シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

オフ会・・・その1♪

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、10日のミニオフ会は急遽決まったものなんだけど、11日のオフ会は、帰国の2ヶ月前から皆さんにBBSで私がお知らせして、場所は以前から時々オフ会をしていた白金の「箒庵」です。

今回は私も含めて13名の参加予定だったのだけど、九州からわざわざこのオフ会の為に東京まで来て下さる事になっていた「claraさん」が体調を崩されてドタキャン!
claraさんってば、私が皆さんにお願いしておいた「お土産お持ち帰り袋」まで用意して前日まで行こうかどうしようかと迷ってたんだって。
くぅ~、涙出るぅ~。

ほんでもって「ラムママ」は急に朝トイレのお水が止まらなくなってしまった・・・・との事で、ドタキャンです。
この方、何故かオフ会となるとハプニングが続出するから不思議・・・。
ラムママが初めてオフ会に参加して下さったのもこの因縁つき「箒庵」でして、
何と!
その時には1駅前の駅と勘違いして隣の駅で一人寂しく待ってたようですの・・・はい。
確かに駅名は似てはおりましたけどね。

まだ有りますの。
この後の13日の「ワンコオフ」には、今度は何故か「六本木ヒルズ」のクモの前で一人待っていたようでございます。
かなり前に変更のお知らせはしておいた筈なのでございますけどね。
見た感じはとても落ち着いた奥様風・・・なんですけどね。
やはり「類は友を呼ぶ」のでそね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、今回は「ラアラ」さんも初参加して下さいました。
服飾関係のお仕事をされていたとの事で、とってもおしゃれでステキな奥様でした。
このオフ会の為にわざわざ浜松からの日帰り参加だそうです。

で、
「本当に皆さん遠いところをわざわざ有難うございました。」
とご挨拶したら、
「シャンママが一番遠いじゃん!」
と大笑いされてしまったわ~。

さて、又前置きが長くなってしまったけど、いつもの素晴らしいお料理の数々です。
c0090198_5571611.jpg

ラアラさんは私がパリに行く事に決まった頃から時々カキコミをして下さっていたんだけど、今回のオフ会に参加するまでどうしようかと随分迷われたようですよ。
誰だってそうだよね。
顔も見た事が無い大勢の人たちといきなり会うのだものね。

とはいえ、すぐに皆さんと打ち解けて
「やっぱり参加して良かったわ。」
とおっしゃってました。
良かった!

それにしてもいつも思うのだけど、、ネット友達ってホントに不思議よね。
今までほぼ全員が初めてオフ会に参加して、違和感を殆ど感じなかったとおっしゃっているのよね。
確かにネットとは言え、毎日これだけ皆でおしゃべりしているんだものね。
私なんかこの5年間、シャンパパとより皆さんとの方が会話が多かった気がするわ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

この後はサリーママ、チョコママ、夢ちゃん、私で「六本木ヒルズ」へと向いました。

    続く

えっ?
ハプニングの話はまだかって?
もうちょっと待ってなのよ。
(*^^)v
>↓押し忘れた方はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
あ~、懐かしいな~。って、まだちょっと前のことなのにね。。。
いつもいつも、思うけど、シャンママとその、お仲間さんたちと会うと
もう、ずーっと前からのお友達って感じで、楽しくて楽しくて
時間の過ぎるのが早いのっ!

また逢える時を楽しみにしていますね。
ご一緒してくださった素敵な皆様、ありがとうございました♪

そうそう、見た目は、とーっても落ち着いて、しっかりしたラムママだよ♪
見た目とのギャップが可愛いよね♪
Commented by もと at 2007-12-22 07:36 x
 本当にオフ会は不思議ですよね。初めて会うのに旧知の仲という感じは何時も誰とでもです。丁度学校の同級生に何十年振りに会うのと似た感覚ですね。逆だけど。

 またご馳走の数々です、楽しかったんでしょうね。
数々の楽しい話の披露を楽しみにしています。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2007-12-22 08:09 x
サプライズ楽しみに読んでたら
  まだ引っ張るのね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 でもってラムママちゃんてば ホントに落ち着いたマダム~~って感じなんだけどなぁ!私がやるってんならみんなも納得するかもだけどさ(;¬_¬)じと~

 そんでもって一つ突っ込んでも良いかぢら。
 ラアラさん 名古屋じゃなくって浜松?と言うか静岡方面からいらしたんじゃあ~りませんでしたっけ?(*^m^*) ムフッ

ホント楽しかったよね~♪
来年はプーママ達も一緒だと嬉しいね♪v(*'-^*)^☆
Commented by ラムママ at 2007-12-22 10:35 x
話題提供には、事欠かない本人の登場です〜
思いっきり、思い込みが激しいのです〜
まじめにやってる本人は、
ボケとは、その日その時間まで
全くわからず〜ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!

これからも見捨てないでね〜皆さん〜〜

私がネタをふやして、ママのブログ
をさらに長編してます〜

Commented by シャンディママ at 2007-12-22 14:57 x
じゅうべぇママ、ホントにそうなのよね。
こうして10人以上がそれぞれの席に座っていても、アチコチで途切れる事無くお話が弾んでいたものね。
年齢も環境も随分違うのに、ホントに不思議よね。
ワンちゃんを飼ってない人もいるし、犬種も違っていたりするのにね。
それにやっぱり「箒庵」は美味しいよね、又今すぐでもたびたいよ~。
ラムママ・・・ホントに見た目とのギャップがね。
そこが可愛いのよね。
(^^)



Commented by シャンディママ at 2007-12-22 15:05 x
もとさん、ホントですよね。
>丁度学校の同級生に何十年振りに会うのと似た感覚
そうそう、そんな感じ~♪
特にパリに来てからは、そんな気がしました。
東京に居た頃はしょっ中会えたけど、今回は10ヵ月ぶりだったしね。
それにしてもわざわざ全国から会いに来て下さるなんて、同級生以上かもです。
ホントに嬉しかったわ~。
美味しい物、まだまだ食べましたよ。
UPが大変です。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-12-22 15:20 x
夢ちゃん、そうだったわ。
ラアラさんは「浜松」だっておっしゃっていたわよね。
今訂正しといたわ、有難う!
こうして皆さんが私のドジを補足して下さるから助かるわ~。
(*^^)v
でもって、夢ちゃんはドジそうには見えないわよ。
私よ、私!
って、威張ること無いか・・・。

来年はプーママも一緒に行けたらいいわね。
まだまだ引っ張りまつ。
Commented by シャンディママ at 2007-12-22 15:26 x
おっ、今日の主役登場~!
ホントにラムママってドジそうにはどう見ても見えないから良いわよね。
私なんて
「やっぱりね~。」
って言われるもん。
>ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!
ってのが又可愛いんだしぃ~。

遠慮しないでこれからも楽しいブログネタを提供してね~。
(^^)
Commented by サリーママ at 2007-12-22 16:19 x
これからシャンママオフの時はブログネタにならないように気をつけなくっちゃね(笑)
箒庵のお料理もいつもながらに美味しかったわね蒸しりんご(たぶん)の中の和え物も美味しかったけど、私なんて器になっているりんごの果肉もしっかりと食べちゃったわ^_^;
スプーン借りないでもお箸でちゃんと食べれて美味しかったわ。
でもそんなことしたの私だけだったみたい(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2007-12-22 16:38 x
サリーママ、こんにちは。
あらま!
器のおりんごまで食べちゃったの?
前回は器の「柿」を食べるのにちょっと抵抗が有ったようなのに?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、食べられるものは食べても無作法とは思わないんだけどね~。
どうなんでそ。
それにしてもどれも最高に目にも綺麗で美味しかったわよね。
サリーママ、色々とお世話様でした。
Commented by チャーリーママ at 2007-12-22 17:38 x
ラムママは全くドジそうには見えないわね。不思議!!!
7日にお会いした時にくもの場所を聞いてらしたから、
みんなで教えたのよ。
このときはまだ変更になっていなかったのね。

私たちのテーブルはお林檎の器は齧りました(#^.^#)
食べられるところまでだけど・・・・
サリーママはお上手にお上品にお召し上がりになったのよ。

何部作になるのかしら?
楽しみにしてますからね(^O^)/
Commented by サリーママ at 2007-12-22 20:45 x
チャーリーママ、大きい声では言えないのだけど(笑)実はね変更のお知らせはワンコオフの方達には11月中にメールを差し上げているんですよ。
でも・・そう言えば7日の日にクモの場所の話をしていましたね。
それは単なる話題としてお話が出ていると思っていたの・・私が気が付くべきでしたね(^^ゞ

りんごを見たお店の方が目が点になったかもね(笑)
Commented by チャーリーママ at 2007-12-22 21:11 x
えぇっ・・・・もう変更になっていたのね。
ラムママの頭だけが変更になってなかったのね(^_^)

物を無駄にしたらいけないから私達のしたことは誉められるわよヽ(^o^)丿
Commented by シャンディママ at 2007-12-23 04:31 x
チャーリーママ、そうだったの?
お上品な奥様グループなのに、器のりんごをお召し上がりでしたの?
こちらの方はどなたもそんな事はしませんでしたわよ。
って、そんな事、ないか~。
私もちょびっとだけ齧ったわ。
(≧m≦)ぷっ!

それにしてもサリーママとのやりとりに又思い出して笑っちゃったわ。
そうそう、サリーママはちゃんと皆さんに細かく何度もお知らせメールをしてくれていたようね。
それでも間違えるラムママちゃんってば・・・。
(≧m≦)ぷっ!

サリーママ、前回の柿といい、りんごといい、私たちあのお店ではもう有名人かもよ~。
「器ごと食べるグループ」ってね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by こんかいは at 2007-12-23 12:04 x
意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-12-22 05:43 | 一時帰国、オフ会 | Comments(15)