早速のリベンジ♪


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日、お昼前に又プーママから電話
「今、外出中なんだけど、良かったらそのままそっちに行くから、あのレストランでランチしない?」
「いいわよ。」

という訳で、先日はとんでもない逆方向に延々と歩かされ、結局見つからなかったレストランを昨日ワンコたちと見つけたので、行ってみる事になったの~。
(≧m≦)ぷっ!

で、1時半過ぎに現地集合で行って見ると、ほぼ満席・・・。
人気の有るお店なのね。
期待大です。

そしたら、丁度窓際の席の食事を終えたムッシュたちが私たちの達の為に席を空けてくれ、早速ランチね~。

プーママの本には「サロン・ド・テ」と有ったようなので、軽いお食事の出来る喫茶店のようなお店のようね。
メニューもキッシュやサラダがメインみたい・・・。

という訳で、私が選んだのは「ランチセット」で「飲み物・メイン・デザート」で19.5ユーロ(約3千円ちょっと)。
勿論お飲み物は「白ワイン」(グラス)でね~。
(*^^)v
プーママはアラカルトで、飲み物無しの「ブロッコリーのキッシュ、サラダ添え」とデザートです。

これが私のメインの「レンズ豆、人参、かぼちゃのマッシュ乗せ」
早速のリベンジ♪_c0090198_2231892.jpg

そしてプーママのメイン料理
早速のリベンジ♪_c0090198_224306.jpg

二人で分けっこして食べたんだけど、どっちもとっても美味しかったの~。

そしてデザートは、私のは↓これ
早速のリベンジ♪_c0090198_2292049.jpg

何かのフルーツが入っていて、ちょっとプディングのようにしっとりしていて、程よい甘さでホントに美味しかったし、プーママの「タルトタタン」もメチャうま~!
早速のリベンジ♪_c0090198_2324714.jpg


これに二人共「紅茶」をお願いし、一人約「25ユーロ」(4千円)でした。
昨日言った通りでしょ?
前菜の代わりにここでは「飲み物」だったけどね。

我家から徒歩7分と近いし、近所の観光客で一杯のカフェよりはずっと良い感じ~。
又すぐに行きたくなるお店でしたよ。
早速のリベンジ♪_c0090198_2561528.jpg


さて、明日(日本時間では今日)は、久しぶりにプーママ、次女のリサちゃん、マモンちゃんの美女4人で我家で「パリワンコ同盟・パリ支部」の「おうどんランチオフ」です。
(^^)v
プーママはお天気が大丈夫だったら、例のカートで2ワンを連れて来るらしいから、きっとシャンブランも大喜びするわね。
リサちゃんちの「むぅむぅちゃん」は大きいので、華奢なリサちゃんが連れて来るのは無理かもだし、
マモンちゃんちは、用事で出かけた足でそのまま我家に来るので、ローリーちゃんは連れて来られないらしいわ。
ちょっと残念!

という訳で、明日が楽しみ~♪

いつも「見てるだけ~。」の方も
↓「ポチッ!」のご協力を宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2008-09-11 05:42 x
 早速のお出かけですね。
キッシュとは、軽食なんですね。これでは私は保ちそうにありません。
価格は一人前なのに。量で測る私には敷居が高そうです。
 それよりもお仲間が集まってするウドンオフの方が楽しそうです。
我が家の倉庫が出来たらインスタント物でも色々集めてお披露目がしたいもとでした。
Commented by 奈々ママ at 2008-09-11 08:28 x
シャンママ、おはよう~。
今朝は巴里みたいに?さわやかな涼しい朝ですよ~。
昨日も今日も美味しい楽しいランチなのね。
羨ましいわ。
日本に来る前にダイエットじゃなかった~?なんてね。

マモンちゃんやりさちゃん、プーママとの楽しいランチの様子は明日のブログね。
楽しみにして待ってるね。
Commented by ラムママ at 2008-09-11 09:48 x
こんにちは〜
おいしそうです〜
ニンジンとレンズ豆とカボチャの
取り合わせ〜ふう〜ん、なるほど〜〜
パイプディング???みたいなのかしら?
タルトタタン好きです(涎)

ああ、ちょっと涼しくなったので
お菓子、作りたくなります〜

プーママ、お仲間で、とってもうれしいです〜
Commented by ひな at 2008-09-11 11:29 x
パリに行くと美味しいけどレストランには高くて行けないかもーーーー
1000円あれば日本ではお寿司10皿のとこありますし、ラーメンとかピザとか、いろいろありますから助かります。
勿論働く人々の為のランチ屋さんはありますよね?
Commented by clara at 2008-09-11 15:15 x
レ・ドゥ-ザベィユ シャンママのところからすぐ近くでしたのね
レンズ豆もプーママのキッシュも美味しそうだわね


熱々のフランも美味しいと聞いた事があります
次回チョイスしてみて~
Commented by シャンディママ at 2008-09-11 15:51 x
もとさん、こんにちは。
そうですね、男性にはこれではちょっと足りないかな。
パンは付いてくるので、女性には充分ですけどね。
(^^)
女性はたまはちょっとこんな所でおしゃれにティータイムを楽しみものなんだわさ。
でも、やっぱり「おうどんオフ」の方が楽しいかもね。
もとさんの「倉庫完成祝いパーティ」も楽しそうですね。
Commented by シャンディママ at 2008-09-11 15:54 x
奈々ママ、こんにちは。
そうだった・・・日本に帰る前にダイエットしなくちゃなんだわ。
連日のご馳走が待ってるもんね~。
(*^^)v
さてさて、そろそろおうどんオフの準備しなくちゃ。
まずはお掃除からだわ。
間に合うかしら~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2008-09-11 15:56 x
ラムママ、こんにちは。
メルメル見ました。
で、今日はこれからパーティの準備なので、明日お返事を書きますね。
有難う!
ママにはこういう美味しい物の情報は参考になりそうね。
早速真似して作っちゃいそうだわ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-09-11 15:59 x
ひなちゃん、こんにちは。
そうよね、こんなに高いと毎日お勤めの人達には大変よね。
それがね、会社勤めの人たちには何か定食を安く食べられるチケットのような物が有るみたいよ。
会社がそういうのを社員に渡して、普通の3割引位で食べられるらしいわ。
Commented by シャンディママ at 2008-09-11 16:05 x
claraさん、さすがね~。
このお店まで知ってたのね。
そうそう、「ミツバチ」というお店で、美味しいと評判らしいわ。
ワンコたちのお散歩圏内よ。
他にも有名なレストランが近所に沢山有るらしいから、claraさんならきっと知ってるお店が一杯だと思うわ。
熱々のフラン、一緒に食べに行きましょうよ。
(^^)
Commented by めめ♪ at 2008-09-11 18:02 x
こんちゃ~ヾ(*~∇~*)〃
シャンママがぺったんしてくれたのはなんだろう~?と思って見にきました♪
あれはシャンママのデザートだったのね。プディングみたいにしっとりしてて何かのフルーツが入ってる?
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・・・・・

プーママさんのデザートもおいしそう♪

シャンママのメインは珍しいわね~。体にもとってもよさそうだし♪
いいお店を見つけたd(゜ー゜*)ネッ!

明日の「おうどんランチ」もブログがアップされるのが楽しみだわ~。
そらちゃんも見に来る時間があればいいのにね、おうそんにかけては詳しそうだもの。
Commented by ryan at 2008-09-12 00:21 x
今回のは食べれそうな気がするな(^^)
でも人参はいらねぇけど(^^ゞ
デザートは美味しそうやな!!甘い物がそんなに好きではないけど・・・
でも昔は全く食べんかったけど今は結構甘い物を食べるようにはなったかな!?シャンママさんはいつもいい物を食べすぎではね~か(笑)
Commented by シャンディママ at 2008-09-12 01:35 x
めめちゃん、今晩は。
ちょっと忙しくて、何の説明も無しでごめんね。
そういう訳だったの。
どっちもとっても美味しくて、ちょっとデザートだけ食べに行くのも良いわ~って感じのお店だったわ。
そうそう、そらちゃん、最近どないしてるんやろね。
Commented by シャンディママ at 2008-09-12 01:38 x
ryanさん、今晩は。
あらら、人参もダメなの?
子供みたいやね~。
^m^
そうね、ここんとこちょっと美味しい物が続いてるけど、いつもは質素なもんなんやけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-09-11 02:24 | シャンママ日記 | Comments(14)