寝正月・・・・。

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

去年の11月末に最初にシャンパパが風邪を引き、その後丁度日本に帰国する頃に今度は私が酷い咳に悩まされ、ようやく少し楽になったと思ったら、今度は又シャンパパが・・・。
そしてお正月だというのに、ついに二人共ダウン・・・。

心配そうにずっと私に付いて回るブランディね。
(^^)
寝正月・・・・。_c0090198_5235788.jpg

昨日はシャンパパが殆ど寝ていたし(じゅんちゃんたちがいる間だけ2時間ほどは起きていたけどね)今日は二人とも寝たり起きたり・・・の全くの寝正月。
最悪~~~~!

明日はプーママたちと例の密輸品「神戸肉」で「すき焼きディナー」の筈だったんだけど、急遽週末に延期!
今日、こんなに又咳が酷くなると思わなくて、何とか頑張って明日のデザートに「お汁粉」でも・・・と餡子を煮ておいたのにね。
これ、どないしよ~。

そんなこんなで二人でウダウダしていたら、プーパパからこんな「お節」が届いたよ~。
寝正月・・・・。_c0090198_518693.jpg

二人共全く食欲が無かったけど、お陰様で「煮物」などを頂いて、少し元気になった感じです。
プーママ・パパ・・・いつも有難う!!!

持つべきものは「プロの料理人の旦那様をもつ友人(長っ!)」だね!
(≧∇≦)
>↓上で押し忘れたら、ここで・・・ぽちっ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-01-02 08:20 x
 美味しそうなお節。
やはり風邪は完治じゃなかったんですね。
シャンパパと仲良くダウンとは大変です。
お医者さんには行かれたのかな?
熱が下がれば少し楽になるんでしょうが、暖かくしてしっかりと寝て元気を取り戻して下さい。
パリのお正月レポは来年ですね?

 私は今日から5日間家族で山行きです。寒くて、雪があれば外にもなかなか出られませんが、これも仕事と思って行ってきます。
年始回りもしなくちゃですし。
Commented by ごんまま at 2008-01-02 08:39 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

シャンパパさんの風邪長引いちゃったようですね
大丈夫かな~ それに仲良くシャンママまで風邪引いちゃって
どこまでも仲良しさんなんですね(^^)
冗談言ってる場合じゃないですね
お大事に!

我が家よりお正月らしい「おせち」だわ~ 
今年も心優しいお友達とのパリ生活がスタートしましたね
Commented by もと at 2008-01-02 10:17 x
 シャンママが寝ている間に2008年のお年玉です。
後20ポチッで第1位です。今2位タイですよ。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-01-02 11:36 x
おめでとうございます(*_ _)<(_ _)>

やっとゆっくりPCの前に座れていますわ(^0^;)
シャンママ達風邪の大晦日になったみたいですけど辛かったですね。

そんな中でもこうしてプーパパのすんばらしい御節やじゅんちゃんのプロ旧のケーキが食べれるなんて嬉しいことですね(^_-)-☆
「じゅんちゃん 凛ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪」

シャンママ 凛ちゃんも益々可愛くなってくるし 今年も賑やかになりそうで楽しみだね♪
風邪が早く良くなりますように゜(-m-)パンパン

Commented by シャンディママ at 2008-01-02 15:19 x
もとさん、有難う!
シャンパパは年末に病院に行ってますし、私も帰国の時に風邪薬も貰っているので大丈夫です。
有難う!
ただ、二人共咳が止まらないので寝られないのが辛いです。
ワンコたちも寝不足みたい。
(*^^)v
お正月でも山に行かれるのですね。
さぶそう~。

それから「人気ブログランキング」・・・今は1位になってますね。
有難うございます。
もとさんもそうだと思いますが、実際のカウントは毎日かなり多いんですけど、中々ポチッとくれないのが残念です。
押すと何かになるとでも思っている方が以外に多いのかしらね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-01-02 15:25 x
ごんママ、そうなのよ。
仲良く二人で風邪を引いちゃったので大変。
ワンコたちのお散歩がね~。
お節、特に食べたいってものでも無いけど、やっぱり有ると「お正月」って感じで嬉しいのよね。
それにしても、まさかパリで「お節」が食べられるなんて思ってもいなかったわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-01-02 15:29 x
夢ちゃん、そうね。
パリに一人も友達がいなかったら、こんな風に夫婦で風邪なんて引いたら最悪よね。
いつも助けて貰えるお友達がいると心強いわ。
美味しい日本食やケーキも最高!
可愛い凛ちゃん、そよちゃんの成長も楽しみだしね。
関係ないのに、何だか「教育大ママ」(婆々じゃないよ!)になりそう~。
(≧∇≦)
Commented by bunta at 2008-01-02 20:47 x
すごいおせちですね~ 我が家今年はおせち省略なのに
パリでは食べられているというのがすごいです!
具合はいかがですか?
日本で入手したいものとかあったら遠慮なくメールくださいね。
身体が弱っている時は甘えてください~
Commented by シャンディママ at 2008-01-02 21:00 x
buntaさん、有難う。
先日の帰国で食べきれないほど日本の保存食を持込んだから大丈夫よ。
(*^^)v
私も日本では「お節」はあまり食べなかったから、プーパパのお蔭でパリに来てからの方が日本的なお食事してるみたいだわ。
折角良いお天気になってきたのに、体調不十分なんてね~。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-01-02 05:18 | Comments(9)