シャンディの日記♪

まずは↓ポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママがね、随分前から
「もう美容院に2ヵ月以上も行ってないから、髪が伸びてまとまらないわ。
でもね、予約して行くのが面倒くさいのよね~。」

なんて言ってて、鏡を見ては
「ここんとこが長すぎよね。」
と、自分でハサミでバサッっと切っちゃって
「あっ、切りすぎた!左右の長さがぁ~。」

なので、昨日ボクとブランディが一緒にいつもの美容院に予約にいって上げたの。
シャンディの日記♪_c0090198_4233668.jpg

ここはボクたちの家から歩いて10分ほどのとこで、日本人とポルトガル人の女性が共同経営でやっている美容院だという事で、最初はプーママの紹介で行き始めたんだって・・・。

お店はこんな感じです。
シャンディの日記♪_c0090198_425571.jpg

シャンディの日記♪_c0090198_4353788.jpg

シャンディの日記♪_c0090198_436387.jpg

↑がいつもママを担当してくれるポルトガル人の方ですよ。
とっても感じが良いんだよ~。

という訳で、ようやくママは夕方すっきりして帰ってきました。

それは良いんだけど、ママはね、時々ボクとブランディにも
「大分髪が伸びたわね~。どれどれカットして上げなくちゃ・・。」
なんて言って、突然ハサミを持ち出してボクたちのチョンマゲをバサッ!
と切っちゃったりするんだよね。
それで
「やっぱりヘンだわ。近日中にトリミングに連れてくっきゃないわ、こりゃ~。」
って、言うんだよ~。

その上、最近は
「パリはトリミング代も二人で100ユーロ(1万6千円)もするし、爪きりも怖いけど私がやってみるか・・・。」
だって~。

お願いだからやめて~~~!!!
Y(>_<、)Y ヒェェ!

↓ポチッをお忘れなくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by bunta503 at 2008-02-29 07:47 x
ママ すっきりしてよかったですねん。しっかし
トリミングそんなに高いんですか?私なんてトリマー学校にお願いしているけど なんと1000 円ですよ!それに月二回必ず入れてくれるし 一回がうちの8カ月ぶんじゃない!
Commented by ひな at 2008-02-29 09:41 x
人間の美容師の資格を持ってますが、なんか、少しくらいなら自分の家のワンコなら出来そうに思えますが、やはり不揃いになったりするんでしょうね。。。
Commented by ラムママ at 2008-02-29 11:55 x
こんにちは〜
ママ、サニーちゃんのときって、
ママがしていたのでは?
なかったでしたっけ?

シャンブラン君、ママを信用して
p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by マミママ at 2008-02-29 13:37 x
こんにちは~♪
綺麗綺麗したおさしん見せてくれないの?(*^^*)期待して待ってたのに~。
それにしても困ったママでしゅね?シャンディちゃんたちもとんだ巻き添えに・・・(^^;)
ちょこっとくらいなら切ってもいいかな・・・って思うんですけど、やっぱりプロとは違いますね。ちょこっとでも「う~んと」変になっちゃったりして(^^;)
ママのカットもシャンディちゃんたちのカットももうプロに任せまそ~ね?(^m^)
トリミング代、3匹分のお値段ですね、日本だと。
ほんとに何もかも物価が違いますね。
Commented by こめちゃん at 2008-02-29 16:27 x
シャンブランくんのトリミング代=ママのカット代
・・・かな~(^^?
プラスアルファでもっとお高くなりそう~ブツブツ。。
Commented by マミママ at 2008-02-29 17:29 x
あ~・・・そうか、こめちゃん!
余計なひと手間加えたために、トリミングに余計な手間がかかって料金アップ(^m^)。かな~?ぶっ!
Commented by 奈々ママ at 2008-02-29 17:56 x
シャンママ、こんにちわ~。
美人になったシャンママを見に来たんだけど・・・・残念だわ~。
シャンブランのカット、ママでも出来ると思うよ~。
あんじーさんも、奈々の場合あまり切ってないもの。
マミちゃんみたいに短くしてる子は難しいけど、ロン毛の子はそれほどでもないんじゃない?
お二人さん、嫌がってるみたいだし頑張ってやってみたら?
がんばっ!!
Commented by シャンディママ at 2008-02-29 18:00 x
buntaさん、そうね、東京ならその手も有るわね。
今頃から行ってたら学校のトリミングにも慣れて大丈夫だわね。
パリはやっぱり高いんだよね~。
いいな~。
(-.-)
Commented by シャンディママ at 2008-02-29 18:01 x
ひなちゃんは人間の美容師さんの資格持ってるの?
凄い!
パリに来てなのよ、私とワンコたちのカットをお願いしたいわ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-02-29 18:08 x
ラムママ、そうなの。
サニーの時はね、近くの美容室が毎回のようにサニーの爪を短く切りすぎて・・・血管を切った方がその後血管が伸びないから良い・・・という考えで、サニーが怯えて可哀想で私がやってたの。
爪がピンクだったから血管が見えて、私でも爪が切れたんだけど、シャンブランは爪が黒くて血管が見えないから怖いのよね。
一度シャンディの血管を切っちゃったら、凄く血が出て、それ以来恐ろしくて・・・。
ママは自分でラムちゃんの爪とか切ってるの?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-02-29 18:14 x
マミママ、私も綺麗綺麗になった私の写真を載せようと思ったんだけど、美しすぎて勿体無いから止めたのよ。
部っ!
で、ワンコのカットも簡単そうで難しいんだよね。
チョンマゲ位は・・・と思っても、結んだ時にヘンなんだわね、これが。
シャンブランも私がハサミを持つと怯えて震えるしさ。
やっぱりプロに任せた方が良さそうだわにぃ。
それにしてもパリのトリミング代、高いよね~。
私のカット代もね。
パリ生活も楽じゃないよ~。
(-.-)
Commented by シャンディママ at 2008-02-29 18:21 x
こめちゃん、んだんだ、その通りよ。
私のカットと毛染めで80ユーロ(12,800円)に1時間のマッサージが55ユーロ(8,800円)でそ?
それにチップを5ユーロ上げたから、全部で・・・パチパチ・・・
昨日は22,400円也の出費よ。
それにワンコたちを毎月トリミングに出すと、1ヶ月1万6千円でそ。
ほんでシャンパパの床屋も8千円ほどだから、皆で毎月行ったら偉いこっちゃでそ?
あ~、大変・・・。
(-.-)

Commented by シャンディママ at 2008-02-29 18:25 x
そそっ、マミママ、ご丁寧にアリガトなのよ。
私が余計な事をするとかえって高く付いちゃうかもだわな。
それよか、ワンコたちの毛玉だけでも取って出した方がいいわよね。
綺麗に毛玉を取ってから出したら、二人で85ユーロだったから、100ユーロの時はきっと毛玉取り代だったかも~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-02-29 18:31 x
奈々ママ、そうだよね。
やっぱりパリのトリミング代も有るけど、二人共凄く嫌がるんだよね、置いてくると。
トリマーさんたちは全然親切じゃないしね。
多少不細工でも頑張るっきゃないかな~。
爪切りだけはどうも怖いんだけど、これも慣れれば大丈夫かな。
あの犬用の爪切りって何か使えなくてね。
しょっ中、爪はちびちびカットしてみるか~。

美人になった私・・・見たい~?
部っ!
Commented by 奈々ママ at 2008-02-29 19:10 x
見たい。
爪きり、少しづつしょっちゅう切ればいいんじゃない。
私も時々、切るけど慣れたら大丈夫よ。
獣医さんで爪きりだけ頼めないの?
日本だと獣医さんでもペットショップでも切ってもらえるよ。
Commented by ラムママ at 2008-02-29 19:58 x
度々しつれいします〜
ラムは、肛門腺と耳掃除と爪切りは
獣医さんで、2500円で毎月なの〜
今日も行ってきたばかりなり〜
止血用の薬、ネットでも買えるし、
先生に言えばもらえると思うし〜
送りますよ〜
ママ、p(*゚▽゚*)q ファイト!
Commented by シャンディママ at 2008-02-29 20:35 x
奈々ママ、こっちで行った動物病院で2ヶ所に診て貰った時に爪切りを頼んでみたんだけど、やってないと断られたのよ。
いつものトリミングのとこに頼めばやってくれるかもだけど、いつも無愛想だからね~、部分的には頼みにくいわね。
(*^^)v
ワンコ用爪切りは三つも持ってるのに、シャンディの事件以来怖くて使ってないのよね。
でも、ボチボチ頑張ってみるわ。
写真はやっぱ止めときまつ。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2008-02-29 21:00 x
ラムママ、それはいいわね。
それさえ出来たらシャンプーはどうせ毎週してるんだしね。
パリでもそうだと嬉しいんだけど、きっとそれだけでも2,500円なんかでは済まないと思うな~。
だってフランス製フロントラインが日本よりずっと高い国だものね。

それから「止血剤」はね、8年ほど前のだけど、そのシャンディの事件の後どこかでゲットしたのが有るので大丈夫です。
いつも有難う!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-02-29 21:45 x
ブハハッ シャンママってば シャンブランの心の動きよ~く読み取ってるじゃんじゃござんせんこと~(笑)
なのについついカット代を惜しんでやってみようと思ってしまうんだよね。けど 実際シャンブランにとってはいい迷惑だよね~(≧ω≦)b
私も子供が小さい頃やって懲りたことがあったなぁ(⌒∂⌒♯)

シャンママのさっぱりしたお姿期待したんだけどな。
また何処かでみしてね♪v(*'-^*)^☆
Commented by チャーリーママ at 2008-02-29 21:57 x
ママのカットはポルトガルの人がして下さるのね。
日本人みたいな優しい笑顔の方ね。良かった\(^o^)/

ところで洗髪は日本と同じ方法でしょうか?
日航ホテル(今は何ホテルだったかしら)は日本と同じだったから
楽だったけど近くの美容室は普通に椅子に腰かけて首だけ倒すところだったわ(今時こんなのは無いわよね)

シャンブラちゃんにはお金をたんまり使ってくださいね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-01 02:59 x
夢ちゃん、それがね、昔シャンパパに頼まれて髪とヒゲをカットして上げたんだけど、口周りのヒゲをカットした時に唇までカットしちゃったんだよ~。
ちょっとだけどさ。
それ以来、もう頼まれないわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
シャンブランは口周りは無いから大丈夫だと思うんだけどね。
夢ちゃんも子供さんの髪にチャレンジした事が?
(>_<)
お互いに止めた方が良さそうだわね。
私のカット後の後姿の写真を実は取って貰おうと思ったらお客さんが来ちゃったから撮ってないのよ。
Commented by シャンディママ at 2008-03-01 03:03 x
チャーリーママ、このポルトガル女性はかなり日本語も出来て、とっても感じがいいの。
でね、ここは日本人のお客さんが多いから、日本式にイスを後ろに倒してシャンプーしてくれるし、マッサージも有りで、日本のとあまり変りませんよ。
パリでは前に頭を倒して洗うのかな?
それってちょっと大変かもね。
そうそう、この美容室は日航ホテルの流れなんですって。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-02-29 04:26 | Comments(22)