我家でクリスマスパーティ♪

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、今日は一旦「一時帰国」の話はお休みして、今日のクリスマスパーティのお話と写真をね。

今日のパーティのゲストメンバーは、勿論プーママファミリー、そしてじゅんちゃんファミリー、リサちゃんファミリーです。
私たちも含めて大人8名、子供2名、ワンコ4匹のパーティです。

まずはシャンパパ特製ターキーです。
パリのターキーは高くて、結局いつもの半分ほどの大きさになったけど、それでも5キロ・・・充分大きかったし、美味しかったの~。
皆さんにも大好評でしたよ。
我家でクリスマスパーティ♪_c0090198_7381838.jpg

日本で焼いていたターキーよりもパリのは脂が乗っていて、ちょっと焼きすぎかとシャンパパも心配していたんだけど、さすがにパリのターキー。
焼くと外側は「パリッ」でも中はジューシーで中々でした。
(*^^)v
でもって、次は圧巻!
プーパパ板さんによる「握りずし」だよ~。
大きな桶2つ分!
何と10人前ですって。
それがどれもめっちゃうま~!
我家でクリスマスパーティ♪_c0090198_7431339.jpg

プラス、巻物ね。

その他のご馳走はこんな感じね~。
我家でクリスマスパーティ♪_c0090198_7443867.jpg

そしてクリスマスのお飾りはこうね。
我家でクリスマスパーティ♪_c0090198_7494345.jpg

クリスマスツリーもとっても可愛く出来たのだけど、電飾のキラキラが写らないとちょっと分からないと思うので、写真は後日又ね。

そしてクリスマスプレゼント交換です。

我家でクリスマスパーティ♪_c0090198_7513731.jpg

皆、それぞれにプレゼントを持ち寄って、とっても楽しいクリスマスになりました。
ただね、私がうっかりリサちゃんに話すのを忘れちゃったので、後日きっと凄いプレゼントが届くんじゃないかな~。
(*^^)v

でもって、プーママには私が撮った「プーちゃん、CoCoちゃん」の写真を両サイドに入れたハンドバッグをプレゼント・・・。
プーママってば、やっぱり泣いちゃったよ~。
私まで貰い泣き・・・何でやねん。
^_^;
我家でクリスマスパーティ♪_c0090198_7562547.jpg

そしてリサちゃんは「サーモンのパテ」を作ってきてくれて(写真は3枚目の組写真の④の右下)・・・リサちゃん、ちゃんと撮ってなくてごめんね。

で、デザートはじゅんちゃんがこんな可愛いケーキを作ってきてくれたよ。
我家でクリスマスパーティ♪_c0090198_814935.jpg

ホントに盛沢山で素晴らしいクリスマスとなりました。

最後にパーティを盛り上げてくれたサンタさんたちをね~。
我家でクリスマスパーティ♪_c0090198_853956.jpg

↓上で押し忘れた方はここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シャンママ~こんばんわ☆

まさかブログは、書いてないと思ったら。。凄い!
今日は、色々とお疲れ様でした。
温かいおもてなしと、ステキなプレゼントを有難うございました☆
ターキーも、そよママのお料理、じゅんちゃんのサンタケーキもみんな~美味しかったわ。ごちそうでした。

;其れと、皆さんに頂いたプーとココへのお着物を有難うございます。近いうちに、皆さまの所にお礼に行きたいと思っております。
感謝!感激でした!!
Commented by 奈々ママ at 2007-12-25 08:30 x
メリークリスマス!!
楽しいクリスマスパーティの様子が伝わってくる素敵なブログだわ。
4匹のサンタさん、とっても可愛い~!!
お料理もどれも美味しそうで、涎が~~(#^.^#)
シャンパパターキーも上手に焼けて、思い出すわぁ~(遠い目)
凛ちゃんちゃんとそよちゃんの可愛いこと!
じゅんちゃんのケーキの苺がサンタさんみたいで可愛い~!
プーママの感激の涙も可愛いわ。
シャンママがパリでこんなに素敵なクリスマスを過ごしてるなんて、1年前には想像もできなかったけど、シャンママが幸せで私も幸せです。
Commented at 2007-12-25 13:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラムママ at 2007-12-25 14:40 x
どれもすてきなクリスマスディナー
でも、このケーキのいちごちゃん
サンタがたくさんに(@|@)
すばらしい〜〜

ターキーもこれで小さいの???
そしてパリで食べるお寿司〜
日本で食べるより何倍も。おいしいのでしょう〜

サンタさんも皆かわいいです〜
特にプーちゃんのお帽子、チョー可愛いです〜
Commented by サリーママ at 2007-12-25 15:39 x
わ~楽しそうなパーティの様子だわ♪
今まで私が知ってるママのパーティに子供が登場することが無かったから、また違った雰囲気で楽しそう(*^_^*)
お料理も豪華で美味しそうだわ・・。
ケーキのいちごが可愛いサンタさんがいっぱいの感じで素敵だわ。
参考にさせて頂くわ~m(__)m
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2007-12-25 16:12 x
プーママの泣き顔が最高だわ♪プーママ良かったね~v(=^▽^V)~~♪

お料理もどれもとっても美味しそう。。。
 あんなに不安がってたパリでこんなにも楽しいクリスマスが過ごせたことが シャンママ達へのプレゼントだね♪v(*'-^*)^☆

そうそう じゅんちゃんの苺サンタ可愛いと思ってたら 今朝TVでも同じやり方で(おメメも付いてた)やってたよ。
 私も参考にさせて頂きまする^m^

 ラストの4▼^♀^▼が華を添えますね♪
 我が家は今夜。。。買ったチキンとケーキと宅配のピザ。。。作るのはサラダだけかも(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2007-12-25 18:06 x
プーママ、昨日は楽しかったね。
実はプレゼントのバッグは私がネネさんにお願いして注文して貰ったのよね。
それを丁度東京に上京したネネさんのホテル宛に送って貰って、今度はネネさんがじゅうべぇママに預かって貰って・・・と、結構大変だったんだよ。
皆さんにもママからもお礼を言っといてね。
(*^^)v
きっとママの泣いている写真を見て、頼まれた甲斐が有ったと二人共思っているんじゃないかな~。
喜んで貰えて私も嬉しかったわ。
Commented by シャンディママ at 2007-12-25 18:11 x
奈々ママ、有難う。
お陰様でパリにもこんなにステキなファミリーが出来て、私たちもとっても喜んでるの。
パリに来るまでは、まさかこんなに楽しいパリライフになるなんて思わなかったもの~。
そうそう、奈々ママもシャンパパターキーを食べたんだったわね。
シャンパパも今回はパリで初めてのターキーに挑戦で、随分緊張してたけど、何とかうまく焼けて安心していたわ。
又いつか日本で奈々ママたちと一緒に食べる事が有るかしらね。
Commented by シャンディママ at 2007-12-25 18:14 x
非公開の方へ

是非是非来年はお米をしょってご主人様とパリにいらしてね。
ジベルニーならご案内しますからね。
待ってますよ~。
Commented by シャンディママ at 2007-12-25 18:18 x
ラムママ、お陰様で楽しいパーティになりました。
じゅんちゃんのいちごのお飾りがこんなに可愛いサンタさんになって・・・お料理大好きママも参考になったでしょ?
このケーキ、クレープが16枚(?)も重ねて有るのよ。
マロンクリームたっぷりでね。
美味しかったわ。
ターキーはね、いつもの約半分の大きさだったのよ、これでも。
(*^^)v
プーちゃんのサンタさんお帽子、ホントに可愛いわよね。
Commented by シャンディママ at 2007-12-25 18:22 x
サリーママ、そうね。
今までは我家のパーティに子供が参加する事って無かったから、雰囲気は全然違うわね。
でも、そよちゃんも凛ちゃんも10時過ぎまで元気に頑張ったのよ。
で、プレゼントの中で凛ちゃんが一番喜んだのは、プーママたちからの「ビスコ」のお菓子だったのよ。
可愛いね。
ケーキのサンタさん、アイデアよね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-12-25 18:30 x
夢ちゃん、プーママね、このバッグの時もだけど、プーちゃんたちにお着物を着せてみた時にも泣いてたよ。
ホントにワンコたちの事になると涙腺がね~。

そうそう、あの送別会の時の私の涙は一体何だったんでしょね。
こんなに楽しいパリ生活になるなんて思ってもいなかったんだよね。
プーママたちのお蔭だわね。
ケーキのイチゴサンタさんにお目目も?
それも可愛いわね。

夢ちゃんちは今日がクリスマスディナーなのね。
我家は今夜は昨日の残り物ディナーだわ。
Commented by bunta at 2007-12-25 21:30 x
すごいお料理にケーキ!ケータリングも真っ青ってかんじ。。ワン子ちゃんたちもかわいいし。。。くーちかくに住んでいたら!!
Commented by じゅん at 2007-12-25 21:34 x
昨夜は本当に楽しいパーティーでした!
美味しいターキーを始め、お料理たくさん、
お部屋の飾り付けやら、本当にありがとうございました☆
素敵なノエルを過ごせて、幸せ。
ママに出会えてよかったよぅ、うるうる。

いちごのサンタさんがママのお友達にも好評で、
頑張った甲斐がありました(^^)
夢さん、おメメ、来年はつけてみます~☆
Commented by akaneheaven at 2007-12-25 22:11
おいしそうですねぇ。シャンママさんはどこにいても楽しそうで、人が集まってきますね!
遅まきながらこのあいだのオフ会の写真をブログにアップしました。
楽しかったです。
Commented by チャーリーママ at 2007-12-25 23:20 x
可愛いぃ・・サンタさんににっこりしてしまうわ(^。^)
このようなクリスマスパーティが一番楽しいわね。
たくさんのご馳走にプレゼント、夢みたいだわ。
Commented by シャンディママ at 2007-12-26 02:15 x
buntaさん、良いでしょ?
ここにはプロのお料理人にお料理大好きシャンパパと私、じゅんちゃんはケーキ作りが得意、リサちゃんもお料理上手と来ているのよ。
近かったら呼んで上げるのにね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2007-12-26 02:18 x
じゅんちゃん、ナンパされて良かったでしょ。
(^^)
私たちも家族が増えたみたいで楽しいわ。
じゅんちゃんのケーキも最高だったわ、有難う!
明日からのバカンス、楽しんできてね。
耳の方、大丈夫?
それだけが心配よ。
Commented by シャンディママ at 2007-12-26 02:24 x
makikoさん、UP見ましたよ。
makikoさんのお写真が一番ステキに撮れてますね。
私のはじぇんじぇんダメだったわ。

お陰様でパリでも楽しいお仲間が沢山出来ました。
それもお料理上手さんばかりで最高です。
(^^)


Commented by シャンディママ at 2007-12-26 02:27 x
チャーリーママ、今晩は。
お陰様で美味しくて楽しいパーティでした。
まだ昨日のお料理が大量に有るのに、今日はプーパパから更に全家族に「チラシ寿司用お刺身」が宅配されたのよ。
今夜は「チラシ寿司」よん。
(^^)
でもって、今日はシャンパパからもプレゼントが・・・・。
ウシッ。
Commented by チョコママ at 2007-12-26 02:28 x
わぁ~!ご馳走がいっぱ~い!!楽しそう~♪♪
クリスマスの飾りも一杯で、窓のも素敵ね~(^^♪
プーママはプレゼントに涙だったのね。
純粋に泣いたり、笑ったり出来るのって素敵だよね(^^♪
最後のサンタさん達、メッチャ可愛い~!一人スヌーピーちゃんが増えて5人になったのね(*^^)v
ブランディ君はお疲れなんかな?
Commented by はなこ at 2007-12-26 09:17 x
素晴らしい~ご馳走だわ・・・
今日もチラシ寿司???
で・・・シャンパパプレゼントは何でそ???
Commented by シャンディママ at 2007-12-27 20:43 x
チョコママ、レスが遅れてごめんね。
はなちゃんに教えて貰うまで気がつかなかったわ。
^_^;
時々皆さんから教えられるんだわ。

有難う!
クリスマスパーティも大成功だったわ。
バッグのプレゼントはプーママが絶対に泣くと思ってたけど、やっぱりね。
喜んで貰えて良かったわ。
幾つになっても感激出来るってステキな事だよね。
スヌーピーちゃんサンタさんも可愛いでしょ?
ブランディは何故かお疲れめだったみたいね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2007-12-27 20:47 x
はなちゃん、そうなのよ。
一昨日もプーママに沢山いくらとか頂いて、じゅんちゃんちもリサちゃんちも皆晩御飯は「ちらし寿司」だったのよ。
ほんでシャンパパからのプレゼントはね、時計とエルメスのスカーフだよん~。
Commented by シャンディママ at 2007-12-27 20:47 x
はなちゃん、そうなのよ。
一昨日もプーママに沢山いくらとか頂いて、じゅんちゃんちもリサちゃんちも皆晩御飯は「ちらし寿司」だったのよ。
ほんでシャンパパからのプレゼントはね、時計とエルメスのスカーフだよん~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2007-12-25 07:38 | Comments(25)