韓国料理とエッフェル塔♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はね、日本でシャンパパと会社の同僚だった韓国人の方が、転職して某有名会社のお偉いさんになってパリの、それも超一等地のシャンゼリゼ通りからすぐの豪華アパルトマンに引っ越してくる事になり、荷物が届くまでの当座の必要品を買うために、シャンパパと車で「イケア」まで案内して上げたの。
この秋からアメリカの大学に入る可愛いお嬢さんも一緒にね~。
奥様と息子さんは後から来る事になっているらしいわ。

無事に買物を終え、お嬢さんはお友達と会うからと夕方出かけて行ったんだけど、その後私たちは一緒にディナーに行く事に・・・。

で、今夜はその方が私たちを韓国料理レストランに招待してくれたの。

レストランは16区のパッシーという所(マモンちゃんのアパルトマンからも近いんだよね。)
なので、三人で我家からエッフェル搭を通って歩いて行ってきたわ。
今日も観光客が凄かったよ~。
韓国料理とエッフェル塔♪_c0090198_6422885.jpg

徒歩30分ほどでレストランに到着・・・。
お店はこんな感じね~。
韓国料理とエッフェル塔♪_c0090198_6451249.jpg

でもって、お料理がもう最高だったの。
こんなに美味しい韓国料理は初めてかも~。
シャンパパも私も感激しちゃったわ。

今日はその美味しい韓国料理をしっかり写真に撮ろうと、一眼レフカメラの電池を充電器にセットしたまでは良かったんだけど、そのまま忘れて来ちゃったんだわさ~。
折角重いカメラを持って行ったのにね。
(;´д`)トホホ
なので、バカチョンカメラなので写りがイマイチで、美味しさが充分には伝わらないかもね。
う~ん、残念!
韓国料理とエッフェル塔♪_c0090198_6493865.jpg

韓国料理とエッフェル塔♪_c0090198_763363.jpg


これに「ユッケジャンスープ」や生ビール、そして美味しいワインもね。

それにしてもシャンパパと私は韓国料理と言えば、ひたすら「焼肉」!
という感じだったんだけど、今回は彼に全部お任せしたこのメニューのチョイス。
これが本当の韓国の家庭料理なのかもね。
どれもめちゃくちゃ美味しくて、もう病み付きになりそう~!

帰りはバス停まで一緒に歩いて行ったんだけど、トロカデロから見たエッフェル塔が、それは綺麗だったわ。
こんなワンちゃん連れもいたよ。
韓国料理とエッフェル塔♪_c0090198_704171.jpg


もう一枚、ワンちゃん無しのもね。
韓国料理とエッフェル塔♪_c0090198_712845.jpg


この方がこう言ったの。

「実はボクが転職してパリに来たのは〇〇〇さん(シャンパパ)がパリに転勤になった・・・というのも理由の一つなんですよ。
何か新しい事にチャレンジしたいという気持ちは有りましたけど、若し〇〇〇さんが日本にそのままいてくれたら、ボクも会社を辞めてなかったかも・・・。」
だって・・・。
シャンパパ、嬉しいね!

↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね!
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by プーママ at 2008-07-20 14:12 x
シャンママ、おはようっ♪

このお店、昔は旧日☆ホテルの近くにあって其方に移転したのよ。
昔も、このお店が一番だっったわ。(何件も無かった)
良く行ったなぁ~。。遠い目。
トロカデロから~見た正面のエッフェル塔は、やっぱり奇麗ネ☆

:シャンパパにとって、嬉しい言葉だわ!!
お友達が増えて、良かったネ☆
Commented by シャンディママ at 2008-07-20 14:54 x
プーママ、お早う。
さすがに詳しいわね。
昔良く行ったの?
お肉の質は韓国と同じであまり良く無いけど、本物の韓国家庭料理って感じで、すっかり気に入ったわ。
そうそう、トロカデロからの眺め、綺麗よね。
今度もうちょっと遅い時間に(と言っても、この時間で9時半)夕日をバックのエッフェルの写真を撮りに行きたいわ~。

そうなのよ。
この方、シャンパパが大好きらしいわ。
今度一緒にね。
ご夫婦共に日本語ペラペラだよ。
(^^)
Commented by ラムママ at 2008-07-20 16:56 x
今晩は☆
シャンママも人を惹き付ける
引力があるけれど
シャンパパさんも、同じように
魅力的で、惹き付けるのですね〜
もちろんシャンブラン君も
そうだし〜

体重は違うけど(笑)夫婦、家族は似ているのね〜
Commented by bunta503 at 2008-07-20 19:16 x
私やまわりの同僚 韓国料理中毒で二週間に一回くらい行ってますよーっ!おいしいし お野菜一杯でいーですよねっ。シャンパパ 仕事も出来て人柄もよくって、、ってイメージです!ママとはどういう出会いだったのかしらん?
Commented by ryan at 2008-07-20 20:13 x
韓国は前の会社の出張で行ったんですがやっぱ焼肉ってイメージはありましたね(^^)でもね~毎日キムチそれも朝からキムチは勘弁して欲しかったわ(^^ゞ1週間ぐらいキムチの匂いが鼻から離れんかった(苦笑)
そんな事よりエッフェル塔!すっごい綺麗やわ!!
夕方なんですか?すばらしい景色や~
Commented by シャンディママ at 2008-07-20 21:50 x
ラムママ、私は違うけど、シャンパパは確かに人を引き付ける人間的な魅力は有ると思うわ。
ん10年も一緒に暮らしてそう思うんだから、間違い無いわよね。
(^^;;) エヘヘ
体重は・・・ね~。
Commented by シャンディママ at 2008-07-20 21:55 x
buntaさん、ホントに韓国料理って美味しいわよね。
私もシャンパパも前世は韓国人だったんじゃないかと思う位好きよ。

>シャンパパ 仕事も出来て人柄もよくって、、ってイメージです!
それは確かです。
(≧m≦)ぷっ!
問題は1つだけなのよね~。
出会い?
そんな事、ネットでなんて言えないわ~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2008-07-20 21:59 x
ryanさんはお仕事で韓国に行かれたの?
そうかな~。
私もシャンパパも朝からキムチOK!
私なんて今自分で作っちゃってるもんね。
(*^^)v
エッフェル塔、綺麗でしょ?
これで午後9時半位かな?
10時過ぎてたらもっと綺麗だったんじゃないかな~。
パリの夕焼けタイムは今は10時半位だもの。
Commented by めめ♪ at 2008-07-21 01:03 x
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんにゃ♪
シャンママご夫婦はとても人を惹きつける魅力があるって思ってたけどやはりそうやね、今回もパリでまたいい出会いがあったのね。
その韓国の方のお言葉は嬉しいね。シャンパパの魅力がよくわかる言葉やわぁ~♪

韓国料理っていうと「辛いんじゃない?」ってことで、唐辛子がダメな私には縁がないかも・・・・って思ってたけど、韓国の家庭料理だと、なんでもかんでも「辛い」わけじゃないのかな?お野菜もいっぱいで体によさそうやわ。

それにしてもこのエッフェル塔の美しいこと・・・・・
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
しばし、うっとりと眺めてました~♪(*^▽^*)あは~
Commented by めめ♪ at 2008-07-21 01:05 x
↓でいいお買い物をしたのね。シックで素敵よ~♪
で、ひとつ不思議に思ってたことが、わんこちゃんのこと。
パリだとおっしゃれ~な感じもわんちゃんが多いのかなって想像してたんだけど、思いのほか、あまり綺麗(というか清潔)にしてるわんこちゃんがいないんやね~。
おリボンつけてる子もあまり見かけないの~?想像してたのと反対やったわ~。
シャンブランのようにロン毛で清潔にしてて、かわいいおリボンつけてる子はいないんやね~。
そりゃあどこへ行っても人気者だってことがよくわかるわ~♪
め~~~~っちゃかわいいんだもん♪

↑投稿しようとしたら字数が多すぎ!って警告がでてきたので二つにわけました。
(∩_∩)ゞにゃはは
Commented by シャンディママ at 2008-07-21 02:35 x
めめちゃん、今晩は。
何だか照れちゃうな~。
でも、上にも書いたけどシャンパパは誰にでも愛されるタイプだと思うわ。
(*^^)v
ほんで、そうなのよ。
私も時々レスが長すぎて、途中でカットする事が有るわ~。
ほんでお返事も長すぎると又2つに分けなくちゃだから、短くまとめなくちゃだわね。
>韓国の家庭料理だと、なんでもかんでも「辛い」わけじゃないのかな?
はっきり言って、何でもかんでも辛いと思うわ~。
(>_<)
家庭で辛さを調節とかは出来るんでしょうけどね。
ほんでパリのワンちゃんたちは、綺麗な子は滅多に見ないわね。
自由に遊ばせているようなのですぐに汚れるけど、家の中も土足だから関係ないのかな。
ワンコたちを「犬は犬」と思っている(当り前かな)から、私たちのようにぬいぐるみみたいに飾り立てたりはしないわね。
どっちにしても、可愛がられていれば、ワンちゃんは幸せなんだと思うわ~。
Commented by sazan at 2008-07-21 12:23 x
高台から見たエッフェル塔の写真ええね~~~^^
ああいう感じ好き!

シャンパパを選んだのは、シャンママ、だからシャンママの目には
狂いなかったのよ~うんうん^^

韓国料理とかね、注文する人で、選び方も違うよね
我が家も、主か決めると、食べたことないようなものばかりで
なぜか美味しい^^私だと、庶民的と言うか、食べ慣れてるものを
選んでしまうから無難派^^

美味しかったでしょう!
韓国料理も奥が深いね!

可愛がられていれば、ワンちゃんは幸せなんだと~その通り!
あたり~~~~家族の一員だもんね!
めめちゃ~~~あちいね!日本は^^
Commented by シャンディママ at 2008-07-21 15:25 x
sazan、こんにちは。
エッフェルのここからの眺めはね、バスでのパリ市内観光に必ず入ってる場所で、私も8年前に来たけど、まさかあの時には近所に住むなんて思いもしなかったな~。
みーなも韓国料理家族揃って好きよね。
近日中にチョー簡単で美味しい韓国料理を教えて上げるのでお楽しみにね~。
そそっ、ワンコたちも子供たちも愛されていれば幸せに決まっているわよね。
(*^^)v
こっちはサブいで~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-07-20 06:52 | Comments(13)