パリのトリミング屋さん♪

パリの街をお散歩しているとワンコ連れの人はとても多いのだけど、その割には「トリミング屋」さんやペットショップの数が少ないの。

以前住んでいた「駒沢」は取り分けワンコのメッカで「コマザワンヌ」などという言葉が大流行したほどペットショップの数も多く、オシャレなお洋服やグッズが揃っていたんだけど、パリには殆ど無いのよね。

なので、近くにトリミングのお店が有るって本当にラッキーだったわ。
しかも、近所のワンコ連れの人に寄ると、このお店は超有名なお店で、ドッグショーのワンちゃんたちの多くがここでトリミングをしているのだとか・・・。

という訳で、今日は久しぶりにシャンブランのトリミングに行って来たの。
c0090198_1432692.jpg

でもね、日本でいつもお願いしていたマイケルママさんとは違って、このお店は未だにシャンディとブランディの名前さえ覚えてないし、愛想もあまり良く無いのよね。
なので、いつも二人は連れて行く度に本当に心細そうなの~。
お願いして私がお店を出ようとすると、二人共何とか一緒に帰ろうとするんだよね。
それを無理やりお店の人が引きずって行く時には私も毎回後ろ髪を引かれるわ。

これは引きずられて繋がれた二人ね。
窓の外から撮ったから、ちょっとボケててごめんね。
c0090198_1395819.jpg

そして、5時に迎えに行くと、ブランディは終わって同じ場所に繋がれていたんだけど、シャンディは最後の仕上げ中だったわ。
c0090198_1453635.jpg

そして、料金はというと、いつもは二人で90ユーロだったのだけど、今回はちょっと旅行で汚れていたせいか100ユーロ(1万6千円)でした。

で、サラサラフワフワの二人を連れて帰る途中、沢山の人達に
「綺麗ですね。」
って言われたよ~。

c0090198_1492665.jpg
ブランディは動いて写真を撮れなかったので、帰ってから記念撮影ね。
そうそう、パリではトリミングしてもおリボンとか付けてくれないんだよね~。
なので、帰ってから家のを「付けて上げたわさ。
c0090198_1523918.jpg

どう?
綺麗になったでしょ?
(^^)v

↓可愛くなった二人にポチッと一票よろちくね。(ブログランキングに参加中)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2007-10-24 06:32 x
シャンママ、こんばんわ☆

今日は、久しぶりにシャンブラを抱っこ?じゃ無くすりすりしたら、何時もの様に良い香りがしてたわ♪

汚れていると、料金が違う?何か変だよね。
マァ~綺麗になったから良いかぁ~。
ガラス越しに見える2ワンコ、ママァ~帰らないで~って言っているようだネ。
Commented by チャーリーママ at 2007-10-24 09:25 x
早朝から可愛いフワフワのシャンブラちゃんを見れて、爽快だわ。
今日の日本のお空と同じよ\(^o^)/

なのに、なのに、我が家は・・・・・・゜゜・(/。\)・゜゜・.
朝から頑張ろうと腕まくりしていたのに^_^;
風邪で家長さまがダウンして会社をお休すみですって、大ショック。

シャンブラちゃんのような可愛い子がいたら風邪もどこかに飛んでいくのだけど~~~~
Commented by サリーママ at 2007-10-24 11:34 x
本当にシャンブラン、不安そうなお顔ね~。
でも仕上がりはとってもきれいで可愛いわ~(*^_^*)
道行く人も声を掛けないで居られないわね(*^^)v
Commented by ラムママ at 2007-10-24 12:05 x
こんにちは〜なんとなく忙しく過ごしています〜
プチおヒサです〜

シャンブラン君のあの顔を見てしまうと、
後ろ髪ひかれちゃうわね〜辛いワン。

でもビューテゥフル・イケメンちゃんになって
街の人気者ね〜

ママ、おリボン、いっぱい作って〜
私達はそれを、見るのが楽しみヽ(・ω・´)ノワーイ♪
Commented by シャンディママ at 2007-10-24 12:59 x
プーママ、夕べはこちらこそご馳走様!
いつものお稲荷さん、美味しかったわ。
そそっ、昨日は綺麗になりたての二人を見て貰えて良かったわ。
でもね、最近空気が乾燥してきたから汚れるのも早いんだよね。
それにしてもいつもより高かったのは何でかしらね~。
それなのに5ユーロもチップを上げちゃったよ。
(-.-)
Commented by シャンディママ at 2007-10-24 13:03 x
チャーリーママ、こんにちは。
家長様、お風邪をお召しになっちゃったの?
近頃急に寒くなったりして日本でも随分流行っているようね。
ママもダウンしないようにしてね~。
お大事に・・・・。
早く可愛いワンちゃんが飼えるようになるといいね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-10-24 13:06 x
サリーママ、こんにちは。
そうなのよ。
二人を連れて帰った時に丁度風がサラサラ吹いていて、二人の毛が綺麗にサラサラフワフワしてたのよ。
カフェの観光客たちの注目の的だったわ。
( ^ ≧^)フフーン
Commented by シャンディママ at 2007-10-24 13:09 x
ラムママ、お忙しいの?
そうなのよ、いつもホントに不安そうで、ついつい連れて行くのが可哀想になっちゃうの。
でも、たまにはプロに綺麗綺麗にして貰いたいしね~。
おリボン、作りたいんだけど、何故かじぇんじぇん暇がにゃい。
ママのおリボンも欲しいなぁ。
Commented by こめちゃん at 2007-10-24 15:50 x
ふたりの表情がパリへ行ってから変わったような気がする♪特にシャン君が( vv)
やっぱりプロにかかると仕上がりがちがうもの~。たまにはおまかせしないとね(^^)v
Commented by ネネ at 2007-10-24 16:40 x
ホントだ、二人ともとーーーっても心細い顔をしてるわ。
でも、頑張った甲斐あってキレイキレイね(=^^=)
ただ、料金がちょっと高すぎよね~。
ケビちゃんなんて5000円でトリートメントしておリボンまでつけてもらえるのよ。
ケビちゃんの美容室がパリ価格だったら、うちの親はどうするかしら。
きっと、父のお小遣いが減額されると思うわ(*≧m≦*)ププッ
あ、奈々ママさんにメールしておきますね♪
かろうじて今のところパソコン使えてるし。。。
でも、いつ突然プッツリ壊れるかわかんないしドキドキ。
かなりスリリングな思いで使ってるわ(;´д` ) トホホ
Commented by ごんまま at 2007-10-24 21:25 x
汚れの度合いで値段が変わるの~
だったら一度シャンプーしてから連れて行くかも・・・・・
それよりパリではカット不要なワンコにするわ~

ママ~リボンの作り方習ってて良かったですね
パリでお役立ち♪
綺麗なロン毛のシャンブラ君たちを覚える事ができないなんて
信じられないな~ 
名前を呼んでもらえるだけで安心するのにね
Commented by はなこ at 2007-10-24 22:57 x
日常やワンコたちのことを考えると、やはり少し不住に思えるパリライフ~?もちろんすてきなこともたくさんなのでしょうけど??
でも・・・予想以上に諭吉でなく~ユーロが飛んでいきますね??・
シャン・ブラ~パリに行ってからますますイケメンさんになったようなきがします~
Commented by めめ♪ at 2007-10-25 00:37 x
(*'▽'*)わぁ♪、さらさらふわふわで綺麗ね~~~♪
でも、なんだかわんこの扱いは乱暴そうね・・・・・。
二人の表情が本当に不安そうなんだもの。
仕上げにおリボンがないのも不思議ね~。
やっぱりシャンブランにはかわいいおリボンが似合うわ~。
Commented by シャンディママ at 2007-10-25 01:23 x
こめちゃん、ホントにそうなのよね。
特にシャンディの表情がいつもニコニコ顔だよね。
やっぱりパリに来たのは正解だったかもね。
そそっ、どうしてもプロがやってくれると仕上がりが違うよね。
サラサラのふわふわ~~~!
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-10-25 01:26 x
ネネちゃん、パソちゃんまだ何とか持ってるようね。
このまま頑張って欲しいね!
そうなのよ。
料金だけは円に換算すると日本の倍近いのよね。
ケビちゃんのトリミング代が高かったらネネパパさんのお小遣いが減るの?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
我家はなるべくママシャンで頑張るわ~。
Commented by シャンディママ at 2007-10-25 01:31 x
ごんママ、おヒサ~。
元気にしてた?
それがね、何で今回だけ100ユーロもしたのか良く分からないのよ。
毛玉も取って置いたしね。
3ヶ月ほど行ってなかったので、トリミングをいつもより沢山したのかな。
(・・?
一度シャンプーしてからじゃ、もうそのまま連れていく気が無くなりそうだよ。
部っ!
そそっ、せめて名前位覚えてくれたら安心するかもなのにね。
おリボンの作り方、教わっといてホントに良かったよ~。
Commented by シャンディママ at 2007-10-25 01:34 x
はなちゃん、そうね、シャンディが特にパリに来てから元気になったかも~。
生き生きしているから若返った感じよ。
ブランディとも最近は対等に戦っているしね。
以前はブランディが赤ちゃんだったから遠慮してたのか、あまり相手にしなかったのにね~。
(^^)
ユーロちゃん、ちっとも居着いてくれないよ~。
Commented by シャンディママ at 2007-10-25 01:37 x
めめちゃん、そうなのよ。
彼女たち、じぇんじぇん優しくないのよ。
リードをグイグイ引いて二人を容赦なく引きずって行ったわ。
(>_<)
仕上げのリボンって日本だけなのかな~。
おリボンを付けるという発想がそもそも無いのかも~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-10-24 01:40 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)