内地で・・

内地で(北海道の人間は本州の事を内地と呼ぶ)で、痴呆症の老人が家族の気がつかないうちに、家を出行方不明。
一夜を公園で過ごしその後保護されたというニュースを先日見た。
寒空の公園で無事一夜を過ごせたのは、雑種の犬がそばに寄り添って寝ていたため、
体温の低下を抑えることが出来き、大事には至らなかったそうです。
只今、私の部屋の温度は9度~
東京の今の外気温と同じだ~
暖房を入れる前は5度だったよ~
さぶい・・・・・布団に入ってしまえば暖房がなくても温かほかほか朝まで眠れるけど、今はストーブを背中に背負って、背中あぶり。
温風と反対側にある私の鼻は、ちべた~~い。
内地の外気温と私の部屋の室温が同じなのはなんとなくさむい~
暖か毛布と、愛犬ゆたんぽを抱いて眠れば幸せ~
さて・・・お互い知らない同士で過ごした、老人とミックス犬の夜。
家族の心は夜が寒い分不安も増したでしょうが、一匹と一人はどうだったのかな?
氷点下10度の夜、クリスティを暖房がわりに抱っこしてミミたんの寝る前のチ~のため、外にでる私。
クリスティの暖かさと、夜の寒さを感じなら数日前の事件をふと思い出しました。

写真は珍しく真顔のクリスティ~
↓今日も~ぽっちとね~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

c0090198_0574855.jpg

Commented by 奈々ママ at 2007-12-12 08:37 x
はなちゃん、おはよう~。
ミックス犬とおじいさんの話ニュースで見たわ。
中型犬のようだったけど、人の命を守ってくれて一躍人気者になったでしょうね。

奈々は私が布団の中に引っ張り込んでも、すぐに抜け出すので救助犬にはなれないヤツです。

真顔なクリスティ、かわいいわ。
Commented by はなこ at 2007-12-13 00:28 x
奈々ママさんも見ました?
不思議な縁で命が救われた。なんともいえない事件でした。

奈々ちゃんは救助犬にはなれない???
クリスティも10月ぐらいまでは蒲団に引きずり込んでもすぐに逃げ出すけど、11月にはいると当たりまえのように蒲団に入ります。
東京は暖かいものね~
クリスティの真顔・・・珍しいショットです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-12-11 23:55 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(2)