがにね~

メイちゃん~かわいいね♪で~よく似ているね♪
クリスティもいいこのときはいい子なのよん~
私も、頭も何もかもぐしゃぐしゃだけど、こんなクリスティがかわいくて好きなのです~
Commented by シャンディママ at 2007-08-02 02:21 x
はなちゃん、一枚目の写真・・・いいわ~。
ホントにホッキャードーらしいし、良い写真だわ。
で、ホントにそうなのよね。
中々言いにくい事だけど、はなちゃん頑張ったね。
でも、素直に聞いてもらえて良かったね。

いじけているクリスティ、可愛いぞ。
Commented by はなこ at 2007-08-02 13:31 x
シャンママさん~一枚目よいだしょう~♪
今度余裕が出来たら一眼レフが欲しくなってきました~
せっかく北海道で、車で2.3分で簡単にこんな風景に出会えるのだから、あっても良いかな??なんてね♪

いじけているクリスティ~かわいいよ♪
いじけてもひねくれないとことが良いところ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-08-01 00:26 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(6)