病院に行ってきました。

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はシャンブランを病院に連れて行ってきたの。

というのは、私もシャンパパもついうっかりしていて「狂犬病予防注射」が明日(12日)が期限だというのを忘れていて、慌てて何とか土曜日の今日予約を入れられたのは良いんだけど、予約時間は午後1時半しか取れなかったのよね。

この日のお昼にNYから帰って来たシャンパパは、ギリギリセーフの1時に我家に到着。
荷物もそのままに二人で大急ぎでカートにワンコたちを乗せて徒歩で病院へ・・・。

シャンパパは疲れているんだけど、私一人ではこの大きなカートでは二人を乗せて段差のあるアパルトマンからの出入りだけでも大変なのと、一番にはやっぱり英語でだけど、ちゃんと言葉が分る人がいないと、前回のように必要以上に心配になっちゃうからね。

パリでは駐車場を見つけるのが大変なのと、路駐はバンバン車をブツけられるので徒歩です。
病院に行ってきました。_c0090198_191683.jpg

いつものようにセーヌ川を渡り、約25分で到着・・・。

まずはブランディね。
病院に行ってきました。_c0090198_11112100.jpg

最初に先日の腫瘍の傷痕を見て貰うと、もう全く問題は無しだって~。
そして・・・。
新たに左目の上に又腫瘍が出来ていて、これがまぶたの上なのでちょっと心配したんだけど、先生に寄ると
「これはお尻に出来たのとはちょっとタイプは違いますが、同じような腫瘍です。
上に持ち上がっている腫瘍(おできのような物)なので、若し自然に破れたら良く絞って中の物を出して消毒し、人間用でも良いので化膿止めの塗り薬でも塗っておけば大丈夫です。
若し、このまま破れずに大きくなって、支障が出てきた場合は連れて来て下さい。
いずれにしても良性のものなので心配はありません。」
との事・・・。
若い女の先生で明るく言われたので、ほっとしたわ~。
最後に「狂犬病予防注射」を打って貰って、無罪放免ね~。

「な~んだ、今日はボクの治療じゃ無いんだ~。」
とニコニコ顔だったシャンディだけど・・・
病院に行ってきました。_c0090198_129554.jpg

次は君なんだよ。
^m^
まずは、ブランディと同じような7ミリほどの腫瘍が左のまぶたに2つ、目頭にも1つ。
そして右目の上にも1つ有るの。
更に、右目の上瞼のまつ毛の生え際には白い小さなポチッとした腫瘍も1つ。
という訳で、目の回りを調べる為に、ザンバラ頭でつ。
(≧m≦)ぷっ!
病院に行ってきました。_c0090198_159385.jpg

この腫瘍はどれも以前より少し大きくなったように思うのだけど、先生は
「まだこの大きさなら手術の必要は有りません。
もう少しこのまま様子を見ましょう。
白い方の腫瘍も良性のものなので、あまり心配は有りませんが、どちらも目に悪さをするようになったら連れて来て下さい。」
との事で、狂犬病予防注射をして終わりね~。

シャンディの咳の方も、今の処はそれほど深刻では無いので、やっぱりこのまま様子見・・・。
お薬で症状の緩和は出来ても、治す事は出来ないらしいの。

それにしてもシャンディは目の周りに沢山腫瘍が有って、違和感は無いのかな~。
口がきけたらどうして欲しいのか聞いて上げたいんだけどね。

という訳で、ブランディの先日の腫瘍の問題はほぼ無くなったものの、その他は様子見です。

でも、1つだけ良いニュースが・・・。
シャンディの体重がやっと7.8キロまで落ちてたわ。
パリに来たばかりの時は8.3キロだった(>_<)ようなので、500グラム減です!

このまま、「目指せ7キロ!」

さてさて、「カキコミはしないけど、いつも見てますよ。」の皆様!
↓「ポチッ!」と1秒、応援してね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by clara at 2008-10-12 07:35 x
とても気になっていたので 安心しました
シャンディーちゃんの体重も少し減っているのね
間食なしチョッピリ少なめでこのまま頑張ってね

私もチョッピリリ少なめで頑張る!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2008-10-12 08:45 x
シャンママ claraさん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

シャンブラン君 なんとも無くてよかったね~
動物は口が聞けないから時折もどかしくて 結果がわかるまでホント心配だよね。
まずは何よりで(〃´o`)=ほっ だね。

出張帰りのシャンパパもお疲れ様~
今日はゆっくり休んでくださいませませ~^^
Commented by めめ♪ at 2008-10-12 11:22 x
気になっていたので、深夜の2時頃に覗いてみたんだけど、まだ途中だったようなので、再度来てみました。
ブちゃんの腫瘍、問題なくなっててよかったね~。
シャン君もブちゃんもおめめのまわりに腫瘍があるのね。これも心配ないとのことでほっとしました~!
シャン君の体重も減っているのね。私も見習わなくっちゃだわ・・・・・・
(∩_∩)ゞにゃはは

↓のお話。「年齢制限ないのぉ~?」には笑っちゃったけど、実際、取り囲まれたら怖いよね・・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
Commented by ラムママ at 2008-10-12 12:59 x
こんにちは〜
シャンパパさん、お疲れのところ
ついてってくれるなんて、やっぱり
ワン仔のパパさんの鑑〜〜

二人とも、本当に良かったわ〜
良性のものなら、一安心でごジャル〜
お咳も、お薬で軽減なら、グーです〜

体重、すごいです〜
シャン君、どうやって、やせたの???


Commented by bunta503 at 2008-10-12 13:39 x
とりあえず ほっ。ですね。腫瘍ってその子によってでかやすかったり できやすい場所があったりするのかしら?
体重そんなにへったなんてすごい!うらやましいわぁ
Commented by シャンディママ at 2008-10-12 16:07 x
claraさん、有難う。
昨日は二人共全身色々チェックして貰ったわ。
腫瘍も悪性の物では無いので安心したんだけど、このまま様子見という事で、やっぱり二人を残して日本へ行くのは心配なんだよね。
今すぐどうなるとは思わないけどね。
シャンディのダイエット、引き続き頑張るわ。
そそっ、私も・・・だわね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2008-10-12 16:12 x
夢ちゃん、有難う。
まぁ、何事も無いというか・・・。
ブランディの腫瘍もクセになってきたのかとちょっと心配だし、シャンディの目をこのままの状態で預けて行くのも心配・・・。
心配してても仕方が無いんだけどね。
これからはシャンディを置いての長旅は難しくなるかもね。
と、心配性の私なんだわさ。
Commented by シャンディママ at 2008-10-12 16:23 x
めめちゃん、取敢えずランディのは良性の腫瘍でそれはほっとしたんだけど、もうすぐ2週間も留守にするのが心配なのよね。
すぐに大きくなって破裂するという訳でも無さそうだけど。
でも、シャンディの体重が減ってたのは嬉しかったわ。
増えるのは簡単なのに減らすってホントに大変だよね。
そそっ、めめちゃんも見習ってね~。
(≧m≦)ぷっ!

そうだよね、大体取り囲まれただけで私ならパニックだわ。


Commented by シャンディママ at 2008-10-12 16:58 x
ラムママ、そうでしょ?
シャンパパはどんなに疲れていても家族の為なら頑張ってくれるよ~。
(^^)
シャンディのダイエットはね、以前は「シニア用フード」は絶対に食べてくれなくて、仕方なくブランディと同じ物を上げていたんだけど、最近食べるようになったので変えたのと、とにかく量を最初の頃の3分の2をずっとキープしてたの。
おやつも以前はジャーキーを1本とか上げていたけど、今は「細切り」を1本ずつだけにしたり、缶詰フードも最近は殆ど上げずに、脂身の少ない鶏肉、ターキー、牛肉とかをただグリルしたものをドライと半分ずつにして混ぜ混ぜなの。
当分はこれを続ける積り~♪
Commented by シャンディママ at 2008-10-12 17:01 x
buntaさん、そうみたいよ。
腫瘍と言っても色々有るようだけど、若くても脂肪の塊が出来やすい子とか有るみたい。
ブランディは今まで出た事が無かったので、出来にくい子なんだと安心してたんだけどね。
良性でも次々に出るのはしんどいよね。
体重、やっと減ったわ。
シャンディのダイエットには成功したけど、自分のは・・・ね~。
(>_<)
Commented by ryan at 2008-10-12 18:36 x
腫瘍も大丈夫そうで良かったね!
ライアンも腫瘍というかオデキというか??一杯出来てます。
シーズーは良く出来るって聞くけどなぁ~
シャンディ君のダイエットしたお肉~ライアンにくれ~(笑)
またまた体重減ってしまったし(>_<)
Commented by ごんまま at 2008-10-12 20:17 x
良かった~ 本当安心しました
それとシャンパパさん間に合ったのね
それもまた良かった~ 一人だと不安でたまらないものね
シーちゃんってお肌のトラブルが一番多いそうですね
家もよく見てあげなきゃね

ダイエットおめでとう シャンくん体が軽く感じてるかな
健康で居なきゃね

トップのシャンパパさん写真 とっても素敵
色が何とも綺麗な事~
Commented by サリーママ at 2008-10-12 21:31 x
ブランディもシャン君もまずはひと安心で良かったわね。
でも目の回りに何か出来ていたら鬱陶しいかも知れないわね。
様子を見ながら対処していくのが良いのでしょうね。
それにしてもワンコの500グラムは大きいわよね・・人間だったな数キロ痩せた感じだものね。
ママもシャン君も頑張ったのね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2008-10-12 22:21 x
ryanさん、そうね。
シーズーは出来やすいみたいね。
ライアンちゃんは16歳だから、沢山有っても不思議では無いけど、本人は案外平気なのかしらね。
シャンディも別に特に気にしてないようなんだけど。
ホントに上げられるものならシャンディのお肉、ライアンちゃんに上げたいわ。
ついでに私のも~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2008-10-12 22:26 x
ごんママ、有難う。
シャンパパはギリギリで間に合ったので助かったわ。
やっぱりちゃんと英語で分るように説明して貰えたから、私も安心出来たわ。
それにしても家の子たちは特に毛が多いから、これからは全身くまなくチェックが必要だわね。
早目に見つけるのが一番大事だもんね。
シャンディのダイエット、このまま頑張るわね。
TOPのシャンパパの写真、良いでしょ?
明日のブログは「シャンパパ写真特集」だい~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2008-10-12 22:32 x
サリーママ、有難う。
良性の腫瘍なので、命に別状はないのだけど、まぶたに沢山腫瘍が有るので可哀想なんだよね。
すぐにでも取って上げたい気持ちだけど、先生にお任せするしかないわね。
それにしてもワンコの500gは大きいわよね。
「もっと頂戴・・・。」
のシャンディのお目目に負けそうになるんだけど、心を鬼にしてもう少し頑張るわね。
(*^^)v
Commented by こめちゃん at 2008-10-12 22:36 x
よかった!よかった!ひと安心ですね(^^)
診察台のブランディくん、しおらしくて可愛い〜!やっぱりあの上はみんな緊張するのでしょうね。
シャンくんのザンバラ髪、初めて見たわ〜♪なんだか色っぽい( vv)
目のまわりの腫瘍・・本犬には見えないけど、やっぱり鬱陶しいのかな〜でも元気なら「ボクは気にならないから心配しないで、ママ」ってて言うことなのかも(^^)

シャンパパちゃんはパパの鑑だわ〜。お疲れなのに、ママとシャンブラン君のために時間を気にしながら帰ってきたのでしょうね。惚れ直したでそ(*vv)うふ♪
Commented by シャンディママ at 2008-10-12 23:44 x
こめちゃん、有難う。
悪性の物では無いと分って一安心。
でも、この先の事を考えるとちょっとまだ不安は残るんだけど(更に腫瘍が出来たら、どんどん大きくなったら、なんてね)、でも、それなりに頑張って対処しなくちゃね。
それにしてもワンコたちってホントに痛くないのかな。
心配かけないように頑張ってくれてるのかな。
ホントにいつも健気だよね。
ザンバラシャン、色っぽい~?
(*^^)v
シャンパパにはいつも惚れてるから、別に惚れ直す必要は無いけどね。
(゚゚;)\(--;)ホントかよ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2008-10-12 01:29 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(18)