2007年 11月 11日 ( 2 )

冬です~


c0090198_20513027.jpg
さて・・・
ロールプレイングゲームでいうと、体力値ゼロ??でテントで一休み中だったはなこっち~
それでも季節は移り変わります。
北では春はゆっくりと訪れますが、秋から冬への移り変わりは一夜にして姿を変えます。
先日、はなこっちの町では夜半から早朝にかけて雪が降りました。
日の出とともに溶けて逝く、冬の初めの雪。
ワンコ達は・・

今年の歌~

ゆ~きや こんこ
あられや こんこ
ふっても ふっても、まだふりやまぬ
い~ぬは よろこび にわかけまわり
ミミたんは げんかんで こおりつく~

ってな訳で、ミミたん・・・
足元がやばっちいのが嫌いなミミたん~
初雪の感触は、パウダースノーが降る12月上旬までとって置くそうです。
クリスティは????
こんなときにお外で自由にしたら、泥んこハリーになってしまうので、同じくパウダースノーが降るまではお預けです~

↓最後にぽっち~とね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-11-11 20:51 | クリスティ&ミミ日記 | Comments(22)

↓今日は何位かな?(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリにはクリーニングやさんが驚くほど多い。
我家から徒歩10分以内に、私が知っているお店だけで5軒は有るわ。

でも、近所で3軒のお店にそれぞれ頼んでみたけど、仕上がりは何処もあまりぱっとしないの。
以前BBSでお見せしたようにワイシャツなんてシワがよれちゃってて、首周りだってペチャ。
これが近所で一番安いチェーン店ですら一枚4ヨーロ(約650円)もするんだから驚きだよね。
なので、ワイシャツは結局私が自分で洗う事にしてるのよね~。

それと不思議なのが、どのお店もクリーニングに出した際に、こちらの住所も名前も聞かないの。
ただ頼んだ時に預けた洗濯物ナニナニ・・・と打ち込んだ紙を一枚貰って、受け取りもこの紙を出すと渡してくれるの。
支払いは当然前払い・・・。
なので、お店の方はお客が何処の誰かなんて全く知らない訳で、そうなるとこの受取の紙を万一紛失した場合はどうなるのかと、おっちょこちょいの私は考えると夜も眠れなくなるわ。
(*^^)v
前置きが長くなったけど、これと関係が有るかどうかは分からないのだけど・・・

今日の午後の事・・・。
シャンパパの先日頼んでおいた洋服のクリーニングが出来ているので、受取を持って取りに行ったのだけど、その時、お店の中には既に30代位の男性がいて、何やらお店のいつもの受付の女性(多分30代)と話してしたかと思うと、突然この二人、大声で喧嘩を始めたの。

何を言ってるのかさっぱり分からないんだけど、どちらも相当興奮して、ついに男性はカウンターの中に乱入!!!
\(◎o◎)/!
中には他の従業員の女性が2人いて、ただ呆然と見てるだけ・・・。
その内に黒人の、多分これも従業員の男性が奥から出て来て、その男性をなだめたのだけど全く聞く耳持たずで、その女性従業員に摑みかからんばかり!
女性だって口では全く負けていないんだから大したもんよ。
(*^^)v
いやはや、一体どうなるのかと私もハラハラしながら帰ろうかとも思ったんだけど、このまま結果も見届けず帰ったんでは皆さんに申し訳がたたないじゃないの~。

で、隅の方でそっと見ていたんだけど、
その内に、いつの間にかそっと抜け出した別の女性従業員が警官を二人連れて来たの。
(((‥ )( ‥)))
二人の警官に挟まれてもひるむ事無くその男性、暫くわめいていたわ。

その後、別の従業員が警官が来てほっとしたのか、私の用事を済ませちゃったのよ~。
って、残念がってる場合ではないか・・・。
(>_<)
なので、仕方なくお店の前の肉屋さんで買物をしたわよ。
でもまぁ、この騒動、この店の中まで聞こえるほど凄くて、肉屋のおじさんってば私の頼んだ丸ごとチキンを手に摑んだまま仕事にならなかった位よ。

暫く二人の警官とその男性がやりとりの後、どうにか決着がついたようなんだけど、そこがフランス語を分からない悔しさ・・・一体何が有ってどういう結果になったかがちっとも分からないじゃないの~。
やっぱりフランス語を真面目に勉強しなくちゃだわ。

今日ママシャンして、綺麗綺麗の二人に先日送られて来た「ラムママお手製リボン」を付けてみたの。
どう~?
似合う~?
c0090198_394935.jpg

↓ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2007-11-11 02:54 | Comments(18)