1日30分~

勉学でも趣味でも1日30分、毎日必ず時間を取り、行えばそれなりに身について行く。
そんな法則です。
1日30分、玄関周りのお花に手をかければ、玄関前はそれなりに華やかになりました。
1日30分、分割で朝昼晩食事前に10分の簡単な体操を行えば姿勢正しく3ケ月で4キロの減量に成功(今はサボったので元通りです)
1日30分お琴の曲を1曲かならず練習すれば、4ケ月ごとにある行事の1曲はそれなりにこなせる(でも・・・・5-6曲抱えているので3時間あっても足りないかも・・)
必要性の純度に応じて、細かな1日30分を毎日繰り返せば、4キロダイエットやお花のように結果は出せるのです。
しかし・・・多趣味で移り気な私はどの30分をチョイスできるかが問題なのです。

私が帰宅するのは夜7時ごろ、夕飯を食べ終わる時間は平均夜8時ごろです。
土曜日、祝日も殆ど仕事の私は夜、8時から就寝準備に入る10時までの2時間が自分のために有効に使える有効な時間となります。(日曜は予備時間)
第一の趣味お琴をそれなりにこなす場合は2時間で4単位ある30分を3単位は使わなくてはいけません。
残りの1単位は気晴らしをかねた愛しい愛犬たちとの時間です。

PCや他の趣味はお風呂に入った後の午後11時以降眠りにつくまでの時間。
ブログ日記は、30分、800文字以内で書き上げる。
これを目安に書き始めてみると、最近では、大体その時間と文字数でクリアーしている私です。
(体力の問題で沈没しなければ・・・)
ただ、気ぜわしいかったり、電話がきたり途中で一度中断してしまうと、文章に脈が無くなったり、誤字脱字、言い回しがおかしくなってきます。
さて・・・今晩もそろそろ30分の締切り時間がやってきました。
なんとか今日の日記も無事書き終わりそうです。
クリスティもブツブツなにか言っているし・・

最後に、私の1日30分が愛犬クリスティにもたらした成果は?
私がPCに向かって30分経ったら、何か催促をしても良いということを覚えました。
愛犬は30分タイマー機能を身につけたのだろうか?
でも・・・今日の催促は背中のマッサージなのです???
ワンコもマッサージは気持ちが良いらしい???
1日30分~_c0090198_23343169.jpg


で・・・・最後に、
1日30分・・・・でも、これって難しい・・・
何時も3日坊主ではないけど、知らぬ間に続かなくなっている私です~


↓ポチッを宜しくね~。(ブログランキングに参加中!)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by シャンディママ at 2007-11-15 02:11 x
そうそうね「継続は力なり」なんだけど、1日30分を毎日って、出来そうで中々出来ないものなんだよね。
はなちゃんは偉いなぁ。
そかそか、朝昼晩の食事前の10分間体操ね~。
3ヶ月で4キロは魅力だけど、これも中々ね。
クリスティ綺麗ね、シャンプーしたばかりかな?
マッサージ、気持ち良さそうにしてるわね。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2007-11-15 08:40 x
は~い!分かっているけどなかなか出来ないことですね。
私も毎日少しづつおけいこしてればお習字の展覧会の前に泣きそうになることもないのでしょうけど、毎年今頃になるとあせりまくる奈々ママです。
奈々もマッサージ大好きです。
鼻を鳴らしながら、もっともっとと催促します。
最後にはイビキをかきながらこっくりこっくり~、替わって欲しいわぁ~。
Commented by ラムママ at 2007-11-15 21:02 x
こんばんは〜
1日30分で、やせるの???
毎日というのが・・・むずかしいのね〜

ラムもマッサージ、好きです〜
お手手で、ねえねえってします〜
Commented by サリーママ at 2007-11-15 23:23 x
続けるって本当に難しいわよね。
コレステロールで医師に毎回体重と腹囲を測って、グラフにするようにと言われ、チェックが入るので続けていた時は少しずつだけど体重も腹囲も減っていっていたのに、診察の間隔が空いてチェックが入らなくなったとたんにグラフにしなくなり、体重も増えちゃったのよね・・ショック!
はなちゃんのように30分単位でで区切るのは私には難しいわ~(笑)
Commented by プーママ at 2007-11-16 03:03 x
はなちゃん、こんばんわ☆

何でも、実際続けるのはなかなか難しいよね。
面倒だったり、興味が無くなったりで。。
はなちゃんに、私の時間を少し分けてあげたいわ!!どうぞ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-11-14 23:32 | はなこっち日記 | Comments(5)