シャンパパの誕生日♪

↓↓↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シャンパパの誕生日♪_c0090198_625564.jpg


4月5日・・・12時からシャンブランを連れて「韓国食材の店」に行ったんだけど、
家に帰り着いたのは・・・。
何と!
午後3時!でした。

片道まっすぐ歩けば30分もかからない位の距離なんだけど、のんびり遠回りまでしてアチコチで写真撮影なんかしたりしたからね~。

それからワンコたちのアンヨを洗ったりして、6時過ぎにそろそろディナーの為に着替えようか・・・と思っていたら、プーママから
「もうすぐお宅に着きそうなんだけど~。」

ひぇ~~~!

午後7時の「メキシコ料理」のディナーで、我家に「6時半」の約束だったのに・・・。
慌てて着替えて、プーパパの車でGO!

そのお店は「ノートルダム寺院」から徒歩7~8分の所にある、こじんまりしているけど、とてもアットホームな感じでステキでしたよ。
シャンパパの誕生日♪_c0090198_5515912.jpg

シャンパパの誕生日♪_c0090198_5523541.jpg

ちょっと面白いので↑の写真を撮っていたら、お店のマダムが
「それは雨の神様なんですよ。」
するとプーママが
「じゃあ、雨女の私の神様だわ。」
だって~。
そう言えば、これ・・・プーママに良く似ている気が~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そしてお料理は・・・。

  ジャ~~~~ン!
シャンパパの誕生日♪_c0090198_558791.jpg

シャンパパの誕生日♪_c0090198_5583574.jpg

↑これは最初の料理の④の写真とは違う私が頼んだスープなんだけど、これが又メチャうま~!

シャンパパの誕生日♪_c0090198_5595559.jpg
シャンパパの誕生日♪_c0090198_602266.jpg

シャンパパの誕生日♪_c0090198_604671.jpg

他にも私の「牛肉」のメインディッシュとか有るんだけど、ほら~、先日標準レンズを落として壊れちゃったでしょ?
なのでマクロレンズを使ったもので、一部ボケちゃって使えなかったわ。
^_^;
そして最後にデザート
とコーヒーだったんだけど、全員もうお腹が一杯でこの「コーンケーキ」と「アイスクリーム」(これはボケて使えない・・・^_^;)を4人で分けて食べたの~。
シャンパパの誕生日♪_c0090198_675023.jpg

シャンパパの会社の同僚のスペイン人が
「パリで一番美味しい!」
とのお墨付きのお店だけ有って、どれも本当に美味しかったの~。
皆でお互いに味見しちゃったわ。

そして気になるお値段は・・・というと、これに「コロナビール」3本、マルガリータ一杯も込みで、一人約50ユーロ(8千円)でした。
円にすると安くは無いかもだけど、パリでならこのお値段はとってもリーズナブルだと思うわ。

という訳で、バースデーボーイ(?)シャンパパも大満足だったようです。
いつか皆さんがパリに来られる事が有ったら、いつでもご案内しますよ~。

では・・・「ア ビアント~!」(又ね~)

↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シャンママ、こんばんわ☆

家の母様が(雨の神様)~私と何処が似てるんじゃぃ?笑

ほんと、ほんと、とても美味しかったです!!
夢中になって食べて☆で、気がついたらもぉ~満席でしたネ
サービスも良かったし、知床旅情♪まで、歌ってくれたマダムは、可愛かったなぁ~。
また、行く機会があったら(何時でも)行きたいわ。
毎月、パパのお誕生日だったら最高なんだけど。。笑

:ごちそう様でした!!
Commented by ラムママ at 2008-04-07 11:18 x
こんにちは〜
おいしそうだわ〜
実は夫と二人だけの最初のデートが、
メキシコ料理〜〜
今はないらしい?エルトリート(永福店)
なんて、思い出しちゃいました〜

ちょいピリ辛で、好きです〜
全部、食べたいです〜(^ー,^)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-04-07 14:56 x
プチお久~

シャンパパ お誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

メキシコ料理って辛いんだっけ~?
そしたら私には無理だな~(@@:)
美味しそうなのに残念なり~ε= (++ )
Commented by シャンディママ at 2008-04-07 15:08 x
プーママ、お早う。
雨の神様、ママに似てないかしらね。
ロン毛でちょっと愛嬌が有って可愛いよ~。
(≧m≦)ぷっ!

そうそう、知床旅情なんて歌ってくれたわよね。
ホントに美味しかったわよね、又行こうね!
(*^^)v


Commented by シャンディママ at 2008-04-07 15:12 x
ラムママ、そうなの?
ご主人との二人だけの初デートがメキシコ料理?
そうそう、ちょっとピリ辛だけど美味しいのよね。
記念のお店が無くなっちゃったなんて、残念ね。
このお料理は全部美味しかったのよ。
ママにも食べさせて上げたいわ~。
Commented by シャンディママ at 2008-04-07 15:15 x
夢ちゃん、有難う!

で、私もあまり辛いものは得意じゃ無いのだけど、全部食べられたわよ。
きっとこれなら夢ちゃんも大丈夫だと思うよ。
いつか東京で「メキシコ料理のお店」でオフ会もいいかもね。
Commented by チャーリーママ at 2008-04-07 16:58 x
美味しそうですね。
写真だけでも手に取るように美味しさが伝わるのは本当に美味しいからなのですよね。
突き刺さして盛り付けるのがとても斬新です。
>東京で「メキシコ料理のお店」
ご存知なのぉ~~~
教えて下さ~~い。
Commented by シャンディママ at 2008-04-07 18:34 x
チャーリーママ、今晩は。
ごめんなさい。
東京で美味しいメキシコ料理のお店は知らないのよね。
アメリカでは色々行きましたけどね。
シャンパパなら知っているかな~。
グルメのアニーママたちなら知っているかもだし、パリに来た時に彼女たちにも聞いときま~す。
Commented by じゅうべえママ at 2008-04-07 19:09 x
パリで、メキシコ料理の美味しいお店だなんて、なんか不思議だけど
お薦めのお店だけあって大満足だったんだね。
どれも食が進みそうな(あ、ビールもね♪)メニューだな~。

雨の神様なのか~。
じゃ、どこかに「晴れ」の神様も祭られてるかな??
Commented by シャンディママ at 2008-04-07 23:26 x
じゅうべぇママ、今晩は。
ホントだよね、何もフランスでメキシコ料理を食べなくてもね。
(*^^)v
でも、とっても美味しかったのよ。
又行きたい感じ~。
ビールもマルガリータも進む進む~。

そそっ、「雨の神様」が有るんだから「晴れの神様」がいてもおかしくないわよね。
どっかで私を祀ってれないかな~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by 誉詩絵 at 2008-04-08 11:19 x
マクロ撮影の写真だったのね。
いつも以上にご馳走が近くに見えます。
シャンパパのお誕生日をメキシコ料理でお祝い~おしゃれ!
確かに日本人の私にはひとり8千円は高いけど、その他色々ママさんのパリでの生活を教えてもらっていると、それでもリーズナブルですよね。
あ~デザートだけでいいから食べたい!
Commented by シャンディママ at 2008-04-08 19:13 x
誉詩絵さん、こんにちは。
そうなのよ、標準レンズを落としちゃったら使えなくなっちゃったの。
おまけにカメラ本体もちょっと壊れてて、細かい調整が出来ない状態なんだわ。
酷使してるからね~。
^_^;
なので、どれもドアップよ。

でね、パリではディナーで飲み物込みで一人50ユーロなら安い方なのよ。
フランス人感覚なら1ユーロが100円程度なんだと思うよ。
やっぱりユーロが100円位にならないと外国人には何でも高く感じるわね。
デザートだけでも食べさせて上げたいよ~。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-04-07 05:54 | シャンママ日記 | Comments(12)