2008年 09月 13日 ( 1 )

↓まずはポチッと宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日プーママからスカイプで
「ねぇ、知ってる?
凄いのが有るのよ。
住所をインプットすると、そこがまるで実際に行ったみたいにリアルに見えるのよ。
友達の家とか入れたんだけど、ホントに良く見えて信じられないわよ。
近所をお散歩みたいにやってみると面白いの~。
実家を入れてみたけど、ちょっと田舎だからダメだったけど、都内なら殆ど見られるみたいよ。
シャンママんちの住所を入れて見てみたら?」

皆さん、知ってた~?
グーグ〇の「ストリー〇ビュー」っていうんだけど、早速東京の我家の住所を入れてみたら・・・。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
夕方撮ったものか、白い建物がかなり暗くは映っているものの、正に実物がそこに有るみたいじゃないの~。
矢印をスクロールすると、駐車場から建物、果ては我家の白いカーテンをして、半分開いた窓まで見えるのよ~。

あら、家の店子さん、まだ残して行ったカーテンをそのまま使っているのね。
我家が懐かしい~。
あらら・・・お隣の窓まで見えて、
思わず
「ケンママ~!」
って叫びそうになっちゃったわよ。
c0090198_0481386.jpg

でもって、ついでにネット友達のSママんちを検索したら、懐かしいお宅がしっかり映っていたわ。
でもね、でもね、車庫に止まった車の色から車種から、ヘタをしたらナンバーだって見えそうな位なのよね。
スクロールすると家の周りから近所までグルリと見えちゃうの。

これって、プライバシーの問題はどうなの~?

運の悪い人は干したお布団や、洗濯物まで見えちゃったりしてるかも・・・。
おパンツまで映ってたらどうすんの~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それにしても、一軒屋だったら取り分け防犯の問題とかも有りそうだし、暮らし向きまで分ってしまいそうね。

私など、ネットでこの6年間にプライバシーの垂れ流し・・・^_^;
ちょっと気をつけていれば、これさえ使えば我家の東京のマンションなんて、すぐに見つけられそうだわ。
ほんでもって、知らない人に
「お宅は〇〇クリーニングの2軒隣でしょ。」
な~んてカキコミでもされようものなら、震え上がっちゃうわね。
Y(>_<、)ブルル・・・

確かにレストランや初めてのお宅を探すのは便利では有ると思うし、クレームを付けて断れば映らなくはなるそうだけど、パソをしない人は自宅が映されている事も知らないと思うのよね。

現在は東京、大阪、仙台、札幌、函館がサービス(?)されているという事だけど、これから全国津々浦々映るようになるのかしら・・・。
皆さん、これってどうなの~?

ブランディはどう思う~?
c0090198_165719.jpg


あっ、見ているだけの貴方も
↓「ポチッ!」だけしてってね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2008-09-13 01:07 | シャンママ日記 | Comments(18)