カトリーヌの別荘~♪

旅の3日目はフランス語の先生のカトリーヌの別荘にお呼ばれです。
別荘もステキだったけど、その眺めの素晴らしかった事~!

是非見てね~。

その前に・・・


 ↓まずは「ポチッ!」と一押ししてから見てね~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

カトリーヌの別荘~♪_c0090198_245596.jpg


 ↓ここをクリックして見てね~。

  「夏のバカンス・・・その3」(カトリーヌの別荘篇)
Commented by もと at 2008-08-12 05:46 x
 見晴らしが良いですね。
アルプスの少女張りの景色です。
こんな所に1ヶ月もいるのは羨ましい。ゲストで行くにも最高です。

 蓼科がどんな景色か分からないですが、我が家では選択肢に景色は殆ど考慮対象になりませんでしたから何が良いかは何とも言えませんよ。
Commented by じゅうべえママ at 2008-08-12 08:58 x
素晴らしいロケーション!
大自然の中に、静かに存在してるって感じで
日本のリゾート地とは違う感じ~!
私も、ハイジが住んでそう~って思いました。

こんな場所でリフレッシュしたら寿命が延びそう。
ってか、シャンママの39歳も、ほぼ永久化しそう~♪
Commented by mone at 2008-08-12 09:43 x
遅ればせながら、おかえりなさいー。
素敵な別荘ですね~
手放しちゃうなんて、もったいない。
買えるもんなら買いたいけど、買える値段のわけがない・・・・
ですよねぇ。

そうそう、初日?のヴェズレーってテレビで見て以来憧れの町なのです。
スペインの巡礼地サンティアゴ・デ・コンポステーラに向かうフランスルートの出発点でしたよね。可愛い丘の町でお店も素敵。
うらやましいです~
Commented by めめ♪ at 2008-08-12 09:50 x
シャンママ、すごい勢いで旅行記をアップしてるわね~。
楽しみにしてた私達は嬉しいけど、お疲れださないでね~。

山荘のテラスからの風景は本当に深呼吸したくなるような景色d(゜ー゜*)ネッ!
わんこ達もこのような空気の中でのお散歩は気持ちいいだろうな~♪

今回の旅行でもシャンママの晴れ女ぶりがすんばらしいものだったわね。
* ̄  ̄)σ||ツンツン

カトリーヌ先生の別荘、弟さんの別荘と並んでいるのね、しかも、なんて素敵なロケーション・・・・・。
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

フランス語、英語、日本語での会話で楽しく盛り上がったことでしょう。
おいしそうなワインも・・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
Commented by ラアラ at 2008-08-12 11:54 x
先ず、画像から漂う【ゆったりとした時間】に心が洗われます~♪
「日本人はワーカホーリック」って、ホントかも!?って思えます。

カトリーヌ先生の別荘、弟さんの別荘・・・この地域はドロボウやゴウトウが出ないのかしら?
別荘地が安全なのね。あ、ドロさん達もバカンスなのかな!

日本では、雪に埋もれる季節はまさに【足が付く】ので盗難も少なそうみたいだけれど、気候が良いと暴走車が入れて不安な場所もあるし。

立秋も過ぎツクツクホウシも鳴きますが、とっても暑いです。
ママのレポートで目から冷気がめぐります~~♪
(やはり!のハプニング、何かしら~♪)
Commented by ラムママ at 2008-08-12 12:23 x
こんにちは〜
素敵な別荘とすばらしい景色と天気〜〜
売っちゃうなんて、もったいない〜

私もハプニング、気になります〜〜
Commented by 誉詩絵 at 2008-08-12 13:06 x
すごい~。ハイジの山へ行ったクララの気分です。
こういう場所でのお食事はさぞかし美味しかったでしょう~。
ワインも飲んでみたいなー。
でも、ハプニングってなんでしょうね?
Commented by ひな at 2008-08-12 14:28 x
暑い暑い大阪から、親戚の住む,もっと暑い高知に行ってきました。
避暑地の別荘が羨ましいですーーーー
Commented by プーママ at 2008-08-12 14:29 x
シャンママ、おはようっ♪

ぃやぁ~あ、クネクネと周って行った甲斐がありました。
素晴らしいロケーションで、映画の一シーンの様なお食事をして最高の幸せ者でしたわ。
誘って頂いて、ほんと有難うございました!!

:泥棒さんも、此処まで来るには大変だわぁ~笑
Commented by 奈々ママ at 2008-08-12 14:54 x
素敵な別荘にうっとり~!!
もう20年も前のことなのに、思い出します。
シャンママも20年後の為にたくさん思い出を作ってね。
涼しい風を宅配しておくれ~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 15:59 x
もとさん、ホントにそうですね。
「アルプスの少女ハイジ」が出てきそうなとこでしたよ。
日本ではちょっとこんな景色は無いわね。
今度又1ヶ月位行ってみたい感じです。
カトリーヌがいつでも使ってって言ってくれてるんだけど、そうも行かないからあのB&Bにでもね。
蓼科も下がゴルフ場でそれなりにステキなんだけど、ここと比べたらやっぱりちょっと違うかな。
(*^^)v
もとさんのとこも出来上がったら、一度拝見に行きたいわ。
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 16:02 x
じゅうべぇママ、ホントにそうなのよね。
日本のリゾート地とは全然違って、自然が生きているって感じ~。
39歳のまま暮らせそうよ。
あっ、これは本当の話なんだけど、あそこにいるとシワが目立たないのよ。
乾燥してないのかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 16:12 x
moneさん、こんにちは。

>初日?のヴェズレーってテレビで見て以来憧れの町なのです
そうなんだ~。
あの町もステキだったわよ。
もう少し詳しく載せたかったんだけど、どんどん長くなるし、教会の話になるので、今回は簡単にスルーしてしまったんだけど、あの「サント・マドレーヌ寺院」にマグダラのマリア様の遺骨が奉られているとの事で、巡礼地として賑わったらしいのだけど、それが偽物と分り、村はその後廃れてしまった・・・。
と有ったので詳しくは書かなかったんだけど、今は観光客で賑わっているらしいわ。
ホントに小さな町なんだけど、雰囲気がステキだったわよ。
是非、機会が有ったらいらしてね。
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 17:50 x
めめちゃん、こんにちは。
そうなのよ。
頑張ってUPしないと忘れそうだし、感動が薄れて皆さんに伝わらないもんね。
シャンブランもちょっと疲れたみたいだけど、ずっと一緒なので嬉しそうだったわよ。
車も無いし、お散歩ものんびり出来たしね。
ワイン、ホントに美味しかったのよ。
めめちゃんにも飲ませて上げたい位だったわ。
お天気も最高だったから眺めも素晴らしかったしね。
会話は・・・そうね。
盛り上がったというか、でも楽しかったわ~。
(^^;;) エヘヘ・・

Commented by チャーリーママ at 2008-08-12 17:51 x
ら♪ら♪らんら♪らんらんらん~~~~~
日本の≪アルプスの少女ハイジ≫ついに口ずさんでしまったわ(^。^)
すべてが素敵だわ。バカンスはこのようなところでのんびりまったりボーと過すのが一番なのでしょうね。
憧れます(^_^)
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 17:58 x
ラアラさん、ホントにそうね。
やっぱり日本人は働きすぎよね。
シャンパパもフランスに来てからすっかり生活をエンジョイする事に目覚めてしまったみたい~。
(^^)

>カトリーヌ先生の別荘、弟さんの別荘・・・この地域はドロボウやゴウトウが出ないのかしら?
ホントね。
この辺りは別荘が多いし、こちらの泥棒はやる事が半端じゃないから、行ってみたら中は空っぽ・・なんて珍しくないみたいよね。
でも、行くだけでも大変だから、パリのバカンスでアパルトマン中が空の方を狙った方が効率はいいかも~。
それとも、やっぱり泥棒さんもバカンスかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そかそか、雪の季節は足が付きやすいのか。
アハハ!

日本はツクツクボウシが鳴き出したのね。
懐かしいな~。
ハプニング・・・ほんとに凄かったのよ。
お楽しみにね。
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 18:01 x
ラムママ、こんにちは。
そうよね、売っちゃうなんて勿体無いわよね。
でも、隣に弟さんの別荘が有るし、そっちの方が大きくてステキだから、一緒に使えるのかもね。
ハプニングね、凄いんだから~。
明後日位の分に書けるかな。
待っててね~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 18:03 x
誉詩絵さん、ステキでしょ?
ホントにクララになった気分になれるよ。
別荘ってこうでなくちゃ・・・って感じ~。
あらら、誉詩絵さんもイケる口だったの?
いつか一緒に飲めるといいな。
(^^)
ハプニング、気になるでしょ。
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 18:05 x
ひなちゃん、日本は今年は特に猛暑だったようね。
こっちはホントに涼しかったわ。
勿論今回のバカンスは涼しいとこに行ったしね。
気持ち良かったよ~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 18:07 x
プーママ、こんにちは。
ホントにステキなとこで、カトリーヌはお料理上手だし、何と言ってもあの景色・・・。
最高だったわよね。
行って良かったよね。
カトリーヌ様様ね。
そそっ、泥棒さんもあそこまで行くのは大変だよね。
行っただけで疲れちゃうんじゃないの?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 18:12 x
奈々ママ、こんにちは。
ホントにこっちってどこもステキよね。
今度はドイツ方面にも行きたいな。
昔は安くてステキな長期滞在用のホテルとか沢山有ったんだけど、最近は高くなっちゃったのかな~。
とにかく、暫くはステキな思い出作りに励まなくちゃね。
(^^)
東京はまだ暑いのね。
送れるものなら送って上げたいよ。
パリは今日も涼しいよ~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 18:15 x
チャーリーママ、ホントよね。
アルプスの少女の歌が自然に出てきそうよね。
B&Bで飼ってたセントバーナード犬を見た時に、私もすぐにハイジを思い出しちゃったわ。
バカンスはこんなとこで何もしないでのんびりが最高の贅沢よね。
(^^)
Commented by ごんまま at 2008-08-12 19:58 x
シャンママ~見てきたけど その間中何回ため息が出た事か・・・
私も田舎に別荘を持ってます(実家)
同じ自然の中の田舎でもお洒落具合が全く違う
さすがにフランスのセレブが別荘に選ぶだけのことは有るわね~
家の田舎には別荘は無いな~
中間は 中間を呼ぶのね
私がであった事が無いような方たちばかりがシャンママの周りは一杯で~す フランス語と英語での会話が飛び交う  ヒエ~~~ッ
カッコいいな~  そして勿論日本語も入るんだよね(^^)
Commented by もと at 2008-08-12 20:55 x
>もとさんのとこも出来上がったら、一度拝見に行きたいわ。
 勿論是非どうぞ。楽しみにしています。
ただし、カトリーヌさんやシャンママの別荘とは格段にレベルが違いますからそこは覚悟をして、景色もイマイチですが、のんびり出来る雰囲気はあるかも知れません。それくらいはあるものにしたいですね。1週間くらいはいて下さいね。飽くかな?
 早く作りたいけどシャンママよりも早く出来るかな~?
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 23:38 x
ごんママ、今晩は。
アハハ!
確かにね~。
シャンパパとも話していたんだけど、日本の別荘地ももう少し洗練されていると良いのにね。
建物はめちゃくちゃ古いのに、何故かとってもおしゃれなんだよね。
カトリーヌの別荘は弟さんの別荘の「馬小屋」だったところをリフォームしたんだってよ~。
\(◎o◎)/!
日本の別荘(実家)も良いけど、全く違うから比べられないけどね。

>フランス語と英語での会話が飛び交う  ヒエ~~~ッ
私もこれはひぇ~だよ。
カトリーヌと弟さんの英語もそんなに流暢では無いので、弟さんのガールフレンドがどちらも出来るので、時々シャンパパの英語を皆にフランス語に翻訳したりとホントにややこしい会話だったけどね。
部っ!
どうしても分らないのはシャンパパが私たちに日本語に翻訳してくれたり、3ヶ国語が飛び交ってたわよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2008-08-12 23:43 x
もとさん、有難う!
思った以上に私もシャンパパもフランスを満喫しているので、予定より滞在が伸びると思うので、ゆっくり完成してね。
(*^^)v
楽しみにしています。
もとさんもお料理が得意だし、シャンパパと交代でお料理してくれたら、私と奥様は「食べる人」で毎日おしゃべりしたり、本でも読んで過ごしたいわ。
でも、足腰が丈夫な内にお願いしますね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ryan at 2008-08-13 00:03 x
なんちゅう景色や~ほんますごい!すごすぎやん(超驚)
ほんまに「アルプスの少女ハイジ」みたいな所やね~
日常のストレスもそんな場所に行ったら吹っ飛ぶやろな(^^ゞ
景色見ながらおいしい空気を吸っての食事なんて最高やろな!
羨ましすぎでんがな(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-08-13 06:04 x
ryanさん、ホンマに素晴らしい景色でストレスを解消してきましたがな~。
って、「アンタにストレスなんて有るんかいな。」
とシャンパパに言われそうやけど~。
(≧m≦)ぷっ!
あの景色を見ながらのお食事は、そりゃもう最高でしたわ。
羨ましいやろ?
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-08-13 22:11 x
やっほ~♪
すっばらしいバカンスのお写真 。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪としながら眺めて来たよ♪
廻りの景色は最高だし食事は豪華だし もう 素晴らしすぎ!!!!!!!!♥\(´∀`)

イケ面&かわい子ちゃんの4▽・ェ・▽は何処に行っても人気者だね♪v(*'-^*)^☆

こっちはお盆に突入~バタバタの毎日だす。
ブログ浮上してきたね♪
レスは出来ないけど 毎朝ポチっとが日課だからね♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
Commented by シャンディママ at 2008-08-15 00:37 x
夢ちゃん、ごめんね。
ブログのカキコミは翌日以降はレスを忘れます。
部っ!
最近かなり来てるしね~。

ホントにワンコたちは何処でも大人気で、又もプーママが
「カンカラ、やっぱり要るわね。」
って言ってたわ。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても景色も良いし、カトリーヌはお料理上手だし、言う事無しだったわ。
ブログ、やっと浮上ね。
いつもポチッと有難う!!!
Commented by bunta at 2008-08-16 08:22 x
コメント遅れました~。もううっとりです。。いいなあいいなあ。あまり人のことをうらやましく思ったりするのはよくないのかもしれないけれど。。こんな別荘で一ヶ月も過ごす贅沢。やっぱり違いますね~。素敵だわ~
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-08-12 02:47 | Comments(31)