2009年 02月 26日 ( 1 )

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日は「asukaママ 」に誘われて「ワイン講習会」に行って来たの。

c0090198_3175764.jpg

私はここの講習会は初めてなので、asukaママ と会場の最寄のメトロのホームの真ん中辺りで午後1時40分に待ち合わせたんだけど・・・。

方向音痴のこの私、asukaママ は他のお友達とも待ち合わせているとの事で、万一乗り換えの時に反対方向などに行ってしまったりして遅刻しては申し訳ないと早目に出たら、約束の時間より20分も早く着いちゃったのは良いんだけど、ホームに下りてビックリ!

それほど長くも無いホームにはほぼ全員黒人の男性ばかり・・・。
しかも殆ど誰も電車に乗ろうとはせず、胡散臭い感じでホームの真ん中辺りをブラブラと行ったり来たり・・・。
その何人かが真ん中辺りにずっと立っている私の顔をじ~~~っと見ては通り過ぎ、又戻って来ては私の顔を見るのよ。
(-_-;)タラ~

電車から降りてくる来る人はさっさと出口に向かうから、すぐに又同じメンバーになるのよね。
私はもうほとんどパニック状態!
電車が着く度に祈る思いでasukaママ を探すんだけど、来ないのよ~。

「あ~、もうこれ以上は耐えられない!」
と思ったら、45分にやっと来たの。

思わず
「あ、やっと来た!
怖かったよ~。遅刻しないで(と言っても5分だけね)ちゃんと早く来てよ~。」
asukaママ は
「ごめんごめん・・・。」
って謝ってくれたけど、
「こんなに怖いホームは生まれて初めてよ。待ち合わせるならこんなとこにしないで欲しかったわ。
この電車に乗ってなかったら、外に出て待ってたわ。」
と、恐怖のあまりストレスを発散!

そしたら、asukaママ とそのお友達がハモったもんね。
「外の方がもっと怖いわよ。」
\(◎o◎)/!
一体どんな駅やねん~。

ただね、この黒人の人たちは悪さはしないらしいの。
何かを売ろうと客探しのようなものだったらしいのだけど、あんなに沢山いたら怖いなんてもんじゃないよ~。
寿命が縮まりましたでつ。

そそっ、ワイン講習会の話だったわね。
着くと早速先生が今回の「アルザスワイン」について説明してくれ、それぞれのワインの試飲と飲み比べです。
c0090198_3383784.jpg

合間に先生手作りのワインに合うおつまみも出るの~。
それが又とってもワインに合っていて美味しいの。
c0090198_347765.jpg


7本のワインに講習会、おつまみ付きで15ユーロなんて、信じられないわよね。

あっ、そうそう・・・ここで何と!
「フラン」さんにバッタリ会ったのよ。
てな訳で、講習会後にはそれぞれのお友達も誘って7人でお茶・・・じゃ無かったビールに行っちゃいました。
皆さんホントに感じの良い方ばかりで、行ってホントに良かったわ。
又お友達が増えそうな予感~♪
asukaママ 、誘ってくれて有難う!

そして家に帰ってみると、こんなプレゼントが「じゅんこさん」から届いてました。
c0090198_3542539.jpg

ワンコたちのおやつと「肉球用クリーム」だって~。

c0090198_35677.jpg


使い方はまず、ワンコたちのアンヨを洗った後タオルで良く拭いて、このクリームをぬってドライヤーで仕上げて上げると、肉球が柔らかく綺麗綺麗になるんだって~。
皆さん、知ってました~?

それにしてもじゅんこさんには以前送って頂いたシャンプーやコンディショナー、おやつなどの借金もまだ返してないのに又こんな頂いてしまって、一体どないしよ。
(*^^)v

という訳で
↓多分押し忘れる方はいないとは思いますが、念のため「ポチッ!」と宜しく!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
by shanmama2 | 2009-02-26 03:38 | シャンママ日記 | Comments(28)