ベルサイユ宮殿の庭園♪

↓今日は最初にポチッとね!(ブログランキングに参加中)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日はお天気も良かったし、プーパパがお休みだったので送迎付きで「ベルサイユ宮殿」の庭園にピクニックに行って来たの。
紅葉はちょっと遅かったけど、それでも綺麗でしたよ。
ベルサイユ宮殿の庭園♪_c0090198_2111292.jpg

ベルサイユ宮殿の庭園♪_c0090198_2122445.jpg
ベルサイユ宮殿の庭園♪_c0090198_213622.jpg

でもね、残念ながら芝生がまだ濡れていたので、ロン毛のシャンブランは殆どカートの中だったんだけど、プーちゃんとCoCoちゃんは大喜びで芝生の中を駆け回っていたよ~。
ベルサイユ宮殿の庭園♪_c0090198_2155029.jpg

でも、大分毛が伸びたCoCoちゃんはドロ水の水溜りに入っちゃって大変だったわ。(>_<)

紅葉はこんな感じね~。
ベルサイユ宮殿の庭園♪_c0090198_2173241.jpg

ベルサイユ宮殿の庭園♪_c0090198_2202847.jpg

そしてワンコたちです。
ベルサイユ宮殿の庭園♪_c0090198_2214363.jpg

ベルサイユ宮殿の庭園♪_c0090198_2224250.jpg

ベルサイユ宮殿の庭園♪_c0090198_2232724.jpg


ベルサイユ宮殿の庭園♪_c0090198_2262826.jpg
そしてここでも
「写真を撮らせて。」
と頼まれたので、
「プーママ、カンカラ忘れたね。」
と言いながら、
「10ユーロお願いします。」
と言ったら、皆笑ってたわ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

帰りの車の中では・・・。
ベルサイユ宮殿の庭園♪_c0090198_2302268.jpg

ん?
一匹足りない・・・・。
プーちゃんはいつも後ろの窓のとこがホームポジションなんどす。
(^^)
という訳で、昨日も楽しいピクニックでした。
さて、今度は何処にワンコたちを連れて行こうかな~。
Commented by じゅうべえママ at 2007-11-07 04:49 x
ポチが頭にあるのは、いいアイデアかも♪

プーパパお弁当は無しですか~?
ピクニックといえばプーパパのお弁当でしょ~♪

紅葉、お見事!!
カートにカンカラ、ぶら下げておかなくちゃ♪
Commented by シャンディママ at 2007-11-07 05:01 x
じゅうべぇママ、プーパパ弁当はね、水道のお水が出なかったんだって。
でも、おにぎりと前の晩のコロッケを持ってきてくれて、私はおでんを作っていったんだけど、どうもビジュアル的にイマイチだったから載せなかったのよ。
次回に期待してちょ。
部っ!
それにしてもママってば、5時前じゃないの~。
もう起きたの?
\(◎o◎)/!
カンカラは良いんだけど、目立つと警察に捕まっちゃうしね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by プーママ at 2007-11-07 06:28 x
シャンママ、こんばんわ☆

そそっ、警察に捕まっちゃう!
紅葉、少し遅かったけど其れなりに、綺麗だったネ♪
お弁当、次回は、張り紙をチェック、チェックだわ。
次回に期待しましょう。でも、おでん美味しかったよ。

今日は、お客様が見えて我が家は、水炊きでした!!
:お勉強は、如何だったのかな?
Commented by ごんまま at 2007-11-07 06:42 x
ベルサイユ宮殿でピクニック・・・・・まるで夢のようなお話~♪
こんなに素敵なお庭をワンと散歩できるなんてパリって太っ腹です
最近田舎の公園でも「犬の散歩禁止」の立札があるのにね

シャンママ~写真の件有難うです  近所のシーちゃん友達とは仲良くしてるよ
時々見てるみたいです あちらは写真しか見ないって分ってるから
安心してるんだよね(^^)

三ヶ国語マスター 頑張って~
Commented by シャンディママ at 2007-11-07 06:58 x
プーママ、そうだよね。
おでんもコロッケも美味しかったよね~。
で、今日はお客様で水炊きだったのね。
明日はうちもそうしようかな~。
そうそう、Rママからおリボンが届いてるよ、プーちゃんとCoCoちゃんの分もね。
ほんで、お勉強はちかれまちた。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2007-11-07 07:05 x
ごんママ、なんのなんの~。
お友達には宜しく言っといてね。
(*^^)v
ベルサイユ宮殿でワンコとピクニックなんて、ホントに信じられないわよね。
日本は「芝生に入るな」とか公園だってダメってとこが結構多いものね。
>三ヶ国語マスター???
とんでもない!
どれもちょぼちょぼでんがな~。
Commented by 奈々ママ at 2007-11-07 08:25 x
パリの木々はすっかり紅葉していて美しいわね。
そんな中をゴージャスなシーズーが4匹もお散歩。パリだわね~。

3ヶ国語の中のひとつはとってもお上手なのを知ってるわ~。
まるで日本人よ~。(>_<)
Commented by サリーママ at 2007-11-07 10:31 x
パリのには近場に素敵なピクニックポイントがたくさんあって、嬉しいわね。きっとワンコ達は日本よりパリにずっと住みたいと思ってるかもね(*^_^*)
4ワンの乗ったカート・・カートのCMに使えそうね~♪
Commented by シャンディママ at 2007-11-07 16:19 x
奈々ママ、こんにちは。
ホントに秋のパリってフランス的でステキよね。
一番ゴージャスかも~。
でも、これから冬に向かってのパリも楽しみなの。
そそっ、何と言っても一番得意なのは日本語なのよ。
日本人と変らないと思うわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2007-11-07 16:21 x
サリーママ、そうねそうね。
カートのCMに使えないかしらね。
カンカラより実入りが多いかも~。
ヤバくないしね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ワンコたちには日本よりパリがきっと住み良いし楽しいかもね。
Commented by ネネ at 2007-11-07 16:32 x
CoCoちゃん、ホントに大きくなったわ~。
体重は何キロくらいあるのかしら?
かわいいワンコ達はベルサイユ宮殿に住んでると言われたら信じてしまいそうなくらい景色に馴染むわ~。
そうそう、今日ね、ついにパソコンをポチっとしちゃったのよ~!!
これまた激安だったんだもの~。
もちろん新品よ(≧ω≦)b
これでスリリングな日々からは卒業出来そうだわ。
すぐに新しいパソコンを箱から出したらね?
Commented by シャンディママ at 2007-11-07 18:08 x
ネネちゃん、ついに買ったのね。
それにしてもお買物上手ね。
もうスリリングなパソ生活ともおさらばね、良かったわ。
CoCoちゃん、まだ4キロ位かな?
もうそんなに大きくならないし、抱っこして連れて歩くのには丁度良い大きさかもね~。
Commented by プーママ at 2007-11-07 19:54 x
シャンママ~今日でココは、六ヶ月だよ!
体重は、3300kg、チッコイでしょ。
私と違って、増えないの。。悩み。。(私も悩んでいるけど)

ネネさん、何時も気にかけて頂いてありがとう♪
ココちゃん、元気だけは◎なの!
新しいパソ、嬉しいネ。
Commented by ラムママ at 2007-11-07 20:24 x
cocoちゃん、6か月で、3.3キロ?
今確認した所、ラムは3.9キロだったわ〜
ちっこくて、可愛いのね〜
でも4ワンコのお写真、堂々たるものだもの〜
ちょんまげも結えてるし〜

本当にステキな公園、日本だとNGがおおいのに〜
うらやましいです〜
今日なんて、ビックカメ○で、ダッコもだめと
言われたけど、無視しました〜
Commented by はなこ at 2007-11-07 23:42 x
シャンママさん~公園綺麗です~
4ワン~近々パリ名物になるかも・・・?
Commented by シャンディママ at 2007-11-08 00:40 x
プーママ、CoCoちゃん、たったの3.3キロなの?
軽いはずだ~。
シャンディの半分以下だわ。
6ヶ月なら4キロ位にはまだなるかしらね。
その位は有った方が丈夫でいいかも~。

>私と違って、増えないの。。悩み。。(私も悩んでいるけど)
だって、お宅はワンちゃんにはしっかり食事制限しているのに人間は無いんだもん~。
私もだけどさ。
んで、ママは増えない悩みでは決して無いよね?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2007-11-08 00:43 x
ラムママはしっかりラムちゃんの記録を残して有るのね。
ブランディはどうだったかしら~。
最初の頃のブログに書いて有るかな~。

ビッグカメラで抱っこしてもワンちゃんNG?
フランスでは考えなれないよ。
デパートだってレストランだって大抵OKだもの。
やっぱりその点はフランスがいいな~。
Commented by シャンディママ at 2007-11-08 00:46 x
はなちゃん、ホントにステキな公園が近くに有って良いんだけど、プーママとそろそろ皆さんも飽きた頃だから、別のとこ探そうって言ってるのよ。
アハハ!
あのカートで可愛い4ワンコはその内に・・・?
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-11-07 02:11 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)