洗えるトイレシート♪

以前もブログに書いたんだけど、パリではワンコのトイレシートがホントに高いの。

今まで使っていたのは一枚約70円だったんだけど、それが中国の大地震の影響だとかで、フランス製のものしか無くて、それが円に換算すると今はトイレシートが何と!
一枚「108円」もするのよ~。
\(◎o◎)/!
洗えるトイレシート♪_c0090198_3135366.jpg

その上、先日シャンパパが車で買いに行ったら2軒回ったのにどっちも品切れだって!
ほんでもって、パリではワンコのトイレシートを売っているお店は車で出かけないと買えない位遠かったりするから大変なの。
日本なら近所のスーパーや薬局、ペットショップでいつでも簡単に買えるじゃない?

パリでは高いだけじゃなくて品切れなんて今回の中国の地震災害などが無くても良く有る話だから困っちゃうのよね。

それが・・・。
昨日のブログに載せたカートを売っていたお店で、何故か袋が破れたものを売り場に置いて有ったので、どういう事かと聞いてみたら、

何と!
一枚約110円のバラ売りしてるんだって~!
\(◎o◎)/!
欲しかったら1袋単位で買えるけど、価格はその金額に枚数を掛けた額だって言うじゃないの~。
きっとこんな高くては、袋で買うお客があまりいないって事なんだわね。

我家はシャンディが外でしかしないのでブランディだけしか使わないんだけど、高いので以前から使用した部分を切って使っているんだけど、それでも1日に3~4枚位使うかな。

となるとよ~。
1ヶ月でブランディのトイレシート代だけで1万円位になってる訳で、えらいこっちゃねん。
(>_<)
洗えるトイレシート♪_c0090198_339542.gif

でもね、こんな事も有ろうかと、日本から強い味方をお連れしてるんだわさ。

これだよ~。
洗えるトイレシート♪_c0090198_3414728.jpg


「洗って使えるトイレシート」なんだわさ~。
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!

パリに来る前に、プーママから
「トイレシートって近所では中々売ってないよ。それに高いわよ。」
って聞いてたから、万一の為に4枚買って有ったんだけど、今までは一枚70円でも仕方なく使っていたんだけど、こうなると出番よね。
在庫が少なくなってきたしね~。

ほんで、昨日2ヶ所にいつも置いてあるトイレの1箇所をこれにして置いたら、ブランディが何なく使ってくれたよ~。
(^_-)vブイブイッ

我家には洗濯物用のシンクが有るので、まずはそこで綺麗に手洗いしてからシャンパパの物と一緒に洗濯機にポイ!
って、オイオイ!
でも、洗ってからだもん、いいじゃん~。
(≧m≦)ぷっ!

という訳で、せめて一枚70円のが又売りに出るまでは、1箇所はこの「洗えるシート」にしてみるわ~。
このシート、洗濯機で毎日洗っても一年持つらしいよ。
こんな事なら後5枚位買ってくれば良かった~。

↓「ポチッ!」をお忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ももまま at 2008-07-11 08:57 x
へェ~~洗えるなんて初めて知りました。
っで、どうなってるの~?ナイロン製だと故床にこぼれないけど、ワンコの足元が濡れちゃうしね・・・
Commented by bunta503 at 2008-07-11 13:36 x
洗えば臭いもきれいに取れちゃうならいいですね。今は女性の月一のも布製のを使ってる方もいるし エコでもありますね~。
今更の質問ですがプーママさんとシャンママは昔から~のお友達だったんですねー
Commented by シャンディママ at 2008-07-11 14:23 x
ももママ、それがね、色んな種類のが売られているんだけど、これは上が布製でさらっとしてて、下が防水になってるの。
家は床がタイルだからこのまま敷いてるんだけど、しっかり防水になってるよ。
で、アンヨも使い捨てのものより濡れないみたいよ。
10枚も有ればどんどん貯めて、赤ちゃんのおしめ感覚でさっと洗って洗濯機にポイで、慣れれば中々の優れものかも~。
ネットで簡単に買えるわよ。
Commented by シャンディママ at 2008-07-11 14:29 x
buntaさん、女性のナニにもそんなのが有るのね。
でも、これはシートを洗う洗面所さえ有ればお薦めだわ。
臭いも無いわよ。
ホントホント、エコの強い味方よ。
赤ちゃんのおしめとペットシーツをこんなのにするだけでもね。

あ、プーママとはパリに来る直前に↑のももママのBBSで知り合ったの。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2008-07-11 14:29 x
シャンママ、こんにちわ。
トイレシート高い高いと聞いていたけど1枚110円は高すぎ~。
日本なら1枚10円くらいじゃないかしら。
それでも奈々は1週間に1枚くらいしか使わないけど。
ほとんど朝夕のお散歩のときに済ませてくれるの。
このお値段なら日本から船便で送った方が安いかもね。
一袋1200円くらいのトイレシート3袋くらいなら税金もかからないよね。
Commented by ウブママ at 2008-07-11 14:37 x
シャンママこんにちは~(^^♪
いつも楽しいお話しありがとう~<m(__)m>
ウブは大きくなるにしたがってトイレシートを齧るようになってしまい
ウンPが繋がっていて引っ張りだすことが何度かあり(^^ゞ
トイレシートが使えなくなってしまいバスタオルで代用しています(我が家はサークル内にトイレがあるんです、先代ウブは私達のお布団で一緒に寝ていたのですが、もし災害でもあったらサークルにならしておいたほうが良いと思いウブモモは迎えてから直ぐに夜休む時と外出の時はサークルに入るようにしつけました)
朝晩2回散歩にいくのであまりトイレではしませんが時々します
そんな時バスタオルは適当にお風呂場で洗ってみんなの物と一緒に洗濯機です(笑
だってお子ちゃま達は、可愛い 可愛い 大事な宝物だものね(^_-)-☆

Commented by ラムママ at 2008-07-11 15:38 x
こんにちは〜
暑いです〜
ラムも実は、ウブちゃんと同じ
カジカジ犯です〜
監視カメラをつけてるけど・・・
うっかりすると、やってます〜

そう言う仔にも、いいわね〜
一度買って使ってみます〜
ありがとう〜

Commented by シャンディママ at 2008-07-11 16:57 x
奈々ママ、いいわね。
ブランディももう少し外でしてくれると良いだけど、めったにはしないのよね。
殆ど家でするけど、シャンディのように絶対に外でしかしなくなっても困るので好きにさせてるけど、こんなに高いとね。
日本ならそうそう10円位よね。
船便でとも考えたけど、重いから送料がね~。
暫くは高いけど使い捨てとの二刀流だわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-07-11 17:06 x
ウブママ、こんにちは。
そうなのか~。
プーママんちのCoCoちゃんも留守にするとトイレシーツをカジカジして大変って言ってたわ。
そう言えば一代目のサニーもそうだったので、トイレシーツは使えなくて困ったんだったわ~。
バスタオルなら洗えるものね。
そうそう、可愛い我が子たちのは一緒に洗っても汚くないわよね。
(^^)

>もし災害でもあったらサークルにならしておいたほうが良いと思いウブモモは迎えてから直ぐに夜休む時と外出の時はサークルに入るようにしつけました)
ちゃんと色々考えて上げてるのね。
ホントに何が有るか分らないし、小さい時にちゃんとしつけると出来るようになるし、慣れるとその場所がワンちゃんたちも落ち着いて寝られる場所になるんだよね。
家は一緒にベッドで寝てるけどね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-07-11 17:11 x
ラムママ、こんにちは。
ラムちゃんもカジカジしちゃうのね。
このシートも色んなタイプが有るんだけど、上がサラッとしたタオルのような感じで、下は防水になっているのが良いみたい。
全体がちょっとスポンジのほうな1枚のシーツの方は、乾きは早そうだけど、使いにくそうだから、良く考えて買ってみてね。
我家は厚手の大き目のも買ってきてて、カートの下にも使っているけど、ホントに便利よ。
日本に帰ったら又買ってくる積り~♪
Commented by じゅうべえママ at 2008-07-11 23:14 x
トイレシートみたいな必需品は、こう高くちゃ、困っちゃうね。
でも心強い商品があって、よかったね。
「エコグッズ」として、注目だね。
使用済みのシーツ、けっこうな量のゴミになるからね。
Commented by シャンディママ at 2008-07-11 23:54 x
じゅうべぇママ、ホントよね。
いくら何でも一枚100円以上は困るわよね。
それにしてもこれからは世界的にエコ対策は必要だから、本当はこういう洗えるシーツを使うべきなんでしょうけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-07-11 03:28 | Comments(12)