ブランディの日記♪

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

今日のお散歩はセーヌ川の方に向かったんだけど、途中、こんな子がボクたちに向かって突進してきたの。
ブランディの日記♪_c0090198_212137.jpg

ブランディの日記♪_c0090198_2131351.jpg

まだ7ヶ月なんだって。
でね、ボクとお兄ちゃんに何度もジャンプしてくるから、ボクが
「ワンワン!」
って言ったら、怖がって逃げて行っちゃった・・・。
子犬だったから、ちょっとびっくりさせちゃったかな~。

それからママがこの芝生の上にボクたちを乗せて写真を撮っていたんだけど

ブランディの日記♪_c0090198_2174471.jpg
「ブランディ、何でいつも前に出てくるの、じっとしてなさい!
くさっ!」
って言ったの。

ボクはちゃんとの上にいるのにさ。
と思ったら、
っ!」
だったみたい。
この芝生の中ってワンちゃんのウンチが凄かったみたいで、ママってば踏んじゃったんだって。
(≧▽≦;)あちゃ~

ブランディの日記♪_c0090198_2261461.jpg
ブランディの日記♪_c0090198_2264762.jpg

ブランディの日記♪_c0090198_2394322.jpg

↑は「アレキサンドル3世橋」と言って、1900年のパリ万博の為に造られたらしいのだけど、ロシア皇帝のアレキサンドル3世にちなんで命名され、パリで一番美しい橋・・・と言われているんだって。
ブランディの日記♪_c0090198_2433744.jpg

そして↑のバックに写っているのは「グラン・パレ」そのメイン会場だった建物です。
現在は美術館で展示場(パリコレのショー会場などにも使われている)だそうです。

ブランディの日記♪_c0090198_2591439.gif

それでね、午後からは凛ちゃんのママのじゅんちゃんが遊びに来たの。
昨日プーちゃんのママに頂いた「大福」を食べながら夕方までママと楽しそうにおしゃべりしてたよ。

ブランディの日記♪_c0090198_2485178.jpg
という訳で、パパがさっきバルセロナから帰ってきたので・・・又ね~。

↓今日もポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 アチャー、運を付けたんですね。
余所のは臭いますよね~。まだ犬のは良い方だけど。

 散歩は少し足を伸ばされたのかな?
アレキサンドルⅢ橋、幅が広いんですね。
そしてグラン・パレ、100年以上前にこんな大きな、今でも使える建物が造れるなんて凄いです。
これを見た日本人も度肝を抜かれたことでしょうね。
隣接して大きな庭もあるし、やはりパリは見所があるんですね。
Commented by ひな at 2008-03-20 09:10 x
おおおーパリですか。パリですね。。。感激です
住んでる人には普通なんですよね・・・笑い
Commented by ラムママ at 2008-03-20 17:14 x
こんばんは〜
草???で大笑い〜
ブの付くこの表情が、またぴったり〜〜
ヾ(@^0^@)ノ
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-03-20 17:20 x
一日中ヽ`个o(・_・。)`ヽ、だよ~!寒い~(>_<。)ゝ

草=臭ね~
ん~~○んが付いて良い事があるといいね。
でも 踏んだのがシャンブランでなくて良かったかも^m^

パリの街並みはどこを見ても歴史を感じるね♪v(*'-^*)^☆
Commented by めめ♪ at 2008-03-20 17:31 x
一瞬、ブのつく子が「臭い」のかと思っちゃった~。綺麗に見える芝生の中にう○ちが沢山あるのって信じられないね~。

アレキサンドル3世橋・・・本当に綺麗な橋だわん。パリには美しいもの歴史的なものがいっぱいあって、見せてもらえるのが楽しみ~♪
んで、パリに「塩豆大福」まであるとは・・・・・
おいしそう~~~~、( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

シャンパパ、おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~
お土産をいっぱい持って帰宅されたのねん。またにぎやかになってるのかな~。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

んでシャンママがうちにぺったんしてくれた卵型の綺麗なものはなんだったんだろう~?
そらちゃんと二人で首をかしげているの~。そらちゃんの「好み」だそうだけど・・・・・・
(^m^ )クスッ
Commented by シャンディママ at 2008-03-20 19:24 x
もとさん、こんにちは。
そうなんですよ、ウンが付いちゃいました。
良い事有るかな~。
(*^^)v
この橋は本当に幅も広くて、遠くからも見ても綺麗ですよ。
グラン・パレも100年前とは思え無い程中も斬新で素晴らしいです。
当時の日本人は確かに度肝を抜かれたかもですね~。
ここまでも我家から徒歩20分ほどで近いんですよ。
Commented by シャンディママ at 2008-03-20 19:25 x
ひなちゃん、そうなのです。
ここはパリなんだす。
毎日見てても日々感激してますよ~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-03-20 19:26 x
ラムママ、ホントに思わず
「くさっ!」
って言っちゃったんですよ。
草むらの至るとこに落ちてたの~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-03-20 19:28 x
夢ちゃん、そっちは今日は雨で寒いのね。
パリは久々に暖かいから、これからプーママたちと又ランチじゃ~。
サンジェルマン・デプレでね~。
(^^)v


Commented by シャンディママ at 2008-03-20 19:33 x
めめちゃん、そうなのよ。
一見綺麗に見えたのに、ホントにアチコチに・・・。
(>_<)
でも、↑夢ちゃんじゃないけど、ブが踏んでなくて良かったわよ。
ブはくちゃくないでつ。

でね、めめちゃんちのBBSも見たんだけど、シャンパパが帰って来て忙しくなっちゃったのでカキコミ出来なかったのよ。
これから又デプレにランチに言ってくるので、帰ったらカキコミに行くのでそらちゃんに宜しくなの。
昨日の家のBBSに書いて有るけどね~。


Commented by ネネ at 2008-03-21 01:24 x
とーってもお久しぶりです~。
ご無沙汰の間に、新居の下見、家具の配置、可能な範囲の荷造り等々頑張っておりました。
ついでに風邪のオマケがついちゃってますが。。。
今回は忙しくしてるせいかなかなか風邪が抜けきらず困っちゃいます。
明日も朝一番で買い物に行かなくちゃだしグータラな私はいつ電池が切れるかわかりましぇん。
シャンディママさんはウンPを踏んじゃったのね。
きっと運がついたわね(*≧m≦*)ププッ
Commented by シャンディママ at 2008-03-21 01:32 x
ネネちゃん、おヒサ~。
お引越しで大変ね。
そんな大事な時に風邪を引いちゃったの?
きっと疲れちゃったんだわね。
早く治るといいね。
明日もお買物に行かなくちゃなの?
電池が切れないように、節電型で頑張ってね。

そうそう、くっちゃいのを踏んじゃって、後が大変だったわ。
でも、これで運付いのなら良いんだけどね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-03-20 02:17 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(12)