シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2

2009年 01月 20日 ( 1 )

トイレにオバケ「続編」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、昨日の続編です。

昨日は日曜日だったので、シャンパパに
「あのトイレ、絶対にヘンなんだってば~。
でも、貴方がいると音がしないから、悪いけどこっちで音を聞いててくれる?
私が一人で入るから・・・。」

と隣接しているバスルームに待機して貰うと・・・。

  シュ~~~~ッ!

「ほらほら、聞こえたでしょ?」
「ホントだ。」

と二人でトイレの中に入り、
「今、壁の中から音がしたよね。確かここに何かメーターみたいなのが有る筈なのよね。」

とタンクの上の壁のところを開けると・・・
c0090198_0253322.jpg

何やら、古めかしいけどメーターが二つ。

でもって、このトイレ、大分前から便器の中の水の穴からチョロチョロと水漏れのように流れっぱなしなんだよね。
その話をしてシャンパパにそこを見せると

「分った!
これはね、多分こうしてちょっとずつ水漏れしているから、タンクに水が少なくなると自動的に水が追加されて、あの音になるんだよ。」
「う~ん、なるほど・・・。」

c0090198_0302172.jpg

でもね、もしシャンパパのいう通りなら、シュ~の音も一定の時間にする筈・・・。

と、今朝は時計を前に置き、調べてみたのよ。
って、私も暇ってば暇よね~。
(*^^)v
ほぼ4分置きの感じは有るものの、1分もしないで音がする事も有るし、一定の時間という訳でも無いのよ。

今日はシャンディにも付き合って貰おうと、二人をトイレに連れてきたんだけど・・・
c0090198_0375840.jpg


二人共あっという間にトンズラしちゃった。
やっぱり何かいるんだよ~。

で、今日はシャンパパのセクレタリーから管理人に電話が有ったらしく、さっき見に来てくれたの。
でもね、人が来るとやっぱり音が出ないんだもの。
「貴女がタンクのレバーを強く押しすぎてるんじゃないの?
何も問題は無いですよ。」
って、そういう問題じゃないんだってば~。
(>_<)
これはやっぱりあの「カトリーヌ」に登場して貰わなくちゃだわね。

ほんでもって、まだ有るんだよ~。
皆さんに証拠の映像を見せようと、昨日から頑張って動画を撮ろうとしていたんだけど、敵もさるもの、中々正体を現さなくて撮れなかったんだけど、粘りに粘って遂に、何とか証拠の動画が撮れたのよ。

ところが・・・。
ミクシーにその動画をUPした途端!
何と!
フリーズしちゃったのよ~。
\(◎o◎)/!
やっぱり、絶対に何か有るわ。
明日にでもカトリーヌに詳しくもう一度管理人に話して、調べて貰わなくちゃね。

という訳で、残念ながら「オバケ」がいるのかいないのか、結論は持ち越しです。
(*^^)v
さてさて、皆さんのトイレは大丈夫?
↓取敢えずこれを見ちゃった方は「ポチッ!」とお祓いして帰ってね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-20 00:30 | シャンママ日記 | Comments(32)