シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2

2009年 01月 23日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

日本から美味しい物がどっさり届きました♪
写真上は個人的なお友達からね。
これがどれも美味しかったんだけど、特に日本にいた時にはさほど興味も無かった「栗饅頭」がメチャうまで、一人であっという間に食べちゃった。
(シャンパパは和菓子にはあまり興味が無いの (^^)v)

それからいつぞや関西方面のネット友達が手作りして送ってくれた「イカナゴのくぎ煮」にすっかりハマっていたのを知ってたのね。
こんなのも売られていたから・・・って送ってくれたんだけど、ホントに美味しい~。
(写真上の方)
どれも海外に住んでいると、何故か無性に食べたくなるものばかり~。
(一部写真を撮る前に食べてしまった物有り…^_^;)
c0090198_2484576.jpg

そして下はネット友達からね。
昨日プーママの所に一緒に送られてきたからと届けてくれたんだけど、「干し芋」はワンコたち全員が大好き!
昨日のブログに貼った写真のプーママから貰って食べているブランディなんて、ママから離れなかったよ~。
(*^^)v
やっぱり持つべきものは良いお友達だね。
ホントに有難う!!!
c0090198_2571936.gif

さて、今日もパリは朝から雨・・・。
なので大人しく今日は近所にいつものお買物です。

パリの食材は野菜、魚、肉のいずれもホントに美味しいんだけど、特に鶏肉が美味しいのよね。
種類も色々有ってお値段もピンキリなんだけど、総じて美味しいです。
で、今日買ったのは↓これね。
c0090198_3133732.jpg


近所のお肉やさんで安い鶏肉は1キロ4ユーロ(現在の為替なら500円弱)から高いのは相当高いものも有るけど、今日のお買い上げは↑こちら。
1キロ12ユーロ(約1400円)だったんだけど、やっぱり美味しさが違うのよね。

早速解体作業にかかり、一部はお塩のみで焼いて私のビールのおつまみに。
ホントに美味しかったわ~。

そして骨の方はボイルドしてスープを取り(夜遅く帰るシャンパパの野菜スープになる予定)
その骨に付いている身を外してドライフードも少し混ぜてワンコたちのディナーね。
↓美味しいみたいね~。(^^)v
c0090198_313559.jpg


そして今夜のディナーは解体した身を使っての「ケララカレー」です。
(^_-)vブイブイッ
c0090198_321794.jpg

(↑写真右下はワンコのディナー)

という訳で、昨日
「ここに来て下さるネット友達は、皆さんホントに親切で良い方たちばかり・・・」
と書いたばかりなのに、即こんなのが届いて・・・。
どないしよ。

それにしても、星の数ほど有りそうなブログ(HP)の中からこうして知り合いになって、パリにまで美味しい物を届けて頂けるお付き合いになるなんて、これもきっとご縁なんだわね。

今日若しかして初めてこのブログを見て下さった方も、これから良いお付き合いが始まるのか、これっきりなのか・・・それもきっとご縁が有るか無いかって事なのかも・・・。
な~んて思う、今日この頃でした。
(*^^)v

さて、家以外にもステキなご縁となるブログが見つかる知れませんよ。
↓「ポチッ!」と押して、他の方のブログも覗いて見てきてね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-23 02:57 | シャンママ日記 | Comments(16)