2009年 01月 15日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日、飛鳥ちゃんママと突然話がまとまり、久しぶりの再会で二人でオペラ座方面のソルドに行く事になったの。
c0090198_6251273.jpg

で、まずはランチです。

場所は以前マモンちゃんに連れて行って貰って、とても気に入った「シェ・ミキ」なんだけどね。
初めての飛鳥ちゃんママを連れて行くのに、何せ方向音痴の私でそ?
ウロウロしたり迷ったりしないようにと、ちゃ~んと事前にグーグルマップで調べ地図も印刷して持って行ったとこまでは良かったのよ。

それを飛鳥ちゃんママに渡し二人でレストランを目指したんだけど、見つからないのよ、それがぁ~。
(>_<)
そしたら、飛鳥ちゃんママも凄い方向音痴なんだって~。
ダブル方向音痴じゃ、どもなりまへん。

仕方なく、この近くにオフィスの有るシャンパパに携帯で電話・・・。
そしたら
「はい!あら、お久しぶりです。」
と若い女性の声・・・。

「????
えっ?あの・・・貴方どなた~?」
(自分で掛けといて、どなた?って・・・)

「えっ?〇〇です。(ドッグシッターのさっちゃん)
私に電話をくれたんじゃないんですか?」

シャンパパに掛けた積りが、さっちゃんに掛けてたのよ。
だって字が小さくて良く見えなかったんだよ~。
(>_<)
でもって、急いでシャンパパに掛け直したら、かなりズレたとこにおりましたの。

ほんでその後何とか近くまで行ったらしいけど、まだ見つからないので、もう一度シャンパパに電話をかけたら、今度は
「アロー~!」
「えっ?アロー?
アローって、貴方はどなたですか?」
「アロー~?アロー~?」
と中年フランス人男性の声・・・。

一体どないなってまんまん!

と切ったら、これが後で分ったんだけど、今度は空ちゃんママにかかってたのねん。
多分、空ちゃんママが携帯をどこか部屋に置いていなかったのを、パパさんの仕事関係のフランス人が取ったんだと思うの~。

それから暫くしても空ちゃんママから電話で
「さっき電話くれた~?」
「してないよ。」
「あら、貰ってるわよ。
だって着信記録に乗ってるもの。1時30分頃よ。」
_(.・)/ ドテ

そんなこんなで、ホントは待ち合わせ場所から10分もかからないとこに30分も掛かっちゃったわよ。
で、そのランチはこれね。
c0090198_6433347.jpg

これは二人分なんだけど、パリで和風家庭料理でこれにデザートが付いて一人15ユーロ(2千円弱)は超リーズナブル。
でもって、とっても美味しいんですよね。

それから二人で「ギャラリー・ラファイエット」「プランタン」と色々見たんだけど
c0090198_6504154.jpg


結局、飛鳥ちゃんママはセールでクッションカバーを2枚ゲットしただけだし、私は収穫無しだったわ。
残念!
あっ、こんな可愛いのも売ってたよ。
ボードになっていてお部屋に置くと、ワンちゃんがホントにいるみたいに見えるのかも~。

c0090198_7334816.jpg


ほんでもって帰りのバスで又大変だったのよ~!
乗ったバスが全然知らないとこを走ってるじゃないの~。
んで、びっくらこいて運転手さんに
「このバスはエッフェル塔の方に行きますか?」
とフランス語と英語のチャンポンで聞いたら
「行きます。」

でもね、更に知らないとこに向かってるじゃないの~。
で、私の言葉が通じなかったのかと、再び聞いたら
「行きますから心配しないで!」
とジェスチャーも交えて言ってくれたの。

暫くしてようやく見慣れた光景が・・・
c0090198_6575458.jpg


それにしても遠回りだったわ~。
そういえば、さっき空ちゃんママが言ってたのよね。
「今日はデモだかストだか又そっちでやってるらしいから、バスより電車で帰って来た方が良いわよ。」
フランスってしょっ中ストライキが有って、その度にコースを変えて走ったり、時には途中で下ろされちゃったりするんだよ~。
やっぱり人の話はちゃんと聞くものね~。

パソの側でねんねのシャンブランね~。
c0090198_711143.jpg


さてさて、ここで帰っちゃう方が多いのだけど、待ってなの~。
 ↓ここまで来たら「ポチッ!」とね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-15 06:43 | シャンママ日記 | Comments(29)