2008年 01月 21日 ( 1 )

ブランディの日記♪

↓まずは最初にポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日もね、パリはイマイチすっきりしないお天気だったの。

で、お兄ちゃんとボクはお昼前にパパにお散歩に連れてって貰ったんだけど、帰ってくるとすぐにママが
「ブランディのトイレシーツの在庫がもうあまり無いし、そろそろ纏め買いに行かない?」
って言ったの。

そしたらパパが
「そうだね。これから出張が多くなるし、行ける時に買っておいた方がいいよね。
ホームセンターならワンコたちもOKだから、一緒に連れて今から行こう!」
だって。
ヤッター!

パリではね、トイレシーツは日本のようにスーパーや薬局、ペットショップなどでは殆ど売ってないので、いつも飛行場方面に向かって車で20分ほどのホームセンターまで行かないと買えないんだよね。
ついでにママはプーママに電話して
「必要な物が有ったら・・・。」
って聞いてたよ。
何かね、CoCoちゃんのフードとトイレシーツを頼まれたみたい~。

で、お店の中で珍しくシーちゃんに会ったよ。
c0090198_3133871.jpg

それで、まずは2階のペット用品売り場に行ったんだけど、
トイレシーツは売り切れで無かったの!
CoCoちゃんの小さいサイズのはたった三袋だけ有ったんだけど、他は全然無し!
棚は空っぽだよ。
信じられる~?
大きなホームセンターのそれも日曜のお昼前なのにね。
でも、ここってトイレシーツが良く「売り切れ」なんだよね。

そして、プーママに頼まれたCoCoちゃんのフードは、今日は2袋買ったら1袋おまけの日だったの。
ママは丁度2袋頼まれていたのでもう1つ探したのに無くて、お店の人に聞くと
「棚に出ているだけです。」
って言われちゃったみたい・・・。
でも、そしたら「おまけ」はどうなるの~?

そこはほら~、家のママだもの。
怪しげなフランス語と英語で交渉して、おまけの1袋は
「家には犬が二匹いるので、もう1袋はアダルト用の方を頂いて良いですか?」
って聞いたら、OKだったの。
ママも最近中々やるでしょ?

届けに行った時、プーママが
「良かったわ、それならおまけの方はプーちゃんに上げられるわ。」
って喜んでいたよ~。
(^^)

それにしても・・・以前、別の大型店の話なんだけどね。
ママたちは品切れだった既製のカーテンを注文すると
「来週の土曜日には入ります。」
と言われたのに、翌週の土曜日には無し!
その翌週も入ってなくて、入るのに1ヶ月以上もかかった上に、
「入ったら電話します。」
と言ったのに何の連絡も無しで、あの時もママがかなりイライラしていたよ~。

パパやママもいつも言ってるけど、ホントにフランス人って皆働く気が有るのかな~。
って、ボクも思うよ~。
日本ならトイレシーツなどは、若しどこかで品切れでもすぐに別のお店で買えるけど、パリでは売っているお店があまり無いから、ママたちも品切れだと大変なんだよね。

仕方が無いので、1階で今度はママが色々お花を買ってたみたい。
c0090198_3243450.jpg
c0090198_327769.jpg

c0090198_3274574.jpg

c0090198_3282899.jpg

なんだかね、ママはすっかり「野菜作り」に目覚めちゃって、今日はこんなのも買ってたよ。
c0090198_3395290.jpg

5センチ位の箱に入った小さな鉢と土、そして種が入っているみたいだよ。
でも、今頃植えてトマトなんて出来るのかな~。
皆さん、どう思う~?
(*^^)v

↓今日もポチッを忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-01-21 03:13 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(24)