2007年 01月 29日 ( 2 )

2日間に亘って12軒ほど見たのだけど、最終的には、この3軒の中からという事になったの。


最初の3枚はシャンパパが一番気に入っていた物件なんだけど、ここは「15区」で便利だけど、玄関から出た通りは週3回「マルシェ」(朝市)が開かれ楽しそうだったんだけど、人出も多いらしいのよね。
そして、終った後は片付けるまでの間、かなり散らかってるの。
ただ、8階のペントハウスで、専用エレベーターもあり、建物も新しく、中は素晴らしくリフォームされていて綺麗・・・。
その上、ベランダが写真のように有り、その上の屋上からパリが一望!
ここでバーベキューパーティなんて、素晴らしいし、シャンディたちには専用ベランダ付きは最高だったんだけどね。

2番目の一軒家は・・・大きな3階建てで、門番がいて、ゲートから入るとこうした1軒家が沢山有って、住人以外は敷地には入れないので安全・・・。
そして、1階には大家さんが住んでいて、2階・3階を貸してくれるという事で、これもきっと皆さんが遊びに来たら
「おぉぉぉぉ~!」
と言いそうなステキなお家だったんだけど、メゾネット式なので、2階、3階・・・と階段なのよね。
それもかなり急なのでワンコたちには大変・・・と、残念ながら却下。

そして最後のに決定したのだけど、建物は至って平凡なんだけど、何と言ってもロケーションが抜群なの。
リビングやキッチンからは目の前に「エッフェルタワー」が見えるし、ベランダからの眺めも素晴らしいの。

その上、道路に出るとすぐにステキな商店街がず~~~~っと続いていて、おしゃれで美味しそうなお店が一杯なの。
日用品・食品が徒歩で買えるし、何と言っても「ルーブル美術館」だって「オルセー美術館」だって、歩こうと思えば歩いてだって行ける距離だし、プーちゃんのお散歩コースの「シャン ド マルス公園」も徒歩10分位・・・。
プーママのアパルトマンまで行くにも、玄関前のバス停からバスで10分なんだもの~。
オペラ座にも地下鉄かバスで10分ほどなの。

という訳で、広さは158平方メートルの4LDKだし、ゲストルーム有りなので、皆さん是非遊びに来てね~。
(*^^)v
by shanmama2 | 2007-01-29 22:06 | シャンママ日記 | Comments(15)

どっち??の勝ち?

 では、先日の予告通り「クリスティVSミミたんバトル~オヤツ編」を、お届けしたいと思います。
食べ物!食い意地にかけてはシャンママ界隈広し!!!といえどもミミたんに適う者はいないと思うはなこっち~
そんなミミたんとクリステイはオヤツに関しては互いに公約でも結んでいるかないように協力関係にあった。
 ミミたんは最初の躾の段階で、○ッコをちゃんとシートにしたらオヤツを貰えると思っている。散歩からいい子で帰ってきたときも同様に~
なので、ミミたんはオヤツに関しては「偉い子たんのミミたん」のときにしか貰えないと思っていたのです。
 クリスティがやって来て・・・・クリスティにも同様のことを教えたはなこっち~
どうも勝手が違う?クリスティは別に「偉い子たんのクリスティ」でなくても、ただ「ワンワン」と煩く催促すればオヤツはGETできたのである・・・
 これには流石に手を焼いたはなこっち~しかし今は、はなこっちに「ワンワン」言ってもオヤツをGETできないと学習したクリスティ~、諦めてはなこっち父にワンワン言っています~
それこそ、朝、昼、晩と気分次第で「催促し放題~」ミミたんもそれに便乗して大満足~
二人の「偉い子たん&ワンワン作戦」はうまく行っているかに見えた今日この頃~
新たなるバトルの火蓋を切ったのは当然の如くクリスティ~
 ミミたんがお昼のトイレタイムのためお外へ行くのを見届けると~
いつもなら玄関でミミたんの帰りを待っているのに、突然激しい口調ではなこっち父の吼えまくる~
「ワンワン!!ワン!アゥウウ~~」
オヤツが欲しいと激しく要求しているのある???
何事かと呆れながらも、ためしにオヤツを出してきたはなこっち父~
クリスティ満足そうに喜びのジャンプパフォーマンスをしていたところ~
予想外の速さで玄関扉が開けられた~
ドドッ~~~~
目にも留まらぬスピードでやってきたのはミミたん~
ミミたん?何時なら少しお外の空気を深く吸い、新雪を少し味見して心を落ち着く場所を吟味してからのんびり、チ~~を済ませるに今日は違った・・・
 吟味もなにも手時かな場所で出力全開でチ~~を済ませ、ダッシュで家に戻ってきたのである・・・・結局オヤツは半分子と相成りました~
恐るべしミミたん・・・・オヤツレーダーはここまで発達していたのか、それともクリスティ~緻密な時間計算による抜け駆けでオヤツを独り占めしようとは~
この勝負!!!!どっちの勝ち???

写真ははなこっちのお出かけに共同戦線を張り邪魔する二人・・・おかげではなこっちのお道具はワンコの毛だらけです・・・・・・悲しい~

c0090198_0333195.jpg

by shanmama2 | 2007-01-29 00:36 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(10)