ライレ・ローズとシャンブラン♪

↓まずはポチッとね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、まずは昨日のライレローズのバラの写真をもう少し見てね~。
本当はもっとバラが華やかだったんだけど、これはコンデジで撮ったのでイマイチバラの様子が綺麗に写ってないのが残念!
c0090198_451387.jpg

c0090198_454517.jpg
c0090198_465865.jpg

バラ好きな方なら一日ここにいたくなるかも~。
こんなに素晴らしいバラ園で中にはカフェまで有るのに、園内はそんなに混んでもいなくてホントにゆっくり出来るの。
これが日本だったら・・・しかもこの日のように週末だったら、写真を撮ってもバラより人ばかり写っちゃうわよね。
それどころか、のんびり写真なんか撮ってたら文句を言われそう~。
(*^^)v
c0090198_415505.jpg


c0090198_4174277.jpg
c0090198_6104579.jpg



ここでちょっと、ステキなバラの余韻に浸って来てね~。
  ↓ポチッ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_4191165.gif


こうして私が一人でバラを堪能している間、シャンパパとワンコたちは40分位近所をお散歩してたらしいんだけど・・・。

その後、シャンブランが大好きないつもの「ソー公園」に着いたのに、二人共いつもの元気が無い・・・。

この日は曇り後雨とか言ってたのに、雨どころか曇り時々晴れでワンコたちにはちょっと暑かったのと、お散歩でもう疲れちゃったみたい~。
車から降りると「行かない!」
って言うんだよ~。

なので、いつもの芝生までも行かずに手前の小さな噴水のある場所へ・・・。
c0090198_57136.jpg

↑あらま、シャンディってば、一体な~にしてんでしょ。
暑いから、少しでも日陰を捜し求めていたのかちら~。

c0090198_5102310.jpg
ブランディは・・・多分何も考えてないと思うわ。
(*^^)v
いつものように、シャンディをただ追いかけ廻していただけね。

という訳で、折角ソー公園まで行ったものの着いてすぐにとっとと帰って来ましただ。
      終わり  

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
↑しつこい!(だって忘れる人が多すぎるんだもの~ ^_^;)
Commented by もと at 2008-05-28 06:57 x
 万代植物公園にもバラ園があって、私は初めて見たから広いな大きいなと驚きましたが、此処はその何十、何百倍なんですね。
私は花には余り興味はないのですが、綺麗なのは分かります。

 シャン君は疲れたかな?
ワンコも行きたい時と行きたくない時ははっきりしていますよね。
ユキも雨の日など散歩に行こうとすると恨めしそうに見るそうです。
「ポチッ」は押すチャンスが多い方が効果があるような気がするでしょう。押す側もなかなか根気が続かないんですよね。
私などもカウント数の割には頑張っている方だと思うのですが、なかなかです。
Commented by サリーママ at 2008-05-28 09:35 x
シャンママ、パパさんとワンコ達が待っていてくれると思うと、のんびりバラを眺めると言うのも出来なくて忙しかったでしょう。
本当にお友達とバラ談義でもしながら見て廻れたら1日いても飽きないかもね。
シャンママはまだまだ見る機会はたくさんあるでしょうから、羨ましいわ(*^_^*)

シャン君、ソー公園ではもうお散歩済みで疲れちゃったのかな?
やはり暑いのはワンコは苦手よね。
ライレローズのレポ・・楽しかったわ♪ありがとう(*^_^*)

今日は姉の家にお出掛けしてきます♪
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-05-28 10:13 x
きゃあ~素敵♪ステキ♪すてき過ぎまする~~~~~O(≧▽≦)O ♪
ホントにこんでないのね。日本とは比べ物にならないくらい広い所為もあると思うけど
はぁ~~この中に一日中埋もれていたワ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
行くなら今の時期が最高なのねん☆
シャンブラン君達 ママを待ってる間のお散歩で満足しちゃったのかもね^m^
暑さに弱いからこれから先特に大変よね。

でもシャン君とバラ絵になるわ~~~v(=^▽^V)~~♪
Commented by シャンディママ at 2008-05-28 17:40 x
もとさん、こんにちは。
さすがにフランスは何処もスケールが違いますよね。
ただ、ここは公園はかなり広いようなんだけど(ワンコが入れないので公園は歩いた事が無いけど)バラ園はその一角なんですけどね。
それでもかなり広いかな。
ユキちゃんは雨の時にはお散歩に行きたがらないの?
何だか想像できますぅ。

もとさん、そうですよね。
多分皆さんカウントの割にはポチッが少ないんだと思います。
書くのは結構大変なのに読むのはほんの5分ほどだし、見てる方はポチッの根気も続かないんでしょうけど、そこんとこ頑張ってポチッして欲しいですね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-05-28 17:42 x
サリーママ、ホントよね。
外でワンコたちが待っていると思うと気がせいて、ゆっくり眺めていられなかったのが残念!
次回はここのカフェでお茶でもしながらゆっくりしたいな~。
今日はお姉様のとこにお出かけね。
楽しんできてね~。
Commented by シャンディママ at 2008-05-28 17:46 x
夢ちゃん、バラ好きの夢ちゃんなら何日でもここに埋もれていたいかもね。
って、オイオイ!
ホントにステキだったわよ。
そうそう、バラなら今の時期幾らでもパリで見られるから、夢ちゃんがパリに来るなら今頃がお薦めね。
ワンコたち、やっぱり暑くて疲れちゃったみたいで撮影に協力してくれなかったのよ。
これだけ撮るのが精一杯!
ブなんて、噴水のとこに飛び込むんじゃないかと心配したわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by 奈々ママ at 2008-05-28 19:34 x
シャンママ、こんばんわ。
ライレローズガーデンきれいね。
周りの壁にもきっとつるバラが咲いていたんでしょうね。
これくらい広いと赤いバラがきれいだわ~。

また、バラ好きさんが集まってパリのバラ園見学ツアーなんていうのもいいわね。
解説者はももママと夢ちゃんとサリーママかな?
Commented by シャンディママ at 2008-05-29 14:21 x
奈々ママ、遅くなってごめんね。
そうそう、周りの壁までビッシリ蔓バラでステキだったわ。
で、そうね。
赤いバラもこの位広いから特に映えるのかもね。
狭いと白など淡い方が圧迫感が無いものね。
パリならバラツアーの場所には事欠かないわよね。
そうね、解説者はその3人で決まりね。
(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-05-28 04:07 | パリ市内観光 | Comments(8)