ソー公園でお花見~♪

↓まずは最初にポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、昨日は疲れてブログを手抜きしてしまったので、今日は続きです。

もう常連の皆さんに「ソー公園」の写真は殆ど「拷問」かとは思いますが、まぁ「お花見」と趣向がちと変わりますので、勘弁してちょ。

このソー公園はとにかく広く、桜の種類も沢山植えられているのだけど、八重桜や沢山の桜がまとめて植えられている場所も有るのよね。
で、早速凛ちゃんファミリーと凛パパご両親をそちらへご案内です。
でも・・・。
ソー公園でお花見~♪_c0090198_235581.jpg

ソー公園でお花見~♪_c0090198_2353268.jpg
ソー公園でお花見~♪_c0090198_236617.jpg

八重桜の方は、残念ながらまだ1分~2分咲きってとこだったわ。
う~ん、折角日本からいらしたご両親にはちょっと残念!
それでも白い桜(種類は分らない)が満開でとっても綺麗だったので、ここでお弁当を食べる事にしたの。
ソー公園でお花見~♪_c0090198_2471745.jpg


ソー公園でお花見~♪_c0090198_2495580.jpg
お天気が当日まではっきり分らないパリの事なので、私はいつもの「卵焼き」と「唐揚」「大根の煮物」そして糠漬けだけね。
じゅんちゃんは「筍ご飯」を作って来てくれたよ。
ソー公園でお花見~♪_c0090198_2531130.jpg

ソー公園でお花見~♪_c0090198_2533951.jpg

凛パパのご両親もとっても喜んで下さったわ。
良かった♪

そしてゆっくりランチを終えて片付けも終った時に、ちょっと雨が・・・。
なので、駐車場近くの広場に移動です。
途中、シャンブランと凛ちゃんの撮影会ね~。
凛ちゃん、見る度に大きくなって、益々イケメンさんになったでしょう?
ソー公園でお花見~♪_c0090198_303486.jpg

ソー公園でお花見~♪_c0090198_31471.jpg
ソー公園でお花見~♪_c0090198_14292036.jpg
そして広場の桜です。
ソー公園でお花見~♪_c0090198_365684.jpg

ソー公園でお花見~♪_c0090198_372863.jpg

ソー公園でお花見~♪_c0090198_38154.jpg

まだ満開にはちょっと早かったので、もしかして来週プーママたちと又リベンジに行くかも~。
えっ?
ソー公園はもういい~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

↓ポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ</
Commented by プーママ at 2008-04-14 06:08 x
シャンママ、こんばんわ☆

この分だと、土曜日あたりお花見が出来そうだわ。
凛パパのご両親も喜ばれて、良かったわネ。
ああ~早くお花見。。お弁当が食べたいな。。
あれ以来、体重が減らないんです。
これ以上は、無理なのかしら?

ソー公園は、やっぱりいィ~ィ☆


Commented by もと at 2008-04-14 06:54 x
 広くて平らなところにこれだけ数があると満開時は見事でしょうね。
日本なら人の方が多いくらいに集まってくるけどパリではどうなんでしょ。
大体外国に桜みたいに花の昨期を密生させている所ってあるのでしょうか?花を見ながら飲んだり食べたりするのは日本だけ?
 勿論外国でも外で食べる時に花がある方が良いとは思うんだろうけど、日本の場合は花を見るのが主目的だから。
 聞いたところによると、動物や虫の鳴き声を声として捉えているのは日本だけで、2183外国では音らしいから生活文化の違いでしょうかね。
Commented by チョコママ at 2008-04-14 13:16 x
>もう常連の皆さんに「ソー公園」の写真は殆ど「拷問」かとは・・・  
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!あぁ~、笑いすぎてお腹が痛いわ!

シャンママったら、私達に拷問してるの~(*≧m≦*)ププッ
ハイ、ハイ喜んで拷問を受けますよ~(爆)
ソー公園は何回見ても素敵だし、シャンブラン君達が楽しそうに遊ぶ姿は見ていて嬉しくなるもの (*^^)v

桜は満開じゃなかったのね。ソー公園は殆ど八重桜だったような・・・?
去年見せて貰ったのに、もう忘れてるわ (>_<)
八重桜の方が咲くのが遅いものね。楽しみは次回なのね。

凛ちゃんのおじいちゃん達が喜んで下さって良かったわね ♪
何よりも、お嫁ちゃんに素敵なお友達が出来た事が一番嬉しかったんじゃないかな (^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2008-04-14 15:12 x
プーママ、お早う。
ソー公園、お天気が良かったら、今度の週末あたりは見頃かもね。
晴れたら是非行きましょう。
プーパパの「お花見弁当」をヨロチク♪

昨日行った公園も素晴らしかったよ~。
昨日は日曜日なのに、公園はほぼ貸切状態。
明日のブログに載せるので、こっちも是非ワンコたちを連れてお弁当を持って行こうね!
ワンコたちも絶対喜ぶよ。
場所はベルサイユ宮殿の近くだよん。

ほんで、体重・・・一気に減ったから小休止なんじゃないの?
ここが我慢のしどころよん。
がんばれ!
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-04-14 15:33 x
もとさん、こんにちは。
パリでのお花見は今回で2度目ですが、去年は結構見頃の時期に行ったんだけど、場所が広いせいも有ってか、そんなに大勢の花見客はいませんでしたね。
日本人グループが何組かとフランス人も何組かベンチでランチを食べてる位でした。
普通の日はこの桜のところには殆ど人がいませんし・・・。
とにかく広いのでランチを食べ場所には事かかないしね~。
(^^)
でも、今度の週末あたりはそれなりに人が出るかもね。

お花が綺麗なところでランチを食べたいのはフランス人も同じでしょうけど、日本人ほど「桜」にはこだわってないでしょうね。
それと「虫の音」をわざわざ聞きたいとは・・・どうなんでしょう。
日本人のように「風情」とは思わないかもですね。
フランス人はもっと何事も明るく楽しむような気がします。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-04-14 15:42 x
チョコママ、こんにちは。
ソー公園に行く度に
「もうソー公園はいい!」
と皆さんに言われそうで、写真を撮るのも視点を変えないと・・・と感じる今日この頃だす。
レスするのに困っちゃうでそ?
(≧m≦)ぷっ!
でも、ワンコたちが一番喜ぶのがこの公園なんだよね。
好きなだけ走り回れるもんね。

ソー公園には色んな種類の桜が植えられているんだけど、ここには八重桜の木が沢山植えられているので、満開になったら見事ね。
せめてもう少し咲いている状態で凛パパご両親に見せて上げたかったんだけどね~。
そそっ、私のような良いお友達がお嫁ちゃんにいて、きっとお喜びだったでしょう!
(≧∇≦)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-04-14 16:23 x
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

シャンママ そんなこと無いよ~
ソー公園何度見ても綺麗だからあきないよん♪v(*'-^*)^☆
まだまだいっぱい見どころ有りそうだしこれからも楽しみにしてるわよ。

でもってパリの桜はこれからなんだね。
プーパパのお花見弁当が楽しみだね~~v(=^▽^V)~~♪
私も昨日またまた長野の高遠まで桜見に行ってきたのよ。
綺麗だったよ~~O(≧▽≦)O ♪
BBSにペッタンしとくから見てね^^
Commented by 奈々ママ at 2008-04-14 18:49 x
私もそんなことないよ~。
懐かしのソー公園何度でもみたいわん。
可愛いシャンブランの姿もね。

桜が咲いて、でも日本の桜と色合いが違うね。
桜も咲く風土で性質が変わるらしいね。
ワシントンのポトマック河畔の桜も日本の桜だけど、長く咲くので有名よね。
来週は満開の桜のソー公園をよろしくね。
Commented by ラムママ at 2008-04-14 19:13 x
今晩は☆
私もソー公園大好きです〜
見ているだけで、気持ちいい気分になるもの〜

来週も楽しみです〜
Commented by シャンディママ at 2008-04-14 20:14 x
夢ちゃん、有難う。
そう言って頂けるとほっとするわ。
何しろこれからは益々月何回ペースで行きそうだしぃ。
^_^;
で、桜は今度の週末以降が満開のようね。
何しろ今日もミゾレが降ったりしてるから、この週末もどうかしら・・・だけどね。
夢ちゃんがお出かけした桜、満開で最高だったみたいね。
Commented by シャンディママ at 2008-04-14 20:19 x
奈々ママも有難う。
ママは実際にソー公園に行ったし、懐かしいわよね。
シャンブランもソー公園だとプーちゃんたちと遊べて、表情が違うのよね。

そうなんだ。
ワシントンの桜も見た事があるけど、懐かしい~と思っていて違いを感じなかったんだけど、確かに国によって条件が変わると色合いとかも変わるのかもね。
種類も桜って沢山有るらしいしね。
この週末も晴れたら又「お花見」に行くと思うので、そこんとこ宜しくなの。
(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2008-04-14 20:22 x
フランスで、こんな桜が、しかも、いろんな種類のが、見れるなんて
なんだか不思議♪
こっちは、もう散っちゃって、お散歩後が大変ー!!
アンヨや毛に、からみつくんだよ、あのカスカスが~。

今度は満開のお花見だね。
Commented by シャンディママ at 2008-04-14 20:22 x
ラムママ、有難う。
ソー公園、ホントに私たちもワンコたちも何回行っても飽きないんだけど、写真を見るだけの皆さんには
「又かよ~。レスの入れようが無いわよ。」
って言われそうで恐縮なんだす。
エヘヘ。
と言いながら、これからもよろちくなの。
Commented by シャンディママ at 2008-04-14 20:26 x
おっ、じゅうべぇママだ。
って、もういないわよね。
そうなのよ、パリでも桜はアチコチで良く見かけるよ。
ただ、お花見するほど沢山まとめて植えられてるとこはそんなに無いのよね。
そうそう、あのカスカスが大変なんだよね、ロン毛のシーちゃんには。
それと5月にはケムシが沢山・・・ね。
(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-04-14 02:33 | Comments(14)