そして「シャモニー」へ・・・

今夜(パリタイム)はプーママのお誕生日ディナーで出かけますので、日本時間では日付が変わる前のUPとなりました。
なので、今夜見られた方も「ポチッ!」は明日もしてね~。(1日1回有効みたい)
(*^^)v

さて、旅の5日目は「シャモニー」です。
今回は写真を大きめにして素晴らしい景色を楽しんで頂けるようにしてみたの。
お楽しみにね~。


あっ、ちょっとちょっと、お客さん~!
 ↓まずは「ポチッ」をお忘れなくね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
そして「シャモニー」へ・・・_c0090198_22584968.jpg


 ここをクリック「夏のバカンス・・・シャモニー篇」
Commented by ryan at 2008-08-13 23:45 x
山がすごいっすね~絶景やん!そんなとこで暮らしてる人が羨ましいですよ~それに花も綺麗やな!町中に花があるん?
食べる物はいいねんな(笑)オイラは景色を見たいから(^^)
観光出来たらいいねんな~パン食べとくし!海外でもパンはあるやろうし(^^ゞ
ポチッはちゃんとやっときますよ!!
Commented by シャンディママ at 2008-08-14 00:35 x
ryanさん、早速見てくれたのね。
有難う!
山が凄いでしょ?
さすがシャモニーだよね。
で、ホントに町中にお花が沢山植えられていて、そこが日本と違うだな~。
そかそか、ryanさんは食べ物より景色なのね。
パンならフランスは何処でも最高に美味しいよ~。
ポチッの件、宜しく!
(≧m≦)ぷっ!

Commented by 出かける前のプーママ at 2008-08-14 01:04 x
シャンママ、こんばんわ☆

絶景!ィいねん。。で、オイラは、食べ物が無いとダメや念。。ぶっ。
あっ、うつってる。。
ほんと、空気が澄み切っているから。。(腕が良いとも言う)
写真が、メチャ綺麗だわ♪
さぁ~てと、ドレスに着替えなくちゃ~笑
Commented by めめ♪ at 2008-08-14 01:35 x
真夜中にヾ(゜▽゜*)ノこんばんにゃ♪
おいしそ~~~なお料理に
「( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・」となりながらも、しっかり写真を見せていただきましたよ~。今回は「4と5」を一気に・・・・・

レマン湖の写真にうっとり・・・。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
そして4ワンコのまわりの人々も・・・*⌒ー⌒*fufu♪
こんなにかわいいわんちゃんが沢山乗ってるカートがあったら、そりゃあ人が集まってくるわぁ。

シャモニーの街のなんと素敵なこと・・・・・洗練されてるよね。
それにお花がいっぱいで、まるで物語にでもでてきそうな感じやね。
こんな素敵なところに別荘が持てたら・・・・と、シャンママと同じことを考えたけど・・・・に、に、に、に、二億五千万~?
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!

わ、わ、わ、私はシャモニーの写真を見せてもらうだけで充分です、はい。
で・・・・・・・・・・・・
シャンママは算盤で計算してたの?¬ェ¬)チラッ・・・・
Commented by ラアラ at 2008-08-14 02:20 x
2億5千万~! サッと出せたらステキ~~って、夢も見ませんっ♪
 ↑にプラス、
渡航費用(エコノミーでもいいのかしら!)+自宅の留守管理費(犬小屋程でも無くちゃ帰ったとき困るものね)+別荘管理費+お返しパーティー費用+別荘太り後のダイエット費用+!+!+!+!・・・おほほ…計算せずとも諦めました…っていうか、持つ気もない超庶民でした~♪

ママの画像で見るバカンスが一番よ。
どれもアングルがほんとうに活き活きしてて、空気まで写ってるわ!ウットリ眺めて右脳で涼しさを体感。。

プーママさん、お誕生日おめでとう!
素直にお祝いできるプーママの若さが、いつまでもいつまでも保たれますように!
Commented by シャンディママ at 2008-08-14 05:55 x
出かける前の痩せてるプーママへ

今日もたらふく食べたわね。
美味しかったわ、ご馳走様どした~。
ドレスもカッチョ良かったわ。
って、あれがドレスか~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ほんで、写真を褒めてくれて有難うなの。
そそっ、お天気が良いと何でも綺麗に撮れるわよね。
腕も良いけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-08-14 06:01 x
めめちゃん、今晩は。
4と5をまとめて見てくれたのね。
どっちも良いとこでしょ?
まだまだ綺麗は続きまっせ~。
次回はこの旅の中でベスト1かも~。
あんなとこに別荘が有ったらね。
2億5千万、どっかに落ちてないかな~。
そそっ、算盤で計算してたのよ。
ホンマの話やけど、子供の頃に少し算盤を習ってたんだよね。
二級でもうちょっとのとこで落っこちて止めちゃったけどね。
諦めも早いねん。
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2008-08-14 06:07 x
ラアラさん、今晩は。
そだね~、2億5千万有っても、諸費用がねぇ~。
って、有る訳無いか・・・。
それにしても、そこまで考えるラアラさんって面白いなぁ。
乗るわね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今回はホントにプーママがいうように写真もお天気に恵まれたから綺麗に撮れたのよね。
これが雨だったりしたら幾ら腕が良くてもね~。
プーママが来なくて良かったよ。
(≧m≦)ぷっ!
今日は楽しいバースディディナーしてきましたよ。
Commented by 寝る前に出没 at 2008-08-14 06:31 x
シャンママ~明日からは。。本気でダイエットだし。
(何回言ったかなぁ~この言葉)
ラアラさん、こんばんわ。
お祝いのメッセージ有難うございます。
ほんじゃあ~オヤスミZz~~☆
Commented by シャンディママ at 2008-08-14 06:39 x
寝る前に出没さん、今晩は。
そそっ、ダイエットは明日からね~。
いやいや、私もダイエットしなくちゃ、ホントに着る物がにゃい。
全部ウェストが入らないんだよ~。
本気で頑張ろうね!
ほんじゃあ~オヤスミZz~~☆
Commented by もと at 2008-08-14 07:21 x
 アッ、凄い出遅れてる。
本当にどの写真も、特に花や自然の木々の発色が特別に綺麗ですね。輪郭もハッキリしているし私のカメラじゃ無理だなぁ。
今まで使っていたカメラではどれも見た目ほど綺麗には写らなかったもの。
1枚目や2枚目の写真が特に好きです。こんなに撮せない。

 別荘のお値段、25000万って日本の何倍の感覚でしょう。5倍くらいかな?なかなか持つことも大変だけど維持はもっと大変だから普通の人にはチト難しいかな。
維持管理に気軽に払えるくらいでないと、元々が出せないかもですね。庶民的じゃないなぁ。

 プーママさんのお誕生ディナー、また一段と美味しかったことでしょうね。って、御主人が作って下さったんですか?外でかな?
写真がないから外だったんですね?
 
 
Commented by ももまま at 2008-08-14 09:38 x
今日からももぱぱがお盆休みなので少し私もpcタイムがとれそうよ。

アップ、一気に読ませて頂いたわ、写真も凄く奇麗だし、何と言ってもママの文章が上手い!!!!!
毎日御馳走三昧でウエスト回りは大丈夫でそぅ~か?(部!)
美味しいものを食べられるって事は元気の源だものね、結構!結構だわ♪

アップも楽しみだけど、コンを詰めて目や体調を崩さない様にね。

今回のアップを拝見後、続きに「熊本旅行」も見たの、とっても懐かしくてウルウルきちゃった・・・。


***
プーママ~~
35歳の(部!)BD,おめでとう~!!!
この一年も幸せな一年であります様~に!
Commented by 奈々ママ at 2008-08-14 09:44 x
シャンママ、ぼんじゅ~る!!
あらっ!知ってる場所~と思ったらシャモニーだった。
20年位前にここにも行ったんだわ。
泊まらなかったけどちょっと見物に行ったの。
この道や山の景色に見覚えがあるはずだわ。
シャンママのような豪華な旅じゃなかったけど、若いお母さんだった私を思い出しましたわ~。
Commented by サリーママ at 2008-08-14 13:01 x
旅行社のパンフでよく見るような景色がいっぱいだわ~♪
本当に素晴らしい景色にうっとりだけど・・まだまだ続くのね。
楽しみだわ♪

奈々ママも肉眼で見たことがあるのね・・パパさんとまた一緒に行ってみるのも良いんじゃない(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2008-08-14 13:38 x
もとさん、こんにちは。
今回はさすがの早起きのもとさんも出遅れましたね。
プーママのバースディディナーの為に早めにUPしましたからね。
今回はプーパパシェフではなくて、外食ざます。
(^^)
で、1枚目の写真はシャンパパが片手運転で撮ったコンデジの写真ですよ。
こんなに褒められて、益々写真にハマりますよ。
カメラと腕よりお天気と景色・・・かも~。
^m^
それにしても危ないったら無いでつ。

で、シャモニーの別荘は世界中のホンマものの大金持ちたちがお金に糸目をつけずに買うのでしょうね。
庶民には夢の又夢ですね。
Commented by シャンディママ at 2008-08-14 13:45 x
ももママ、おヒサね~。
お盆休みで少しはパソが出来るのね、嬉しいわ。

>写真も凄く奇麗だし、何と言ってもママの文章が上手い!!!!!
いいねいいね。
褒められると俄然又書く気になるんだわ~。
読むのは簡単だけど、書くのは結構大変なんだよね。
でも、熊本旅行とかもだけど、私も自分の思い出の為に残したくて頑張ってるだわさ。
時々読み返しては懐かしく思い出したりしてね。
熊本旅行も楽しかったね!
ウェスト回りは問題だす。
キッパリ!


Commented by シャンディママ at 2008-08-14 14:06 x
奈々ママ、こんにちは。
てっきりお盆休みでパパさんのご実家にもう行かれたのかと思ってたわ。
ママも昔シャモニーに行ったのね?
若いお母さんだった頃の奈々ママを想像中・・・。

それにしてもホントに綺麗な町よね。
別荘は無理でも、いつか一泊位してみたいな~。
Commented by シャンディママ at 2008-08-14 14:09 x
サリーママ、こんにちは。
旅行のパンフに出てきそうな景色?
ホントにそうね。
ここも何処を撮っても絵になる町だったわ。
そうなの、まだまだ続きます。
さすがに疲れてきたけど書かないと終らないもんね~。
^_^;
Commented by ラムママ at 2008-08-14 14:41 x
こんにちは〜
空が2時だというのに、暗くなって来たわ〜
雷様が、来ないといいのですが・・・

シャーモニーのようなきれいな青空
お花の街並み〜
ママのところで、見て気分転換よ〜

それにしても、2億円〜〜
ママのベソに大笑い〜〜

Commented by シャンディママ at 2008-08-14 15:05 x
ラムママ、こっちは寒い位だけど「秋晴れ」って感じよ。
雷様はワンちゃんたちに可哀想だから来ないと良いわね。
シャモニーの時も素晴らしいお天気だったから、写真も綺麗でしょ?
ママの気分転換になったら私も嬉しいわ。
エヘヘ、最後に苦しいダジャレを入れちゃったわ。

そうそう、昨日は大急ぎでUPしたので、後でダジャレと写真を2枚追加したので、早目に見た方は知らなかもだわ。
(*^^)v
Commented by チャ-リーママ at 2008-08-14 20:33 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
別荘もえいっと一声でお買い下さいませ、よろしく御願いします。
以前のお花はみんなゼラニュームの赤で窓が飾ってありましたが
それでも日本に比べたらとても美しくて溜め息が出たのを覚えてます。
最近は彩りも良くて澄んだ空気に一層映えますね。

今日の3時ごろからまた雷が遠くでなってました。
きっと帰る頃は大雨かもと出かけたら全く降らず、雷だけならしてと怒ってしまいました。
Commented by シャンディママ at 2008-08-14 22:13 x
チャーリーママ、そうね。
では、あの別荘でも・・・。
って、オイオイ!
そうそう、昔は殆どゼラニュームでしたよね。
最近は色んなお花になってホントに綺麗ですよ。
でもね、ゼラニュームでも、何故かこちらのは街に映えるというか、気候も合うのか、ホントに素晴らしく綺麗ですよね。
今日は雷だけで雨は降らなかったの?
ワンちゃん泣かせね。
Commented by ひな at 2008-08-14 22:53 x
あまりに雄大な美しい大自然、すべてがあまりに美しく、あまりに美味しそうで、住む世界が違うんんんってため息しながら「私の出来る事」を考えてみました。
「料理の工夫と美味しくする努力」「お家を片付ける事」「花を育てる事」笑い^^
まさか浮浪者さんはいない世界ですよね・??
Commented by シャンディママ at 2008-08-15 00:07 x
ひなちゃん、それは良い考えね。
いつもの環境も、ちょっと工夫してみると良いわよね。
美味しい物もそうだし、窓辺にあんなお花を飾ると、ちょっとアルプス気分になったりしてね。
(^^)
浮浪者は見なかったわね。
もっとも、あそこじゃ冬は凍えそうよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-08-13 23:04 | フランス国内旅行 | Comments(24)