シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2
カレンダー

ボクの誕生日パーティ♪

まずは↓ポチッとお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日、「3月3日」はボク(ブランディ)と、北海道に住む妹のクリスティの4歳の誕生日だったの。
それでママとパパがお家でボクの誕生日パーティをしてくれたの。

お客様はね~、プーちゃんファミリーと凛ちゃんのファミリーです。
そよちゃんたちはね、もう他のお約束が有って来られなかったの。
久しぶりにむぅむぅちゃんにも会えるかなって楽しみにしてたのに、残念!

そして5時過ぎにプーちゃんたちも凛ちゃんたちも来て、早速パーティの始まりです。
お料理はね~、ママがこんなのを作ったみたいだよ。
何だか東京にいた時より、ずっと和風って言うより、田舎料理みたいだよね。
でも、こんなのがパリでは皆さんに喜ばれるんだって~。
c0090198_3191413.jpg

↑の①はね、「すき焼きもどき」だって~。
パリでは霜降りの牛肉は良いのは手に入らないのだけど、韓国食材店に結構美味しい牛肉のスライスが売っているのが分ったので、今回はそれを使ったらしいのだけど、皆さんに大好評だったみたい・・・。

それとね、プーちゃんのママもパパも最近健康診断で「コレステロール」と「血圧」に注意するようにって言われちゃったんだって~。
なので、ママたちも勿論同じ心配が無い訳ではないから・・・って、和風の、それも薄味に気を付けたお料理なんだって~。
それからパパが作った一品はね、「お豆のサラダ」だって~。
c0090198_329025.jpg

そして、プーパパはね、こんなのを作って来てくれたよ~。
    
    ジャ~~~~ン!
c0090198_3295245.jpg


豪華な「ちらし寿司」でしょう?
ボクたちにはね、パパが牛肉を焼いてくれたの。
とっても美味しかったよ。

c0090198_3355375.jpg
こうやってプーちゃん、CoCoちゃん、お兄ちゃんのシャンディとボクがプーちゃんパパから順番にお肉を貰っていたら、あれ~?
もう一匹・・・じゃ無かった、一人隣で
「ボクも~。」
って言ってるみたいな子が・・・。
c0090198_338030.jpg

凛ちゃんでしたぁ。
(^^)
なので、凛ちゃんも一緒に並んでお肉を食べたの~。
という訳で、この続きは明日又ね~。


☆お知らせ
 先日、BBSにてお知らせしましたように、ブランディの妹のクリスティの飼い主で有る「はなちゃん」が多忙の為、ブログを定期的に書くのは難しくなった・・・との事で、3年半に亘り一緒に書き続けて参りました「ブランディ&クリスティ日記」は二人の4歳の誕生日で有る「3月3日」を持って、取敢えず解散する事となりました。
長い間本当に有難うございました。

今後はタイトルを「パリで一緒に」と改め、このままパリ日記を私一人で頑張って続けて行きたいと思いますので、これからも皆様の暖かいご支援を宜しくお願い致します。
尚、クリスティの様子は、今後ははなちゃんのブログにて又見られる事も有るかと思いますので、その節はそちらも応援して下さいね。

はなちゃん、長い間本当に有難う!


今日も↓ポチッと応援してね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-03-04 07:02 x
仲良しのお仲間と集まった開くパーティー、美味しい食事は楽しいですね。
 メニューはグッと和食の鰯と菜っぱでとても健康的です。
すき焼きは豚や鶏でも出来るから「もどき」ならそれほど食材には困らないかも知れませんが、少しあっさり味になります。
お豆のサラダはお腹一杯になりそうで、豪華なちらし寿司が入るかな?

 はなちゃん、長い間お疲れ様でした。
私なんかネタがなくて続けるのがなかなか大変。もう意地です。
Commented by bunta at 2008-03-04 07:07 x
すごーい。豪華ですね~こんなにわいわいと祝ってもらって幸せですねん~。ブランディ君。
はなさんお疲れ様でした。またいつか読ませてくださいね~
Commented by シャンディママ at 2008-03-04 07:44 x
もとさん、今晩は。
そうですよね、仲良しのお友達とのパーティは楽しいですよね。
でも、「お呼ばれ」はもっと楽しいんですけどね~。
ボソッ。
と、ここで言っておこう・・・。
(*^^)v

ブログを毎日書き続けるって大変ですよね。
今までは二人だったので気が楽だったけど、これからは大変です。
私も意地で頑張ります。
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2008-03-04 07:47 x
buntaさん、有難う。
シャンブランもプーちゃん、CoCoちゃんというお友達が出来て、とっても楽しそうよ。
はなちゃん、ホントに長い間良く頑張ってくれたわ。
感謝感謝です。
Commented by ひな at 2008-03-04 08:34 x
はなちゃん楽しかったです。またいつかきっと巡り合いましょうね。
お仕事とか頑張って下さいね。
私も頑張ります。そうしていつかはなちゃんに会えるようになります。
Commented by ももまま(こっそりと) at 2008-03-04 10:45 x
ママ、お久しぶりです、まだまだ完全復帰とは行かないのでこっそりとカキコです(笑)

一日遅れだけど「ブランディ君とクリスティちゃん」のBD、おめでとう!!
素敵なお祝いの一日だった様ですね♪
そして、はなちゃんもお疲れ様でした。

最近は手抜き料理で済ませる我が家・・・手料理の数々、凄いわ!!(反省しなきゃ!)

今日は黄砂が飛んでるし風が冷たくて庭仕事はパスです。
Commented by めめ♪ at 2008-03-04 12:22 x
ブランディ君が書いてるのね。かわいい日記だわん♪
体によさそうな和食でのおもてなし、最高のお料理だと思うわ。
特に日本を離れると、ことさらに和食が恋しくなるっていうのはわかるような気がするし。

おいしそうで豪華なちらし寿司にも、お豆のサラダにも心惹かれるσ(^0^*)私
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

楽しそうな笑い声が聞こえてきそうな和気藹々としたパーティだったのね。
シャンママのまわりには素敵な仲間がいっぱいで幸せだわね。
並んでプーパパにお肉をもらってるわんこちゃん達、かわいいね~。
凛ちゃんも・・・・・(^m^ )クスッ

はなちゃん、長い間お疲れさまでした。
ミミたんとクリスティちゃんに会えるのが楽しみでした~♪
Commented by ピノコ at 2008-03-04 15:25 x
遅くなっちゃったけど、ブランディ君&クリスティちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
新しい年が健やかで楽しい年になりますように。

異国の地でも、こうして気の合うお友達同士、ワンコのお誕生日をお祝い出来るって、すごく素敵なことだし楽しいね。
食事が和食っていうのが、これまた素敵なおもてなしだし♪

はなちゃん、お疲れさまでした。
これからも身体に気をつけて頑張ってくださいね。
そして、シャンディママさん、「パリで一緒に」これからも楽しみにしてますよ~。
どうか無理せず、マイペースでお願いしますね。
Commented by じゅうべえママ at 2008-03-04 16:04 x
素敵なタイトルの日記の始まりだね。
はなちゃん、クリスティちゃんも、みーんな、いつまでも
素敵なお友達、家族だね♪

パリでのバースディ・パーティ、心に残る温かい思い出になるね♪
Commented by ラムママ at 2008-03-04 17:11 x
お料理だけ見ていると、
ヘルシーで、日本より日本(笑)みたいね〜

お肉のときに、凛ちゃんも
一緒に食べたそうな感じが
かわいいです〜
凛ちゃん、心優しい男の子に
なるわね〜
Commented by サリーママ at 2008-03-04 17:48 x
わあ~美味しそうなご馳走がいっぱいね。
ブランディの楽しい楽しいお誕生日パーティね♪

私も昨日は姉の家で手作りのちらし寿司をご馳走になったわ(*^_^*)

はなちゃん、長い間楽しく読ませていただいたわ・・ありがとうm(__)m
今度は時間のある時にはなこっちの花園でミミたんやクリスティの様子をお話してね。
楽しみにしていますね♪
Commented by clara at 2008-03-04 17:51 x
「パリで一緒に」タイトルも素敵ですね
楽しみにしていますよ

誕生日パーティー和食がずらりと並んで皆さん喜ばれたでしょう


Commented by シャンディママ at 2008-03-04 18:20 x
ひなちゃん、有難う。
はなちゃんは北海道に住んでいるけど、たまに東京や関西方面に遊びに行くと思うので、きっといつか会えると思うわ。
会えるといいね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-04 18:24 x
ももママ、有難う!
早いものでブランディもクリスティも4歳になったわ。
お料理は全部手抜きよ。
簡単で美味しいのが一番ね。
(^^)
ママも少しは生活も落ち着いて来たかしら。

Commented by シャンディママ at 2008-03-04 18:31 x
めめちゃん、有難う。
そうそう、パリにいると殊更日本の物が食べたくなるのよね。
いつでも食べられると案外食べないのに、食べられないと食べたくなるのよね~。
凛ちゃんはいつもシャンブランと一緒にお肉を食べるんだよね。
で、凛ちゃんのおやつをワンコたちが貰ったり。
(*^^)v
はなちゃんとのブログもこれで終わりになるけど、これからもそれぞれを宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-04 18:37 x
ピノコさん、有難う!
パリでもこうして楽しいお仲間が出来てホントに良かったわ。
何よりシャンブランとプーちゃん、CoCoちゃんが大の仲良しなのが嬉しいわ~。
一緒に駆け回れるワンちゃんがいるって、見ててこっちまで幸せになるのよね。
今までは忙しい時にははなちゃんにお願いできたけど、これからは自分でそれなりに頑張りますので今まで同様宜しくね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-03-04 18:40 x
じゅうべぇママ、こんにちは。
そうそう、ブログは別々になるけど、これからもずっとクリスティはブランディの妹なんだし、はなちゃんとは親戚のようなものね。
(*^^)v
パリでのバースディパーティは私たちにも一生のステキな思い出になると思うわ~。
Commented by シャンディママ at 2008-03-04 18:43 x
ラムママ、ホントにパリに来たら、すっかり「日本の母」になっちゃったわ。
フランスなんだから、材料は揃うしフランス料理でも挑戦したら良いのにね。
凛ちゃんとワンコたち、まるで兄弟みたいよ~。
間違いなく動物にも人にも優しい子になると思うわ。
Commented by シャンディママ at 2008-03-04 18:49 x
サリーママ、何だかパリのパーティとは思えないでしょ?
(*^^)v
こんな豪華なちらし寿司もパリで食べられるなんてね。
サリーママのお姉さまのちらし寿司ってどんなのかな。
たまに食べたくなるわよね、ちらし寿司って。

そうね、これからは「はなこっちの花園」できっとクリスティやミミちゃんの様子を見られると思うわ。
時々は二人の元気な写真を見たいわよね~。
Commented by シャンディママ at 2008-03-04 18:54 x
claraさん、有難う。
タイトルは以前からTOPに使おうと思って考えていたんだけど、何となくTOPは変えられなくてね。
私の中では「シャンディ」のHPは特別なんだよね。
なのでブログに使ったわ。

パリではやっぱり和食が皆に人気が有るわね、やっぱり~。
まず材料を揃えるのが大変なのよね。
(^^)
Commented by はなこ at 2008-03-04 20:10 x
シャンママさん~4ワンコでのご飯~
楽しいけど・・・忙しい~
何時かプーちゃんとミミたんで食いしん坊対決がしてみたいかも~
Commented by シャンディママ at 2008-03-04 20:23 x
はなちゃん、ホントね。
プーちゃん、この写真でも一人立ってるもんね。
ミミちゃんと良い勝負になると思うよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホントにやってみたいわね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-03-04 03:19 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)