シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2

2009年 01月 25日 ( 1 )

美しき兄弟愛♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は土曜日、恒例の「お買物ツアー」(マルシェ&韓国食材店)の日なんだけど、いつものように、まずシャンパパがワンコたちをお散歩に連れて行き、それからシャンパパと私が軽いブランチを済ませ出かける・・・。

これがいつものパターンなんだけど、私たちのブランチの間のほんの20分ほどの間はシャンブランのお洋服を着せたままなので、このまま出かけると二人共分るらしく、私たちが食べている間中、最近は特にシャンディの方がやたら
「キュンキュン・・・」
と煩くなってきたのよね。

以前はウンともスンとも言わないホントにいるかいないか分からない位大人しい子だったのに、ブランディが騒ぐと私が黙らせる為におやつを上げたりしたのがいけなかったのね。
「騒げば良い事が有る」
と学習しちゃったみたい~。
(>_<)
c0090198_142168.jpg

このクセは直さないと・・・とずっと思っていたんだけど、ついにシャンパパがシャンディを抱っこしたかと思うと、普段は使わないゲスト用バスルームにシャンディを閉じ込めちゃったの。
c0090198_175626.jpg

シャンパパは電気はつけてきたんだけど、中でまだキュンキュンしたままなので、今度は私が電気を消しちゃったのよね。
狭くて暗い場所が大嫌いなシャンディは、その後きっと怖くなったのね。
暫く静かになったかと思ったら、今度はとっても悲しそうに
「クゥ~~ン、クゥ~ン・・・・・」

そしたらブランディがそのバスルームまで走っていったかと思うと、これ又悲しそうにドアの前で
「クゥ~ン、クゥ~ン・・・」
まるで
「お兄ちゃ~ん、お兄ちゃ~ん。」
とでも言っているように一緒に鳴いてるじゃないの~。

遂に可哀想になってドアを開けたら、二人で一緒に走って玄関ホールの方に行ったわ。
やっぱり兄弟ね。
c0090198_1191130.jpg


時々、朝私がパソをしていると、遠くで
「ワンワン!ワンワン!」
と煩く吠えるブランディの声が聞こえて来て
「ブランディ、うるさい!」
と行ってみると、まだシャンパパのベッドで寝ていたシャンディがベッドから降りられなくて、ブランディがそれを私に教える為のワンワンだったりするのよね。

いつも叱ってばかりのブランディだけど、ホントはとってもお兄ちゃん思いの優しい子なんだよね。
ちゃんと分っているからね、ブランディ。
c0090198_128298.jpg


↑お買物ツアーから帰って、玄関で一緒にお昼寝の仲良し兄弟です。
(^^)
皆さんのポチッ!が励みになります。
 ↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね
。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-01-25 01:07 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(28)