2007年 03月 03日 ( 1 )

今日は~

3月3日、ももの節句はブランディ君とクリスティのお誕生日です~
今日で3歳になりました。
今年のお誕生日はパリと北海道の片田舎と一段と距離も環境も違ってきています。
ブランディ君は、パリの街をセーヌ川のほとりを優雅に散歩することでしょう~
クリスティは、北海道の雪解けの道を跳ね返りの水も気にせず遊ぶので、まるで「どろんこハリー」(皆さん知っている?)のようになっています。

クリスティのお誕生日プレゼントは、今年は色々な種類のオヤツです。
昨晩、クリスティと二人でたくさん買ってきました。
クリスティ好みの少し固めのガム、ささみ、ジャーキーなど色々です。
家に帰ると、オヤツが欲しくてクリスティはピョンピョン跳ね回ります。
ミミたんも匂いをかぎつけて、ジッーと私に熱い視線を送ります。
かわいそうだから、歯に良さそうなものを味見で二人に上げました。
クリスティは喜んでパリパリと食べます。
ミミたんは、ドライフードより硬いものは「ほねっこ」しか食べないミミたん・・
「ほねっこ」より、堅くないのに食べようとしません・・
クリスティは、あっという間に完食し、ミミたんの分も食べてしまいました。

さて、今日のオヤツはもうおしまい~
残りは明日から、すこしづつね~
クリスティ・・もう少し頂だい~催促します。
明日又ね~
まだ、オヤツを食べたいクリスティ~
ダダッ・・・と、廊下を走り消えたかと思ったら。しばらくすると目を輝かせてダッシュで居間に戻ってきました~
「はなちゃん~はなちゃん~見て、見て、ウ○コしたの~」
はなこっちの家の法律で、ちゃんとシートにおトイレを上手の済ませて、直ぐに知らせたとき、ご褒美でオヤツが当るのです~
でも、クリスティはその辺はいい加減で、教えてくれるときもあれば、そうでもないときがあり、オヤツ欲しさにミミたんが代理申告するのが殆どなのです。
 大喜びのクリスティ~ジャンプパフォーマンスまで、披露しオヤツの催促です。
今回のいい子たんはクリスティ、なのでクリスティ好みの固めのを少し割ってあげました。
ミミたんも一緒のを上げたのに、ミミたん「ペッ!!」と、一度咥えて吐き出します。
ミミたん好みのオヤツがあるのが分かっているのでそちらが欲しいのです。
ご満悦のクリスティは、最後の駄目だし、絞り出しのチ~をして、また知らせに来ます。
これも、前回同様クリスティ好みのオヤツを~

不満が募るミミたん~
ミミたん~絞り出しチ~をしたくても、少し前にたっぷりチ~と、これでもか!!!!
といくらい大量のブツを始末したばかり・・・
でも、オヤツがたびたい~ミミたん・・
居間と廊下を狂ったような勢いで走り回ったかと、思いきや!!!
ダッシュでトイレに駆け込み・・絞り出しチ~ならぬ、普通にウ○コをしました。
そうして見事、ミミたん好みのオヤツをGETしたミミたん・・・
でも、ミミたん・・・
普通に2人前のウ○コをし、その一時間後でまた1人前出せる・・・
一体どうなっているの???
それしにしも・・・お誕生日に一番楽しいネタがこれとは~
なさけないような~楽しいような・・・複雑なはなこっちでした。
今日は~_c0090198_147538.jpg

by shanmama2 | 2007-03-03 14:07 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(12)