シャンディ、ブランディの弟「スモーキー」(2018年4月12日生まれ)の日記です。どうぞ宜しく♪


by shanmama2

2009年 02月 20日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、サリーママのお嬢さんとそのお友達のパリ滞在4日目です。

まずは、少しパリに慣れてきたお嬢さんたちは、二人でシャンゼリゼ通りまではバスで1本でホテルから来られるのでお迎えは無しで来られる・・・との事で、ヴィトンのお店で11時に待ち合わせです。

そしてサリーママのお嬢さんはステキなバッグをお買い上げ~♪
新作のヴィトンバッグの生地はとっても軽いのね。
私も欲しくなっちゃったけど、今回は可愛いバッグのアクセサリーだけ買っちゃいました。
↓これだよ~。
c0090198_228724.jpg

サリーママのお嬢さんはおソロで可愛いピンクの方を買ったんだよね。
(^^)v
手持ちのバッグに付けるとこんな感じね。

c0090198_2294722.jpg

どう?
おしゃれでしょ?

そしてお店を出て、シャンゼリゼ通りで記念撮影・・・

c0090198_231827.jpg


それからお友達がモンテーニュ通りの方のヴィトンのお店で、先日プーママが案内した時に買ったバッグのイニシャル入りタグが出来ているので取りに行き、いつものマルシェで一緒にディナーの為のお買物をし、以前プーママと行った「サロン・ド・テ」でランチです。

c0090198_2363667.jpg


その後は、又もプーママが「サンジェルマン・デ・プレ」にご案内ね~。
お土産をもう少し買いたかったみたい。
その間に私はワンコたちのお散歩などを済ませ、ディナーの準備です。

そしたらプーパパがディナーの差し入れを持ってプーちゃんたちも一緒に来てくれたよ。

c0090198_2405767.jpg


差し入れはね、ふりかけおにぎり、納豆巻き・かんぴょう巻き、そしてお萩です。

c0090198_242204.jpg


そして、その後二人で近くのお店に更にお買物に行き、帰った所でプーママたちは帰り、ディナーです。

c0090198_2465199.jpg


ちょっと遠くの方のは見えないと思うんだけど、そんな訳で本日のメニューはね。
向こうから順番に言うと・・・お萩、シャンママ特製ラタトゥーユ(大評判だったよ)、ほうれん草のお浸し、マルシェで買ったチーズ各種&パテ2種、フランスパン、エビ(これもマルシェでね)、かんぴょう巻き&納豆巻き、おにぎり・・・以上です。
これに美味しいスパークリングワインと赤ワインね~。

暫くするとエッフェル塔のキラキラが始まり、お嬢さんたちは大喜びで写真を撮ったり動画で撮ったりしていたよ。
(^^)v
こうしてお話も弾み、夜10時過ぎまで楽しくおしゃべりをしたのでした。

そして我家の前から直行バスでホテルに帰って行きました。
2人ともとっても楽しかったので、是非又パリに来たいって言ってたよ。

勿論サリーママのお嬢さんとそのお友達だから、私たちとは年齢は離れてはいるのだけど、二人共とってもマナーも良くて良い子たちだったので、私たちも確かにちっとばかり疲れたけど、して上げられる事は目一杯して上げたくなっちゃったのね。

それにしても彼女たちとも話していたんだけど、サリーママとは同じ区に住んではいたものの、ネットで知り合っていなかったら、そのお嬢さんがこうしてパリの我家で一緒にエッフェル塔を眺めながらディナー・・・なんて殆ど有り得ない事だよね。
人のご縁ってホントに何処でどう繋がるか分らないものだね。
今頃は機上の人だと思うけど、是非今度はお二人共「新婚旅行」ででも又来てね。
待ってますよ~。
(^^)v

さて、いつも読み逃げの皆さんも、ひょっとしたらお友達になれるかも~。
「初めまして」のレスも大歓迎です。
↓でもって、ついでに「ポチッ!」と応援も宜しくね。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-02-20 02:31 | シャンママ日記 | Comments(24)