ロワールのお城巡りから・・・

パリに引っ越して丁度8ヶ月になりました。

で、今回の日本からのお客様は早5組目です。
パリに来たら寂しくなるかな~と思っていたんだけど、さすがパリね。
千客万来です。
(^^)
さて、今回のお客様は既に25年以上もおつきあいが続いているYちゃん夫婦です。
今日のお昼過ぎに元気にシャルル・ドゴール空港を後にしたので、今頃は成田行きの飛行機で疲れて寝ている頃かなぁ。

今回の旅はお二人の希望で「ロワールのお城巡り」そして、この季節のフランス・・・と言ったら、やっぱり「ワイン」でしょ。
という訳で、ワイン大好きYちゃんたちと、その後は「ボルドー」へ・・・。
何と4日間「シャトーホテル」に滞在ですよ~。
もっとも「シャトー」というのは大邸宅という意味らしいので、いわゆる王様が住んでいた「お城」という意味だけではないけど、3・4泊目はホントにお城だったんだよ~。
(^_-)vブイブイッ

詳しくはブログにするか、HPの「旅」に載せるか・・・ただ今考慮中~。
今日はさすがに疲れたので、明日ゆっくり考えて決めますね。

はなちゃん、一週間ブログを頑張ってくれて有難う!
明日から又私も頑張るわね~。

という訳で、取敢えず「ロワール城」の中から「シャンボール城」の写真を一枚貼っとくね。
「ロワールのお城巡り」から始まる今回の旅のUPをお楽しみにね~。
(*^^)v
ロワールのお城巡りから・・・_c0090198_339675.jpg

↓を今日もポチッと宜しくね。(ブログランキングに参加中、応援してね~。)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by じゅうべえママ at 2007-10-22 06:38 x
シャンママ、おかえり~♪
ウフフ♪今回も大作の旅行記が楽しめそう!

え!本物のお城にお泊りしたのー!?
Commented by 奈々ママ at 2007-10-22 09:16 x
シャンママ、ぼんじゅ~る!!
そしてお帰りなさ~い!
すてきな旅が出来たみたいね。
旅行記楽しみにしてるわね~。
Commented by ラアラ at 2007-10-22 10:28 x
ママ、おかえりなさい~!
面白いたびが出来てよかったですね!
早く見たいわ~♪
お留守だったのはちょっと淋しかったけれど。。。

ご無沙汰ばかりですが、笑って癒されて、シッカリポチして帰ってますからね~♪

秋は展覧会や音楽会、家族の行事でバタバタしてますが、ママがご帰国の頃には時間ができますようにお仕事も頑張っております!

ママもどうぞお風邪など召されませんように!
ゴホゴホ・・帰国無理~、なんて言わないでね~♪
Commented by こめちゃん at 2007-10-22 13:34 x
シャンママ、おかえりなさ~い♪
大長編旅行記、楽しみにしてま~す(^^)

もう8ヶ月ですか~。。早いな~(遠い目)一年なんて、あっという間ですね~。。
Commented by シャンディママ at 2007-10-22 15:22 x
じゅうべぇママ、ただいま!
そうなのよ、豪華なほんまもののお城にお泊りだい。
それも一番良いお部屋だったみたいよ。
王様一家になっちゃった!
シャンブランもお犬様たちだよ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-10-22 15:24 x
奈々ママ、ただいま!
ママもお風邪なのね、私もまだイマイチすっきりしないわ。
お互いに早く元気になろうね。
UPぐぁんばるね。
Commented by シャンディママ at 2007-10-22 15:27 x
ラアラさん、ただいま。
今回も素晴らしい旅になったわ。
何とか今回は頑張ってUPするのでお楽しみにね。
ラアラさんも12月には是非オフ会に参加してね。
お会い出来るのを楽しみにしてますね~。
ポチっも有難う!
暫く留守にしてたので、又ぐぁんばるわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-10-22 15:29 x
こめちゃん、そうなのよ。
ホントに早いものね、もう8ヶ月だよ~。
私も遠い目・・・・部っ!
それにしてもまたまた「長大作」になりそうで忙しくなるわ~。
^_^;
Commented by yuko at 2007-10-22 17:47 x
お帰りなさい~!
いつにもましてお元気なお帰りで良かったわ
美味しいワインで英気を養ってきたのかしら(笑)
それにしても8ヶ月で5組のお客様・・日本にいるより忙しいじゃないのさ
何年いても寂しくなんてならないわね
逆に現地のお友達も沢山増えて来たから日本に帰った方が寂しいかもよ(爆)
Commented by サリーママ at 2007-10-22 18:10 x
本当ね~yukoさんが言うようにパリの方が賑やかで楽しいかもね(*^_^*)
でも日本に帰ったら今度はパリからお客様がどんどん・・かもしれないわね。
私と奈々ママが5組の内の1組ね~・・
その節はお世話になりました~(*^_^*)
Commented by 誉詩絵 at 2007-10-22 18:51 x
なんと、お城にも泊まったのですか?
わ~っ、早くお写真見てみたいです。
どんなお部屋なのか楽しみです。
お犬様になったシャンブラくんたちもかわいいだろうな~。
Commented by ヒマちゃんママ at 2007-10-22 19:28 x
シャンママさんお帰りなさ~い\(^o^)/
久々に遊びにきたら旅行へ行った後だったよ(T_T)
言いつけ通りポチッしときました~もち今日もね(^_-)-☆
ん?シャンブランくんたちも一緒にお城へお泊り??
大作、期待してまっす!(^.^)
Commented by シャンディママ at 2007-10-22 20:07 x
yukoさん、そうなのよ。
美味しいお食事にワイン、最高だったのよ。
沢山買って帰ったんだけど、日本には持って行け無いので皆さんに飲ませて上げられないのが残念だわ。
そうね~、こんなに沢山の方たちが遊びに来てくれるとは思わなかったわ。
yukoさんも是非「新婚旅行」はパリに・・・ね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-10-22 20:10 x
サリーママ、そうだわね。
日本に帰った時にパリから沢山遊びに来てくれるお友達がいてくれたら良いわね。
そそっ、ママたちは3組目だったわね。
あれからもう3ヶ月も経ったんだわね~。
Commented by シャンディママ at 2007-10-22 20:12 x
誉詩絵さん、そうなのよ。
今回のシャトーホテルも豪華でステキだったわよ。
なるべく早くUPするように頑張るわね。
ワンコたちも「お犬様」らしくお上品に大人しくしてくれたよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-10-22 20:18 x
ヒマちゃんママ、ヒマちゃん、やってくれたわね。
ネネちゃんちで読んだよ~。
それにしても知能犯だわね。
ワンコにしておくのが勿体ないわね。
(^^)
Commented by プーママ at 2007-10-22 21:25 x
シャンママ、お帰りなさい。

ロワール古城巡りを、初めて回った時、このシャンボール城は、とても感動した思い出があります。
今回も、珍道中だったのかな?笑
Commented by チャーリーママ at 2007-10-22 22:28 x
シャンディママ~~お帰りなさ~~い♪
ロワールのお城巡り楽しかったみたいですね。
シャンボール城ではお天気も良くてまるで春のようですね。

お城に泊まったのね。もしかして同じお城だったりしてね。
そんな事はないわね^_^; 私達のはお手ごろ価格だったから(^。^)
Commented by めめ♪ at 2007-10-22 23:32 x
シャンママ、おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・・・
まさにお城・・・・。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
旅のUPがとっても楽しみですぅ♪
ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク

あたいたちは日本で温泉めぐり・・・親はとっても喜んでくれましたが・・・・
「お城」・・・・行ってみたいわぁぁぁっぁぁぁ♪
Commented by はなこ at 2007-10-22 23:47 x
こんばんは~素敵なお城にお泊りして~
いったいいくつお城をまわったのかな???
風邪・・・・お大事に~
Commented by シャンディママ at 2007-10-23 00:14 x
プーママ、シャンボール城は圧巻ね。
8年前にも行ったけど、友達夫婦も感激してたみたいよ。
ホントに絵のようだものね。
この近くでママたちはプーパパ弁当を食べたんじゃなかった?
珍道中?
部っ!
そうかもね~。
Commented by シャンディママ at 2007-10-23 00:16 x
チャーリーママ、ホントに素晴らしいお天気でしょ?
今回も「晴れ女」の威力を発揮したみたいよ。
やっぱりお天気が良いと写真も綺麗よね。
ママもシャトーホテルに?
私たちはこの日はシャトーホテルといってもとっても珍しいホテルだったのよ。
ママたちのとは違うかも~。
近日中にUPしますので確かめてみてね。
Commented by シャンディママ at 2007-10-23 00:18 x
めめちゃん、ただいま~。
めめちゃんたちは又温泉めぐり?
ご両親も喜ばれたでしょうね。
ホントにいつも仲良し親子でいいわね。
温泉・・・行きたいよ~。
Commented by シャンディママ at 2007-10-23 00:29 x
はなちゃん、さっきはどうもね~。
お城は今回は3城だけだったんだけど、充分楽しめたわ。
あんまりお城ばかりでも飽きちゃうしね。
(*^^)v
風邪・・・早く治らないかな~。
Commented at 2011-12-11 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-10-22 03:39 | Comments(25)