じゅんちゃんご両親♪

↓最初にポチッとが嬉しいかも~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

4日(日)はじゅんちゃんのご両親が3週間の予定でパリにいらしているとの事で、1年間お嬢さんのじゅんちゃんと可愛いイケメン凛ちゃんをお借りしたお礼に、我家にディナーにお招きしたの。

既にパリ滞在も2週間ほどになられるので、やっぱり和食が嬉しいかな~とメニューもあっさり系でね。

初めてお会いしたんだけど、お父様はとても優しそうな紳士だし、お母様は聡明そうでとっても明るい美人さんでした。
こういうご両親にじゅんちゃんは大切に育てられたのね。

そしてこの日のメニューは・・・。
c0090198_1584494.jpg

手前のグリーンのお野菜はね、前日マルシェで何と!
「菜の花」らしき物を発見したのよ~。
貼り紙には「花」としか書いてないし、見た目も日本のものとはかなり違うんだけど、お店のおじさんに聞いたら、とにかく
「ボイルドして食べる」
って言ってたみたいなので、得体の知れないブツを買ってきちゃった・・・という訳。

で、「菜の花」と決め付けて「カラシ醤油」にしてみたの。
そしたら全員が口を揃えて
「これは菜の花だと思う。」
って言ってたから、多分そうだったと思うわ~。
(^^;;) エヘヘ・・
お味はね、先日もアニーママたちとシャンパーニュ地方からの帰りに道端でそっと摘んで来たのよりは固かったけど、それなりに美味しかったわ。

そして、写真真ん中のはシャンパパお得意のお肉だよ~。
c0090198_2213165.jpg

これは和風に「わさび醤油」で食べて頂いたんだけど、これも大好評でした。

そして、先日アニーママたちから頂いた「桜の炊き込みご飯」です。
これがメチャ美味しかったの~。

お米も10キロアニーママたちが日本から担いで来てくれたので、今日は思い切ってご馳走しちゃったもんね~。
(^^)
c0090198_2252370.jpg
普段は炊き込みご飯系はあまり食べないシャンパパにも大受け!
凛ちゃんも食べる・・・食べる~。

この日は凛パパが出張で来られなかったんだけど、大人5人と凛ちゃんの6人で3合のご飯もあっという間に完食~!

そして「煮魚」とお漬物です。
c0090198_229389.jpg

最後はじゅんちゃんが作って来てくれた「抹茶のプリン」ね~。
c0090198_235671.jpg

この日は日曜日だったのでお店が開いてない、というので急遽作ったんだって~。
さすがね。
ホントに美味しかったわ。

最後にそのじゅんちゃんファミリーの写真も公開しちゃいますね。
じゅんちゃんは折角の美人さんなので、本人了承の上、モザイクはかけなかったわ。
どう~?
超美人さんでそ?

c0090198_2394056.jpg
あ~、お母様はモザイクかけたら可哀想な感じになっちゃった。
ホントはとっても美人さんなんですよ~。

という訳で、又いつかご両親にも日本でお目にかかれたらいいな~と思います。
後一週間、パリを楽しんで行って下さいね~。

↓初めての方もポチッ!と宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
じゅんちゃんのご両親はホントに優しそうでご立派な方達ね♪
きっと、ご両親も美人で聡明でよく気が付くじゅんちゃんはご自慢出来る娘でしょうね(*^-^)♪

我等の自慢のシャンマも相手の一番望まれている「おもてなし」をされるからこんなに喜んで頂けるんだろうね \(^o^)/

それにしてもどのお料理も美味しそうだわ~!
「桜の炊き込みご飯」は初めて見たけど、桜の花の塩漬けが付いてるのも嬉しいね。
Commented by 奈々ママ at 2008-05-07 14:00 x
シャンママのいつに変わらぬ素敵なおもてなし、懐かしいわ~。
またこんな日が来るんだろうか。
じゅんちゃんのご両親も久々の日本食に感激~だったことでしょうね。
素敵なご両親ね。
娘一家がパリで素敵なお友達と出会えたことを喜んでいられたでしょう~?
桜の炊き込みご飯、これぞ日本!だけど、日本に住んでる私は食べたことが有りません。
デパ地下に探しに行かなくっちゃ。

チョコママ~、元気~?もうすぐね。
Commented by ひな at 2008-05-07 16:32 x
お米10キロ?すごいー他の荷物もありましたでしょうに・・・
でも、ごちそうもすごーい。本当にお料理上手ですね。
和食レストランで儲けられそうですね。笑い^^
Commented by シャンディママ at 2008-05-07 17:38 x
チョコママ、それはそうでしょ。
こんな娘と孫がいたら私なんてどんな自慢して回るか~。
(≧m≦)ぷっ!
お持て成しって程じゃないんだけど、長旅だと和食が胃に優しいものね。
喜んで頂けたようで良かったわ。
桜の塩漬けも付いていたのと別にアニーママが買ってきてくれたのよね。
見た目もおしゃれで美味しかったわ~。
Commented by シャンディママ at 2008-05-07 17:45 x
奈々ママ、有難う。
ご両親にはとても感謝されたけど、お世話になってるのはお互い様だものね。
凛パパの翻訳が無くなると困るわ~。
^_^;
桜の炊き込みご飯、私も、ん十年日本に住んでて見た事も食べた事も無かったわ。
まだまだ知らない便利で美味しい物が有りそうね。
桜の塩漬けも初めて使ったわ。
目にも可愛いからお寿司を握って乗っけたら可愛いわよね。
でも、このご飯の素、季節限定かもね。
Commented by シャンディママ at 2008-05-07 17:49 x
ひなちゃん、お米10キロを持ってきてくれたのはアニーママ夫婦だけどね。
前回は「シャンブラン号」14Kだったから、お米はまだマシだったって~。
(≧∇≦)
我家は何と言ってもエッフェル塔が目の前・・・が売りなのよ。
1日1組レストラン、始めようかしら~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by じゅん at 2008-05-07 18:14 x
ママ~、先日はお招きいただきましてありがとうございました。
両親も、心づくしの和食のおもてなしに大感激していました。
シャンパパのお肉も相変わらず美味しかったし、本当に感謝です。

エッフェルの夜景つき、1日1組レストラン、絶対大流行しますよ~!!ぜひ~。
Commented by シャンディママ at 2008-05-07 19:27 x
じゅんちゃん、どういたしまして。
シャンパパのお肉はほんの5分焼き過ぎだったと未だに残念がってますよ~。
(^^)
シャンパパが失業したらここでレストランか???
mais・・・多分家賃も払えないと思うわ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ご両親に宜しくね~。
Commented by bunta at 2008-05-07 22:57 x
ご夫婦揃ってお料理上手でうらやましいです。さくらの炊き込みご飯なんてきれ~。目でも楽しませてくれちゃってます!お味も気になる~どんなお味がするんでしょ。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-05-08 00:02 x
じゅんちゃん ホント美人さんだわね~♪
外国に出してる娘にシャンママみたいなしっかりさんとお友達が出来てたこときっと安心したでしょうね。

それにしても相変わらずシャンママのお料理には脱帽だわ~
目で楽しませて頂いてます^^
シャンパパのお肉料理一度はごちになりたいわ(≧ω≦)b部っ

じゅんちゃんのご両親も大満足なさったことでしょう♪
シャンママお疲れ様~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-05-07 02:29 | Comments(10)