毒入り餃子・・・。

↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日プーママから電話が・・・。
「もしもし、あのね~、今テレビを付けたら日本で中国で作られた冷凍餃子に毒が入っていて、何人も入院したとかで大変な事になってるらしいわよ。
最後に“絶対に食べないで下さい”ってアナウンサーが言ってニュースが終っちゃったので、良く分からないけど、シャンママんちにも日本食のお店で買った冷凍餃子なんて無い?
とにかく、シャンママもニュースを見てね。」

その後、久しぶりに大阪の「Tママ」と国際電話でおしゃべりしたのよね。

すると
「ママ、毒入り冷凍餃子のニュース、知ってはる?」
「うん、聞いた聞いた。さっきNHKニュースで見たわよ。」
「ママ、大丈夫?冷凍餃子が冷凍室に入ってへん?」
「あ~~~っ、有るよ~。
それも美味しいって聞いて買ったばかりの中国の餃子がぁ!」
「それ・・・悪い事は言わんわ、すぐ捨てた方がええわ。」
「だって、まだ買ったばかりで封も開けてないし、4ユーロ(650円)もしたのよ。」
「650円でも6500円でも悪い事は言わないわ。思い切ってすぐに捨てなさい。
何なら私が作った餃子を冷凍して送ったげるわ。
ぶぁっはっはっ!!」

てな訳で、涙を飲んで捨てた「中国産冷凍餃子」だす。
これが毒入りかどうかは分からないけど、やっぱり怖いもんね~。
毒入り餃子・・・。_c0090198_5122752.jpg


あ~、勿体無い・・・。
気分直しに今日のシャンブランね~。
(*^^)v
毒入り餃子・・・。_c0090198_5222029.jpg

↓今日も忘れずポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2008-02-01 06:17 x
シャンママ、こんばんわ☆

風が強くて恐いよ!
また、ブランディが、恐がっているのでは。。
我が家では、私が一番恐がってます!笑

ニュースでも、餃子の話題ばかりです。
当分、餃子は、食べたくないわネ。
で、今日は、お疲れ様。
ご馳走になりました。夕飯は、食べないつもりが、しっかり食べました。ハィ☆
シャンブラ、ブルーのおリボンが、良く似合うわ♪

Commented by もと at 2008-02-01 06:55 x
 お早う御座います、シャンママ。
ついにシャンママのところも毒餃子の風評被害に遭われましたね。
まあ、シャンママのは高級品ぽいから大丈夫でしょうが、それでも今の中国の様子だと高い安い関係ないかも知れないから用心に越したことはないです。
 650円で入院なんて笑い物にしかならないし、治療費はもっとずっと高くなるから、ここではグッと我慢して下さい。
しかし、とんでもない事件です。

 最近の中国は毒を入れる食べ物がトレンディ?
段ボール肉まん、殺鼠剤ラーメン、毒餃子・・・、次はどんな手で来るか。

 下のブーツは素敵です。パリのマダムに溶け込めるんじゃないですか?
Commented by ネネ at 2008-02-01 07:23 x
そうそう、日本では今はこのニュースでもちきりですよ!
餃子だけじゃなくてロールキャベツとか冷凍の炒飯のようなものも回収対象に含まれていたような気がします。
一般用だけじゃなく業務用もあるようだし、これからは外食するにもビクビクしなくちゃいけない時代になるのかしら。
何を基準に食べ物を選べば良いのかわかりません(T-T)
自給自足で自分ですべてまかなわないと安心出来ない世の中になるようじゃ私のようなグータラな人は困ってしまいます。
少々高いお値段だとしても、値段と安全が比例するならそれを基準に選べば良いけど、必ずしもそうとは限らないでしょうし。
本当に困っちゃいます。はぁ。。。
お2人さんはとってもリボンが似合って益々イケメン度アップです♪
使ってもらえて嬉しい(*^^*)
私は更に追加で注文しちゃいました。
我が家には大量のリボンが箱に山盛りになっていて宝石箱のようですよ☆
これをバレンタインにケビンに送るのが楽しみなんです。
ところで、シャンディ君の日記にコメントを書いてあるのですが気付かれてないかも。。。レスはいらないので読んでね~。
Commented by シャンディママ at 2008-02-01 07:28 x
プーママ、今日はどうもね。
そうそう、今日もNHKニュースは餃子の話で持ちきりだね。
やっぱり餃子は手作りにするわ。
ほんで、私はちょっと前に「カツ丼」を作って、しっかり食べたよ~。
(^^)v
そうなのよ、ブランディが怖がって今日はワンワン煩くて。
プーママもワンワンしてるの?
部っ!
おリボン、どれも可愛いよ~、明日トリミングで綺麗になったらプーCoCoちゃんに付けて見せてね。
Commented by シャンディママ at 2008-02-01 07:44 x
もとさん、いえいえ、餃子のお値段は輸入物なのとユーロの関係で高いけど一緒ですよ。
650円をケチって入院じゃ笑い話にもならないわよね。
(>_<)
それにしてもホントにビックリです。
中国の人たちは大丈夫なんでしょうかね~。

>最近の中国は毒を入れる食べ物がトレンディ?
笑っちゃったけど、笑い事では無いですね。
怖いのは外食ですよね、もう怖くて特に中華は食べたくないわ~。

有難う!
パリで靴を買ったのは初めてです。
こっちの人はアンヨが細いのか全体的に細身で、テニスシューズとウォーキングシューズしか履かない私にはチト痛そうなのが心配なんだけど、カッコ良いのとバーゲンに釣られて思わず買っちゃいました。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-02-01 07:53 x
ネネちゃん、ホントにそうよね。
外食だと絶対に原価を安くする為に材料を色んな国から輸入してると思うし、私達には何処産の材料を使ってるかなんて分からないもんね。
ホントに怖いよ~。
やっぱり自分で作るっきゃ無いのかしらね。
でも、実際お野菜にしても、正直に輸入国を明記してるかも怪しい気がするんだよね。
北朝鮮の鰻を日本で暫く養殖して「国産」なんて平気で明記してるって話も聞くしね。
食の話だけに深刻な問題よね。
おリボン、家の子たちにどれも良く似合うの~。
ホントに有難う。
(*^^)v
↓・・・ごめんね。
慌てて今レス入れまちた。
Commented by ひな at 2008-02-01 08:48 x
大阪にお友達ですね?私も大阪です。
少し前、日本の話ですが,公園で散歩中のワンちゃんが釣り針入りのはんぺんを食べちゃったんですが、手術で取れましたが、ひどい事する人がいますね。。。
Commented by ラムママ at 2008-02-01 12:07 x
こんにちは〜
本当に、恐い話です。
しかも中国では、
消毒してある野菜を洗う洗濯機みたいなものが
よく売れているそうなので・・・

こんなときには、ワンコの笑顔です〜
二人の可愛いお顔見て、癒されましょう〜

Commented by bunta at 2008-02-01 13:07 x
怖いですね~ 何も安心して食べれないかんじ。
Commented by シャンディママ at 2008-02-01 16:21 x
ひなちゃんも大阪なのね。
(^^)
釣り針入りのはんぺん?
ホントに恐ろしい事をする人がいるものね。
考えただけで恐ろしいわ。
一体世の中、どうなっているんでしょうね。

Commented by シャンディママ at 2008-02-01 16:27 x
ラムママ、そんな機械まで売りに出されるって、一体中国ってどんな国なのかしら。
私の姉はスーパーの野菜も国産か信用出来ないと言って、ずっと洗剤を少し入れて何度も洗ってるのよ。
1歳の可愛い孫がいるからね。
(*^^)v
こんな世の中には、やっぱり可愛いワンコで癒されましょう!




Commented by シャンディママ at 2008-02-01 16:29 x
buntaさん、ホントに今まで知らなかっただけで、ホントはもっと色々有りそうで怖いわよね。
ワンコのフードもおやつも気をつけて選ばなくちゃね。
Commented by ごんまま at 2008-02-01 19:03 x
シャンママ~この餃子美味しそう~♪
もったいない気がする・・・だけど駄目!駄目!
安心できるまでは中国産に手を出す事は止めましょう
私もめったに買わないのに たまに買った冷凍食品に中国産がありました
野菜もうなぎも危険らしいですよ~ 子供服だって危険だとか・・・
もちろん涙を呑んで捨てました
Commented by シャンディママ at 2008-02-01 20:45 x
ごんママもやっぱり捨てたの?
可哀想~。
うなぎもダメなの?
とにかく中国産のものは当分一切食べるものは買わないわ。
子供服も?
何で洋服までダメなの?
もう中国って聞いただけでアレルギー反応を起こしそうだわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-02-01 05:09 | Comments(14)