圧巻!ステンドグラス~♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、2階へと階段を登ると・・・

  ジャ~~~~ン!
圧巻!ステンドグラス~♪_c0090198_252175.jpg

圧巻!ステンドグラス~♪_c0090198_263326.jpg

とにかく、まるで宝石箱の中にいるみたいなんだから~。
\(◎o◎)/!
こんな時、広角レンズを持っていたら、この迫力をお伝え出来るのにな~、とつくづく思ったわ。
圧巻!ステンドグラス~♪_c0090198_2181845.jpg

圧巻!ステンドグラス~♪_c0090198_2194874.jpg


圧巻!ステンドグラス~♪_c0090198_2112292.jpg

圧巻!ステンドグラス~♪_c0090198_14561555.jpg


圧巻!ステンドグラス~♪_c0090198_2235718.jpg
圧巻!ステンドグラス~♪_c0090198_2251878.jpg


圧巻!ステンドグラス~♪_c0090198_226436.gif


最後に途中の道で有ったワンちゃんとセーヌ川のこちら側から撮った「グラン・パレ」の写真をね。
右側のワンちゃんは盲導犬だったんだけど、何故かいつ見ても切なくなるわ~。

圧巻!ステンドグラス~♪_c0090198_2282598.jpg


という訳なのよ~。

あれっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」を今日はお忘れじゃ有りませんか~?
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-06-26 07:01 x
 ウ~ン、凄いですね。
細か過ぎて何が描いてあるのか良く分からないけど、現場にいると息が詰まるような感じがしただろうなと思います。
こんなのが散歩の範囲にあるんですね~。
Commented by めめ♪ at 2008-06-26 10:46 x
まさに圧巻・・・・のひと言やね~。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
こんなに細かいステンドグラスも、そして、こんなに大量のステンドグラスも見たことがないかも・・・・。
長崎の大浦の天主堂や浦上の天主堂で見た時も、その美しさに圧倒されたけど、スケールが違うわ~♪

この教会内で撮影が許可されていること、そしてカメラの腕のいい管理人ちゃんに感謝します♪
mercibeaucoup♪

うちのコープにね、毎日来られる組合員さんで黒ラブちゃんの盲導犬を連れた方がいらっしゃるの。
そのわんちゃんが健気でかわいくって。。。。本当にお利口さんなの。hこっと思い出しちゃいました。
Commented by ラムママ at 2008-06-26 11:12 x
こんにちは〜
今日は雨で、寒いくらいです〜

でもこのゴージャスなステンドグラスをみたら
お目目がバッチリ、覚めました〜(*゚∇゚)=3

本当に盲導犬で、えらいわん。
ラムみたいに
熟眠して、寝言を言う事もなく
ネンネしていても、
お仕事しているのですよね〜
Commented by 奈々ママ at 2008-06-26 14:50 x
1階のステンドグラスも素敵だったけど、2階はまたまた豪華ねぇ。
パリに行く予定は今のところないけど、パリに行ったら是非是非見なくちゃね。
我が家のわんこはママのひざの上でいびきをかいています。
今日は寒いのでひざだけが温かいわ。
これでも役に立ってるというのかしら?
Commented by シャンディママ at 2008-06-26 15:39 x
もとさん、近くで実物を見ると圧倒されますよ。
ステンドグラスの絵は旧約、新約聖書の物語だそうです。
延べ600メートル分だそうですよ。
シテ島は我家から徒歩で40分ほどかしら。
もとさんならジョギングで行けちゃいますね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-06-26 15:45 x
めめちゃん、ホントね。
フランスでは殆どの教会の中の撮影はOKだし、美術館だってOKの所が結構多いのよね。
ここが日本とは違うわね。
最近はフラッシュを焚かなくても写るカメラが多いから、人にも迷惑はかけないしね。
今度行く時には望遠レンズも持って行きたいわ。
盲導犬ってすれ違ってもよそ見しないで一所懸命にお仕事していて、その健気さに胸が熱くなるわよね。

Commented by シャンディママ at 2008-06-26 15:49 x
ラムママ、こんにちは。
今日は寒い位だったのね。
パリも日中は暑い位なのに夜は涼しくてワンコたちには助かるわ。
ステンドグラス、素晴らしいでしょ?
ノートルダム寺院は素晴らしいけど、ここはもっとこじんまりしていて居心地のいい教会でしたよ。
そうそう、ラムちゃんもねんねしてるだけで、ちゃんとお仕事になってるわよね~。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-06-26 15:52 x
奈々ママ、こんにちは。
もっと早くここに行ってたら、去年絶対にご案内したのにね。
でも、パパさんがリタイアされたら、是非一度ご一緒に・・・。
一見の価値有りですよ。
奈々ちゃんも充分に役にたってますよ。
湯たんぽ代わりに、教会の役目も果たしてるんじゃないかしら~。
(^^)v

Commented by ryan at 2008-06-26 22:24 x
ステンドグラス好きなん男にしたら珍しいですかね??でもほんま綺麗ですよね~1回どっかで見た記憶はあるんですが・・・ここまでは。。。圧巻としか言えまへん(笑)シャンママさんも大阪弁のツッコミやってくれちゃって(笑)
そうそう!めめさんにもコメント見られてたみたいで・・・
めめさんも関西人なんですね!?ほんまイイ人紹介しなはれって言うといて(*^_^*)じゃないと一人でパリに新婚旅行になるやん!!って一人やったら新婚旅行って言わんやん!!
Commented by ウブママ at 2008-06-26 22:33 x
シャンママこんばんは~(^^♪

毎日ブログ楽しませて頂いています ありがとう ありがとう
この間BSでペットと言う番組を見ていたら女優の万田○子さんが2人のお子ちゃま達と出ていました、2歳になる黒ラブちゃんは盲導犬の繁殖犬だと言っていましたとっても賢そうでした(^^♪我が家のお子ちゃま達とは大違い(^^ゞ
23日にウブモモをショートにカットして頂きました、シャンママって本当に偉いなあと改めて思いました、ロン毛のシャンブラくんがいつも綺麗で(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 00:15 x
ryanさん、まぁご縁は何処に転がってるか分らへんしぃ、ひょっこりめめちゃんの妹さんと・・・。
あっ、めめちゃんには弟さんしかおらんかったわ。
(≧m≦)ぷっ!
まぁ、お見合いしてみるなり、何とか頑張りなはれ。
応援してまっせ~。
Commented by シャンディママ at 2008-06-27 00:21 x
ウブママ、今晩は。
お嬢様たち、益々可愛くなったわね。
どちらも甲乙付けがたいわ。
なつママんちでほっこりしながら写真を拝見してますよ。
二人共カットしちゃったのね。
でも、きっとその方がワンコたちには嬉しいかもね。
夏は暑いもんね~。
それに何と言ってもお手入れがぁ~。
私もホントはブランディだけでも短くしたいんだけど、シャンパパが反対なんですよね。
万田○子さん・・・そうなんですか。
偉いですね。
彼女は自由が丘のスポーツクラブでしょっ中見かけましたよ。
テレビで見るよりもっと細くてテレビと同じお顔ですよ。
って、当り前か・・・。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-06-26 02:06 | パリ市内観光 | Comments(12)