2008年 07月 20日 ( 1 )


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はね、日本でシャンパパと会社の同僚だった韓国人の方が、転職して某有名会社のお偉いさんになってパリの、それも超一等地のシャンゼリゼ通りからすぐの豪華アパルトマンに引っ越してくる事になり、荷物が届くまでの当座の必要品を買うために、シャンパパと車で「イケア」まで案内して上げたの。
この秋からアメリカの大学に入る可愛いお嬢さんも一緒にね~。
奥様と息子さんは後から来る事になっているらしいわ。

無事に買物を終え、お嬢さんはお友達と会うからと夕方出かけて行ったんだけど、その後私たちは一緒にディナーに行く事に・・・。

で、今夜はその方が私たちを韓国料理レストランに招待してくれたの。

レストランは16区のパッシーという所(マモンちゃんのアパルトマンからも近いんだよね。)
なので、三人で我家からエッフェル搭を通って歩いて行ってきたわ。
今日も観光客が凄かったよ~。
韓国料理とエッフェル塔♪_c0090198_6422885.jpg

徒歩30分ほどでレストランに到着・・・。
お店はこんな感じね~。
韓国料理とエッフェル塔♪_c0090198_6451249.jpg

でもって、お料理がもう最高だったの。
こんなに美味しい韓国料理は初めてかも~。
シャンパパも私も感激しちゃったわ。

今日はその美味しい韓国料理をしっかり写真に撮ろうと、一眼レフカメラの電池を充電器にセットしたまでは良かったんだけど、そのまま忘れて来ちゃったんだわさ~。
折角重いカメラを持って行ったのにね。
(;´д`)トホホ
なので、バカチョンカメラなので写りがイマイチで、美味しさが充分には伝わらないかもね。
う~ん、残念!
韓国料理とエッフェル塔♪_c0090198_6493865.jpg

韓国料理とエッフェル塔♪_c0090198_763363.jpg


これに「ユッケジャンスープ」や生ビール、そして美味しいワインもね。

それにしてもシャンパパと私は韓国料理と言えば、ひたすら「焼肉」!
という感じだったんだけど、今回は彼に全部お任せしたこのメニューのチョイス。
これが本当の韓国の家庭料理なのかもね。
どれもめちゃくちゃ美味しくて、もう病み付きになりそう~!

帰りはバス停まで一緒に歩いて行ったんだけど、高台から見たエッフェル塔が、それは綺麗だったわ。
こんなワンちゃん連れもいたよ。
韓国料理とエッフェル塔♪_c0090198_704171.jpg


もう一枚、ワンちゃん無しのもね。
韓国料理とエッフェル塔♪_c0090198_712845.jpg


この方がこう言ったの。

「実はボクが転職してパリに来たのは〇〇〇さん(シャンパパ)がパリに転勤になった・・・というのも理由の一つなんですよ。
何か新しい事にチャレンジしたいという気持ちは有りましたけど、若し〇〇〇さんが日本にそのままいてくれたら、ボクも会社を辞めてなかったかも・・・。」
だって・・・。
シャンパパ、嬉しいね!

↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね!
、(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-07-20 06:52 | Comments(13)