2007年 01月 27日 ( 1 )

パリ、わんこ事情♪

今度のパリ行きでもアチコチと「ペットショップ」を探したのだけど、不思議な事に一軒も見なかったの。
で、街を歩くワンちゃんたちを見ていると、たまにお洋服を着ている子もいるけど、とてもファッショナブルとは言いがたい感じなの~。
で、結構汚れたままの子が多いのよね。

で、これは私の独断と偏見なんだけど、パリでは愛犬家は多いけど、きっと日本のように子供やぬいぐるみ、又はファッション・・・という扱いでは無くて、ワンコはワンコって感じで自然の扱いなんじゃないかな~。
私たちは少しやりすぎてるかな~、とちょっと思ったりしてね。
それと、日本では家の中は靴を脱いで入るし、お布団で一緒に寝たりする訳で、汚れたまま家には入れたくないって事も、ワンちゃんたちが綺麗な理由かな~。
(*^^)v
といいつつ、そんな訳で、パリでは良いのが見つかるか心配なので、いつもの「ジョージ」さんで、シャンディのリードを買ってきたわ。
先日取り寄せして貰ったのが来ていたので、さっき取りに行ってきたの。

今まで使っているのが一番使いやすいので、同じ茶色のを二人にもう1セット欲しかったんだけど、売り切れでこれしか無かったのよね。
でもって、先日お値段を勘違いして大ウソを言ってしまいました。
リードとハーネス両方で「約8千円」でした。
前回倍位の値段を書いたような・・・。
^_^;

これだよ~。
c0090198_13251069.jpg

ほんで、ちょっとピンボケだけど、今日のシャンディね。
c0090198_13271193.jpg

by shanmama2 | 2007-01-27 13:25 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(10)