トリミング・デー・・・。

↓まずは最初にポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

今日はね、ママとパパが朝9時前から
「あら、今日も雨だわ。ワンコたち・・・どうしようかしら。
お店に連れてく前にお散歩させとかないと可哀想だし、歩いて連れて行くとびしょぬれになりそうだよね。」
なんて、話しているの~。

「何?どういう事~?」(不安・・・)
c0090198_0573873.jpg

そしたらね、今日はいつもの所にトリミングに連れてこられちゃったの。
(ノ_・、)グスン
c0090198_10411.jpg

でね、お迎えは「午後2時」だったの。

それで、2時前にトリミングが終ってママたちを待っていたら、やっと迎えに来てくれたの。
良かった!
でもね、今回は少し慣れてきたのと、今日のお姉さんはいつもの人じゃなくて優しかったから前よりは嫌じゃ無かったよ。

一緒にトリミングが終ったワンちゃんたちと、ママたちが来た時にちょっと遊んだよ。
この子はラサ・アプソかな。
c0090198_162710.jpg

それから向こうにシーちゃんもいたよ~。

c0090198_175420.jpg
それからこんな子もいたよ~。
c0090198_1115113.jpg

なんだか人間のお爺さんみたいだよね。
(*^^)v

それから、ちょっとだけお散歩してお家に車で帰ったの。
やっぱりお家が一番だね!
何かほっとしちゃった。
c0090198_1143117.jpg

じゃあ、又ね~。

↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
こんばんわ☆

マァ~ふぁんふぁんになって、綺麗だこと♪
シャン君がいないけど。。如何したのかな。。

最後のワンちゃんは、猟犬かな?
ひょうきんなお顔で、可愛い♪
Commented by シャンディママ at 2008-03-23 06:23 x
プーママ、そうなのよ。
ふぁんふぁんの綺麗綺麗になってきたのよ。
問題はいつまで持つか・・・だわな。
ほんで、シャンディの写真も撮ったんだけど、ぬいぐるみの熊さんにカミカミが忙しくてどれもボケボケだったんだわさ。
(>_<)
最後のワンちゃん、一見怖そうなのに良くみたらひょうきんで可愛いかったの~。
Commented by ひな at 2008-03-23 09:54 x
そういえば最近プードルちゃん見ますか?まさかパリに柴犬はいませんね。犬も国により違って楽しいですね。
Commented by チャーリーママ at 2008-03-23 10:24 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん~~
シャンブラちゃんも綺麗になって気持ちがいいでしょうね。
今回は優しいお姉さんで\(^o^)/
いつもこのお姉さんを指名できればいいのにね。

どのワンコちゃんも可愛いけど特にドーベルマンちゃん??かしら??は
愛嬌があって可笑しくて可愛いですね。

プーパパさんは描く事もお得意なのですね。
Commented by チョコママ at 2008-03-23 10:38 x
パリはお天気が悪そうね。二日続きで雹が降るなんてね!

シャンブランたちはトリミングのお店にも慣れてきたんだね。
今度からは今回してくれた優しいお姉さんだったら良いのにね♪
お店は有名だから沢山お友達が待っていたんだね。
最後の黒いワンちゃん、ホントに憎めないおどけた顔だね(笑)

「お家が一番だね」って流石のブランディもトリミングで疲れたんだね♪
でも、ふぁふぁでキレイキレイになってイケメン度UPだよ~(*^^)v
Commented by 奈々 at 2008-03-23 10:56 x
シャン君、ブランディ君こんにちわ~。
きれいきれいになって、奈々とおんなじだね~。
今日は優しいお姉さんにしてもらえて良かったね。
ちょっとしたことで怖かったり不安になったりするけど
優しく声をかけてもらっただけでも安心するんだよね。
シャン君たちはママのフランス語の授業を側で聞いてるから
だいぶフランス語が分かってきたのかもしれないね。
だから今回は大丈夫だったのかも~。
ママより上達が早かったりしてね。
最初の不安そうに寄り添う二人かわいい~!!
Commented by ラムママ at 2008-03-23 10:58 x
おはよう〜
不安そうなブランディ君、
お兄ちゃんにヒッツキ虫が、かわいい〜

でも優しいお姉さんで、よかったし〜
かわいいお友達や、ひょうきんなお友達とも、
会えて、よかったわね〜

二人とも、ゴージャス〜〜
Commented by めめ♪ at 2008-03-23 15:27 x
最初の不安そうなお顔を寄せてる二人、かわいいね~。
*⌒ー⌒*fufu♪

いろんなワンコちゃんがいたのね、「お爺さんみたいな」わんちゃんも、ひょうきんなお顔だちで思わず微笑んじゃったわ~。
(^m^ )クスッ
Commented by サリーママ at 2008-03-23 15:34 x
最初のおふたりさん、本当に良いショットだわね・・やっぱり兄弟って良いわね~。
きれいきれいのふわぁふわぁで、お散歩に出るのも勿体無いなんて思ったりしてね(*^_^*)
でもお外でいろんな方に誉めてもらえるのも嬉しいわね♪
最後のワンちゃんはシャンプーや爪のお手入れで、来ているのかな?
ドーベルマンかな~それにしては迫力ない感じだけど、アンヨガ素晴らしく長いからやはりドーベルマンなんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-23 17:04 x
ひなちゃん、パリにもプードルはいるけど日本ほどの人気じゃないと思うわ。
パリで最近多いのが「ジャックラッセル」ね。
近所で多いのはマルチーズ。
柴ちゃんもたまにいるよ。
この近所には「さくらちゃん」って子がいるけど、やっぱり珍しいわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-03-23 17:11 x
チャーリーママ、シャンブランはホントにサラサラフワフワになって帰ってきたわ。
いつもあのお姉さんをご指名したいけど、でも、おいてすぐに帰ったから誰がカットしたのかは分らないのよね。
ただいつものお姉さんでなくて彼女だとお店の雰囲気も緊張感が無かったように感じたのよね。
今回初めてワンコたちもちょっとリラックスして待ってたみたいだから。
このドーベルマン(多分)情けない顔をしてて、ちっとも怖くなったのよ。
(^^)
プーパパは絵心が有るみたいね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-23 17:16 x
チョコママ、そうなのよ。
今回のお姉さんは初めて見たんだけど、前のお姉さんよりずっと感じが良くて、いつもこのお姉さんだったら良いんだけどね。
シャンブランも初めて会ったのに、彼女だと緊張してなかったのよ。
お店に少し慣れたのもあると思うけどね。
黒いワンちゃん、なんだか笑っちゃうようなお顔してるよね。
シャンブランもやっぱり4時間もあそこにいたから、やっぱり疲れたと思うわ。
まだ寝ているもの。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2008-03-23 17:22 x
奈々ちゃん、
>シャン君たちはママのフランス語の授業を側で聞いてるから
だいぶフランス語が分かってきたのかもしれないね
そ・・・そうかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
緊張していたのはママとパパの方だったよ~。
彼女は英語が出来なくて、シャンパパと二人で冷や汗ものだったもの。
それと、そうそうシャンブランに話しかけたり抱っこをする仕草も彼女だと優しいから、ちょっと安心感があったと思うわ。

最初の写真、可愛いでしょ?
思わずカメラを取りに行ったけど、このままの二人だったわ。
(^^)


Commented by シャンディママ at 2008-03-23 17:25 x
ラムママ、最初の写真可愛いでしょ?
いつもだとブランディが私のストーカーするのに、昨日はお出かけとはちょっと違うと不安だったらしくて、こうしてずっとお兄ちゃんにくっ付いて私たちの様子を見てたのよ。
可愛いんだよね。
出来上がりもやっぱりプロだと違うわよね。
フワフワサラサラよん。
Commented by シャンディママ at 2008-03-23 17:27 x
めめちゃんも最初の写真可愛いと思うでしょ?
ワンコたちって色んな表情をしてくれるから可愛いのよね。
あのお爺さんみたいな子も可愛かったわ。
でも、番犬になれるのかな~。
^m^
Commented by シャンディママ at 2008-03-23 17:35 x
サリーママ、私も最初の写真を見ると、ブランディを飼ったのは正解だったと思うわ。
シャンディだけの時より倍大変だけど、その何倍も癒されてるもの。
そそっ、あの黒い子はドーベルマンで耳を切って無いんだと思うの。
何かお顔が情けない感じで迫力ないけどね。
(*^^)v
でも、色んなワンちゃんの爪切りとか、トリマーさん、噛まれたりしないのかな~。
怖いわよね。

さて、これからワンコたちを連れて出かける積りなんだけど、汚したくないな~。
^_^;
Commented by じゅうべえママ at 2008-03-23 22:54 x
トリミングは、ドキドキしちゃうんだね。
二人で、いつもと違うぞ~って何か、感じるんだろうな~。

でも、頑張って、綺麗綺麗になって気持ちいいね♪

ええ!?ドーベルマン!?
全然、怖くないじゃ~~ん。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-03-24 00:12 x
え~っ パリは今日も雹が降ったの~?寒かったでしょ~~?
(>_<。)ゝ

シャンブラン君達のツーショットめっちゃ可愛いね~
「パパとママは何話してるんだろね?朴達のことかな~?」なんて会話が聞こえて来そうだわ~♪^^

でもって綺麗綺麗になってイケ面度がアップしてまたまたポンサの時にモテモテだわね☆⌒(*^-゜)b

色んな犬種が見れるってのもこう言う所の楽しみでもあるね♪
Commented by シャンディママ at 2008-03-24 04:00 x
じゅうべぇママ、トリミングはやっぱりいつでも怖いんだと思うわ。
特に慣れない人だとね。
でも、ようやくあの場所にも少し慣れたかな。
二人一緒なのも少しは気が楽かもね。
そうなの、このドーベルマンちゃん、何かひょうきんで笑っちゃうわよね。
Commented by シャンディママ at 2008-03-24 04:04 x
夢ちゃん、そうなのよ。
3月初めの方が暖かかった感じよ。
何せ雹だもの~。
そろそろ暖かくなって欲しいよ。
最初のショット、可愛いわよね。
二人で寄り添って一緒に不安そうにこっちを見てるんだよね。
(*^^)v
そうね、時々珍しいワンちゃんが見られるのも楽しいわよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-03-23 00:57 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)