2008年 09月 06日 ( 1 )


↓まずは「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

近頃何故かシャンブランが揃ってアンヨを舐め舐め、なのよね。
特にケガとかも無いし、湿疹なども無いのにね。
病院に連れて行くほどでも無し・・・。

と思っていたら、先日の「まろママ」の9月1日付けのブログにタイムリーに似たような話が載っていたので、早速近所の動物病院で
「薬用シャンプーを下さい。」
と言ったら渡されたのがこれ↓
c0090198_1105465.jpg

な~んと、偶然にもまろママの所に「ビルバック」でも良し!
と有ったシャンプーじゃないの~。

で、まだトリミングからそんなに日も経っていないので綺麗なんだけど、今日は頑張ってシャンブランのシャンプーしちゃったわ。

それにしてもロン毛の二人のシャンプーは疲れまつ~。
特にドライがね。
日本から「ワンコ用ドライヤー」(プールみたいなヤツ)を持って来てるんだけど、一々変圧器を持ってきたりと大変なので、最近は使ってないしぃ~。

でも、このシャンプー後はスッキリしたみたいで、今の処二人共カイカイは無いみたい~。
(^_-)vブイブイッ
ついでに明後日は「フロントラインプラス」を付けておこう。

当分は毎日お散歩の度にこのシャンプーでアンヨを洗ってしっかりドライして、様子を見てみましょ、っと。

考えてみると、って、考えてみなくたってワンコたちは裸足で外を歩いているんだものね。
指の間に何か入っていたり、間の毛も濡れたままだとジクジクしてきたりするのかも~。

皆さんも、お散歩の後はちゃんとアンヨに問題がないかどうかいつもチェックして上げてね。

では、綺麗綺麗になったシャンブランね。
まずはシャンディ
c0090198_125363.jpg

そしてブランディね。
c0090198_1255743.jpg



あっ、ちょっとちょっと、そこのお客さん~!
↓「ポチッ!」をお忘れじゃ有りませんか~?
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-09-06 01:26 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(14)