メチャうまチョコマカロンとクレープランチ♪

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日のお昼前、プーママから電話・・・
「シャンママの家の近くに一度行ってみたいと思っていたカフェというか、ランチも出来るお店が有るんだけど、今日は暇?」
「うん、今日は特に予定も無いし、暇よ。」

という訳で、突如一緒にランチをする事になったのは良いんだけど、途中で又電話が・・・。
「あのね、ちゃんと住所も地図もメモしたのに、忘れちゃったのよ。
でも、大体場所は分ると思うから、取りに戻らなくて良いわよね。」
「いいわよ。見つからなかったら、何処でも良いもんね。」

そして12時に我家まで来てくれて、一緒に出かけたのは良いんだけど、
な~によ~。
結局見つからなくて、そのまま「サン・ジェルマン・デ・プレ」まで30分も歩いて行っちゃったじゃないの~。(何処が家から近いのよ。(>_<))

↓「サン・ジェルマン・デ・プレ教会」
メチャうまチョコマカロンとクレープランチ♪_c0090198_0151438.jpg

まぁ、ここまで来ちゃったんだったら、一時帰国の時の「オフ会参加」の皆さんへのお土産に決めた「王室御用達チョコ」のお店を改めてチェックしておこうと寄ってみたわ。

そしたら、今回初めて見た「マカロンチョコ」というのを発見!
メチャうまチョコマカロンとクレープランチ♪_c0090198_0481638.jpg

早速試食の為に買って来て食べたんだけど、これがもうとにかくメチャうま~!
(写真右・・・1つが3センチ位で小さいけど、中が美味しいチョコなの)

という訳で、フランスの有名店のチョコは大抵日本に入っているようだけど、これは無いと思うので、日本へのお土産はこれが喜ばれるかな~。
(^^)
さて、美味しい物はまだ続きますよ。
↓ここでちょっと休憩してきてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

メチャうまチョコマカロンとクレープランチ♪_c0090198_0525956.jpg


そして、結局目的のカフェは諦めて、モンパルナス駅の近くに美味しいブルターニュ地方の本場のクレープのお店が有るとの事で、バスに乗って行って来ました。
メチャうまチョコマカロンとクレープランチ♪_c0090198_0564043.jpg

メチャうまチョコマカロンとクレープランチ♪_c0090198_1313657.jpg


これ↓「ほうじ茶」じゃないよ~。

メチャうまチョコマカロンとクレープランチ♪_c0090198_1362633.jpg

シードルね~。(^^)

今回は二人共「本日のクレープランチ」にしてみました。
シードル+クレープ(今日はベーコン、卵、チーズ)+デザートクレープです。
メチャうまチョコマカロンとクレープランチ♪_c0090198_1454465.jpg


クレープの表面はカリカリ、中はチーズと卵でふんわりしっとり~。
うんみゃい~。

そしてデザートクレープね~。
メチャうまチョコマカロンとクレープランチ♪_c0090198_1521529.jpg


やっぱりパリは美味しい~♪

という訳で、お終い

メチャうまチョコマカロンとクレープランチ♪_c0090198_28913.jpg


あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by クーママ at 2008-09-09 12:36 x
クレープって甘いものしか頂かないけど、最近は日本でも軽食になりそうな中身のものが増えてますよ。

今朝、送ったメールが戻ってきてないので、今回は届いたと???
お時間のある時に確認よろしくです。
Commented by サリーママ at 2008-09-09 13:28 x
マカロンチョコ?クリームの代わりにチョコ?それなら日持ちが良いのかな?
クレープも美味しそう、日本ではそば粉を使ったのをガレットって言うみたいだけど、、フランスではそば粉は無いのよね??
普通のクレープをガレットって言うのかな?
で、プーママの行きたかったお店はまだ謎なのね?(笑)
Commented by シャンディママ at 2008-09-09 15:13 x
クーママ、メール届きましたよ。
了解です。
何とかお顔だけでも出してね。
「ワンコオフ」の方よね?
幹事さんのじゅうべぇママにも連絡をお願いしますね~。

軽食になりそうなクレープのお店、日本でも増えてきたのね。
種類も色々で美味しいわよね。
Commented by シャンディママ at 2008-09-09 15:27 x
サリーママ、こんにちは。
そうそう、10月下旬なので日持ちは多分大丈夫だと思うわ。
チョコなら3ヶ月はOKだそうです。
でも、このマカロンの事を聞いた訳じゃ無いけどね。
なるべくギリギリに買出しに行って来ますね。
ママは「チョコで無いもの」って言ってたけど、これなら興味有る~?
(^^)
土地の痩せたブルターニュ地方でもそば粉は取れてたので、ここの郷土料理になったんですって。
そば粉で作るのが「ガレット」で、デザートのクレープは「小麦粉」で作っているものらしいわね。

ほんで、まだ見つかってないみたい・・・。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラムママ at 2008-09-09 15:55 x
今晩は☆〜
これこそ本場のそば粉のクレープね〜
おいしそう〜
シードル?どんな?お味かしら?

よく歩きましたけど?アンヨは大丈夫ですか?
Commented by ryan at 2008-09-09 20:27 x
チョコ美味しそうやね!やっぱ高いん?
↓「サン・ピエール大聖堂」圧倒されました(超驚)
写真で見てもすごいのに実際見たらビックリやろね~
天井メチャ高いな~
それよりもステンドグラスが綺麗でええわ~眺めたいわ(^^)
天文時計もすごいし驚く事ばっかやわ~
Commented by シャンディママ at 2008-09-09 20:58 x
ラムママ、こんにちは。
モンパルナスの辺りにはこのクレープのお店が沢山有るんですって。
さすがに本場のクレープ、とっても美味しかったわ。
シードルはクレープと大抵セットになってるれけど、やっぱり合うわね。
リンゴを使ったカクテルって感じで、ほんのり甘いの。
良く歩いたわ~。
でも、最近アンヨの方は問題なしよん。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2008-09-09 21:02 x
ryanさん、今晩は。
この「王室御用達チョコ」は多分世界で一番高いチョコかも~。
(≧m≦)ぷっ!
このお皿に乗っているのだけで「3,200円也」よ。
どないです~?
\(◎o◎)/!
でっしゃろ?

↓の教会はホントに凄かったよ。
ryanさん、それにしても教会や古い建築物に中々興味が有りそうね。

Commented by ももまま at 2008-09-09 22:21 x
あちらを覗いたら、お土産を希望出来るそうなのね~
っで、甘いチョコと思ってたけど、↑マカロンチョコがいいなぁ~~、でも日本に来てから京都までは数日あるので無理かもね・・・。
よって、ママがあげるって言うものなら何でもいいわよん♪

っで、プーママ、元気な様ね~
Commented by チャーリーママ at 2008-09-09 22:28 x
シャンブラちゃんと同じく「いいな~~」
本場のガレットとクレープを食べたいですわ。

そう言えばモンパルナス駅がタワーになってから行った事がなかったわ。
結婚して住んで居る頃は電車に乗ったことがなかったから、
勿体ないことをしたわ。
マカロンに目が釘付け(^_-)-☆
Commented by ひな at 2008-09-09 22:38 x
外はカリカリこんがり狐色で美味しそう。香りがしそうな写真ですーー^^
今日美味しいサンドウィッチ見つけて、メタボまっしぐらです・・・
チョコパイ好きやし・・・・・汗、汗・・・
Commented by シャンディママ at 2008-09-10 01:24 x
ももママ、そうなのよ。
このチョコマカロンね、ホントに美味しいのよ~。
すっかりハマったわ。
なので、季節的にも大丈夫そうだから何とか買ってく積りよ。
一口サイズなので嵩張らないしね。
数が多いのでほんのちょっとなんだけど、お楽しみにね~。
(^^)
プーママ、元気にしてるわよ。
でも、皆さんのとこにカキコミするほどはまだ回復してないんだって。
Commented by シャンディママ at 2008-09-10 01:28 x
チャーリーママ、そうなんだ。
モンパルナスタワーはママがいた頃は無かったのね。
で、電車にも乗った事が無いの?
って事は、全てママが車で移動してた訳ね。
\(◎o◎)/!
マカロン・・・出来れば皆さんに食べさせて上げたいと思ってますの~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-09-10 01:30 x
ひなちゃん、外側のカリッがたまらなく美味しかったわよ。
で、美味しい物って太るんだよね。
メタボを選ぶか、美味しい物を諦めるか・・・難しいとこだわね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-09-09 00:59 | シャンママ日記 | Comments(14)